2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真冬日・・・ | トップページ | オオワシとオジロワシが・・・ »

2006.01.07

爆走始め・・・

今日は、門松飾りを下げたり、暮れから溜めて置いた家庭ごみを分別してクリーンセンターへ持っていったり、定期健診兼爪きりに動物病院へ行って来た。
定期健診では、一ヶ月前が28.5キロであった体重が27.8キロになっていて、散歩のときに盛んに拾い食いをしようとするのは、今の給餌量では満腹になっていないかも知れないから、少し量を増やしながら、肉付きの状態を見てみるようにとのことであった。
その他、最近頭を振る行為が目立つことと、時々耳のあたりを足で掻いていることを話し、耳を診察してもらったが、少し炎症を起こしているので、手入れを怠らないようにとのことであった。気温も低いからと、耳の手入れを少し怠っていたら、てき面に具合が悪くなる・・・正直なものだ。

天気もそこそこ良くて、意外に暖かいので、病院からドックランへ向かい、今年の爆走始めをやってきた。

060107-02
着いたときは、他に利用者が居らず、貸切状態であり、ビービーボールを投げてレトリーブを繰り返しながら一人遊びをしていた。

060107-04
ランの中の雪をかき寄せて積み上げた数個の雪山が、丁度障害ハードルより高いけど、ハードルに見立てたように飛越して遊んでいた。そういう時に限って、カメラを向けておらず決定的な瞬間を撮っていない・・・残念。

060107-05
ビービーボールを早く投げて・・・と、催促する割には持ち帰ってこないmomoっちなのだが・・・

060107-09
珍しくボールを咥えてまっしぐらに戻ってきた・・・でも、お耳が兎さんになっているよ・・・。

060107-06
またビービーボールを投げてちょうだい・・・。

060107-08
フ~疲れたよ・・・

060107-12

060107-13

060107-14
一度はやらねばね・・・グリングリンと雪の上で、これをやらなくちゃ気がすまないmomoっちなのだ。

爆走して、雪の上で寝転がって、ヘロヘロに疲れて、帰りの車では、運転席の肘掛に首を器用にねじって乗せて爆睡したのはいいのだけど、なんとなんと、大きないびきをかいて寝てきたのだ・・・。
運転中なので、写真も写せなかったが、半目を開けて爆睡・・・鼻の穴を指で塞いでもいびきが止まらない。
運転しながら、そんな悪さをして一人にやついていたのだった。


« 真冬日・・・ | トップページ | オオワシとオジロワシが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

またまた~こんばんは~(^.^)/~~~

ドックランで弾けてきたのね~momoちゃん♪
お耳がウサギさん(o^^o)みんななるね♪
嬉しくて跳びはねてるからかしら?可愛い!

momoちゃんの体重少し落ちましたか?
イヴは変わらずですけど~ユノはお腹の調子と相談しながら~多めにあげてますよ!
momoちゃん地方は寒いから~エネルギーいりますしね。。。
ユノも必要以上に動きますし(爆)

アーコ姉、コメントを、どうもありがとう・・・

そう、また体重が少し落ちました。
冬場ですから2割り増しぐらいで与えているのですが・・・お腹と相談しながら、もう少し増やそうかなと思っています。
でも、体型はスリムで良いですし、あばら骨がくっきりと浮き出ているわけではないですから、痩せ過ぎでもないようです。
体重も、28キロ前後がベストでしょうから、いいところかも知れません。
ただ、いつもお腹を減らしているようなのが気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8046471

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走始め・・・:

« 真冬日・・・ | トップページ | オオワシとオジロワシが・・・ »