2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 札幌も・・・ | トップページ | 歩くスキー教室へ・・・ »

2006.01.10

とっても寒い・・・

今朝の散歩、しびれるほどであった・・・
昨年末に新調した激安のダウンパーカーを着ていても、首筋と頭が冷えてたまらない。
フードを被り、襟元もボタンを留めて冷機の進入を防いで散歩を続けたが、昨朝の大川は一面に薄氷が張り、ハクチョウ達が氷を割りながら進んでいたのを思い出し、川面を見ると、今朝は薄氷がキラキラと川面に浮かび流れている。

060110-01
今日の写真は、堤防の上に座り込むmomoの後ろには、いまようやく丘の上に登ってきた太陽が・・・その光りを川面に浮かぶ薄氷を照らす、午前7時12分頃であった。

« 札幌も・・・ | トップページ | 歩くスキー教室へ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今朝も寒かったですね~~~(~_~;)
お写真見てるだけで~寒さ倍増。。。
だけど~雪祭り行ったときの事思い出しました~~~♪
もう一度行きたいわ~~
そしたら~momoちゃんにも会えるのにね!
イヴばぁちゃんが大蔵大臣なので(爆)
今は財務大臣?(爆)響きが変だな~

momoちゃんの背筋が伸びてて~かっちょいい~~~♪

はじめまして。我が家にもフラットがいます。マルクと申します。
ブログのお写真を拝見していて、以前住んでいたドイツ・ハンブルクの冬の朝を思い出しました。
エルベ川沿いに家があったので、散歩はよく川べりを歩きました。
子供を学校ヘ送り、マルクと散歩を始めるのが8時過ぎ。そのころこのように太陽が昇ってきていました。
ピリッとした冬の空気感が懐かしく思い出されます。
良い所にお住まいだなぁと思いました。又時々覗かせていただきたいです。

しびれるほどの寒さ…凄い寒そうですね(^。^;)
このお写真、ステキですね。
momoちゃんの姿もカッコイイです♪

川が凍るって見たことないです・・・
いくら北海道では温暖なと言っても
北海道では~なのですね!!

こちらでも毎朝怪しい人で散歩ですが
momoちゃん地方では
もっと怪しい人にならないと散歩出来ないですね。。。(*^^)

きょうは北海バーナー道のリンクからやってきました~(^◇^)
寒い 寒い~~ 寒いですね~
朝の挨拶は 寒いですね~ しか出てこないです~(笑) 
今日のこちらは又雪・・・です・・(-_-;)
しかも 吹雪です~
市内は除雪も追いつかないの?と思うような道路です~

momoちゃんの写真もすっごく寒そう~~( ^ー^)

素敵なお写真です〜〜!!
早起きしないと撮れませんね~(=^‥^A
モモちゃんは寒くないのかな??

アーコ姉、こんばんは・・・

超遅レスでごめなさい・・・
11日から今日まで札幌で、ついさっき戻ってきました。
札幌、すごい雪ですよ・・・大通公園では、もう雪祭りの雪像つくりが始まっていましたよ。
ぜひ財務大臣に予算化お願いして、イヴ&ユノちゃん達と一緒に雪祭りに来てくださいな・・・。

マルクままさん、ようこそお越しくださいました。
これからもよろしくお願いいたします。

レス遅くなり申し訳ありません・・・11日から今日まで札幌出張でした。
ハンブルクにお住まいだったのですか・・・歴史のある美しい町なのでしょうね。
当地は、開拓に入って130年弱ですから歴史がないと言うことが、一種コンプレックスでもあります・・・。
吉永小百合主演の「北の零年」は稲田家ですが、当地は兵庫の三田藩で、似たような開拓の苦労があったようです。

今年は異常気象のようで、雪が降って当たり前の旭川市や深川市など雪が少なく、あまり降らない函館市などが大雪です。
当地も、北海道の湘南とかハワイと自称しているように、雪の少ないところですが、観測を始めて以来の大雪、新記録とか・・・。
まだ1月の中旬です・・・これからが冬本番ですから、気合を入れて雪に対応していきたいで~す。

ryoさん、こんばんは・・・。

出張してましてね、レスが超遅延。
札幌もすごい雪でしたよ。
道路の両脇が除雪した雪で山のようになっていて、見通しは悪いし車線が減っちゃってるし、轍がすごいし・・・。
ハイヤーの運転手が、悪路でお手上げだ・・・とぼやいていました。

寒いですが、写真のように太陽が昇ると積もっている雪の表面が融けてくるのですよ・・・
その融けたのが夜の間に凍ってしまい、翌朝ツルツル・・・その繰り返しです。

ゼウスパパさん、こんばんは・・・。

あらら・・・川が凍結したのをご覧になったことがない?  ある意味、幸せですよパパさんは。

この大川、わたしの子供の頃は、毎年完全結氷していましてね・・・親の目を盗んでスケートを楽しんだものです。
ところどころ、氷の薄いところがあり、スケートで滑っているうちにズボッと踏み抜いてしまって、靴下、ズボンを濡らして家に戻り、叱られたものでしたよ。
最近は、一部結氷することがありますが、完全結氷は見れなくなりましたね。

アハハ・・・怪しい人ですよ・・・。
ワンコを連れているからいいようなもので、一人でふらついていたら、完全に怪しい人として職務質問されたりして・・・。

minpさん、こんばんは。

札幌へ行っていました。
11日、6時から雪かきをして、momoの散歩を省略して7時半にわが家を出発、11時にアポを取ってあった先へギリギリ間に合いました。
12日は吹雪いていましたね・・・
市内の道路、3車線が1車線、幹線でも2車線確保がようやくで、タクシーの運転手が、行啓通りには絶対行きたくない・・・っていってましたよ。
留守の間、日中お天気が良かったようで、積雪がかなり減っていましたよ・・・。

リーベ&ペペママさん、こんばんは。

momo地方も寒いですが、札幌も一度にやってきた大雪で大変ですね。
12日は吹雪で高速道路が閉鎖されていたので、業界の会議に来るのに皆さん大変だったようです。
わたしは11日に札幌へ入ったので余裕でしたけど・・・。

momoっち、寒くないようですよ・・・。
春夏秋は、ちょっと歩くとベロを出してハァハァしてますが、冬は我がシーズンと言わんばかりに元気いっぱいです。

この写真、7時過ぎで、朝日が上がってきたら、確実に暖かさを感じますね。
もう少し前、6時台だと、川面に氷が流れていないのですよ・・・自然の力って凄いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8097428

この記事へのトラックバック一覧です: とっても寒い・・・:

« 札幌も・・・ | トップページ | 歩くスキー教室へ・・・ »