2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日の締めっくくりは | トップページ | 間違いは間違いでも »

2005.12.10

大荒れの朝を迎え・・・

散歩に出たものの、歩道に積もった雪の下が凍っていてツルツル・・・その上、吹き付ける雪と風でまっすぐ歩けない。
051210-01 051210-02やむを得ず、堤防に足を進め、風が強い中でmomoに「待て」をさせて、何とか白鳥とのツーショットをものにしようとしたけれども、側に下りていきたいけど、白鳥の餌を持ってきていなかったし、餌を持っていたとしても、momoが「それわたしのです~」と騒ぐだろうから、白鳥を驚かせてしまう。
堤防の上から、白鳥を見下ろすように、場所を選びmomoに「待て」をさせて、カメラを構えるのだが、momoっち、「風が強くて待って・・・なんてしていられません~」と、すぐに動いてしまうのだ。

昨夜遅くに、孫娘から電話があり、「スキー靴が余っていない・・・」いうのだ。
来春中学に進む孫娘なのだが、もうジュニアの靴では履けるのがないのだという・・・わたしのスキー靴は26センチなんだけど、もうそのサイズを履くのだ・・・驚く大足の孫娘で・・・。
急遽、スキー靴を持って江別に出向くことになり、大荒れの中を往復してきた。
スキー靴は、一昨年まで履いていたデモ用の靴なのだけど、ピッタリ・・・もし、大きすぎたりハイバック過ぎたら買ってやらるつもりであったから、ピッタリ合って、これが言いという。
ホッ、助かった? と思った側から、小学2年の孫娘が、今年からスキー学習があるから、私もスキーが欲しいと、もじもじしながら言い出して、みんなでお昼を食べがてら、次女のスキーを買いに出かけてきた。
ついでにということで、ベンチコートや何やらと、わたしの散歩用防寒コートも含めて、お買い上げとなった。
ハァ~、クリスマスプレゼントの前倒しってことにしよう・・・。

« 今日の締めっくくりは | トップページ | 間違いは間違いでも »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7558762

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの朝を迎え・・・:

« 今日の締めっくくりは | トップページ | 間違いは間違いでも »