2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 昨夜から・・・ | トップページ | 今朝もまた・・・ »

2005.12.27

日曜日のこと・・・

町の介護支援センターにお世話になっている母親を、お正月期間の外泊ということで、午前10時過ぎに迎えにいってきた。年明けの8日までの一時帰宅である。

051223-05
(写真は、23日の海岸でのひとこま)

そんなことなどで、休日なのにmomoの相手も出来ないでいたが、午後3時頃、えりも町までお歳暮を持っていく際に、momoを連れて出かけてきた。
途中、お歳暮の品を買い求めて車に積み込んだのだが、momoはそれが気になって仕方がない。
品物は、助手席に積み上げているので、運転席と助手席との間から顔を出し、わたしの隙を見て品物に顔を伸ばすのだ。
「NO!」と何度いっただろうか・・・終いにはあきらめてわたしの左肩にあごを乗せてため息をつき、しばらくそのまま静かにしていると思ったら、ベロリとホッペをひと舐めして、今度は右肩にシートベルトの隙間から口を出してあごを乗せたり、一日ほったらかしにされていた仕返しだといわんばかりにオイタをしまくっていた。
帰りの車の中でも、肘掛に乗せた肘を口先で押しのけて、そこにあごを乗せてジッと前を見ているかと思えば、後部ドアから外を眺めてみたりと・・・そのうち、静かになったなと思っていたら、丸くなって寝ていて、くっちゃいプーさんを連発していた。
えりもまでの往復約3時間・・・momoとスキンシップをしながらのドライブであった。

« 昨夜から・・・ | トップページ | 今朝もまた・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7864410

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のこと・・・:

« 昨夜から・・・ | トップページ | 今朝もまた・・・ »