2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« Merry Christmas ♪ | トップページ | 日曜日のこと・・・ »

2005.12.26

昨夜から・・・

強烈な暴風雪に見舞われて、気温が低い寒い一日であった。
昨夜、帰宅後に雪かきを済まし、食事を取り町内会の会合へ行ってきたら、またまた雪が積もっていて、再度の雪かきをしたが、荒れ狂う暴風雪が治まる気配もない。
今朝、momoに給餌をして雪かきに取り掛かり、何とか7時40分の迎えの車に間に合ったが、敷地内も道路もツルツルで、月曜幹部会の開口一番に渉外担当者の交通安全を至急連絡するように促したところであった。

午前11時頃に、ようやく雪が止み、街中は総出で雪かきをしていたが、夕方、再び吹き荒れだして、帰宅後、更に吹きだまった雪を雪かきして、結局、今日はmomoの散歩をすることが出来なかった。

051225-03
写真は、昨日の朝、散歩から棲家に戻って、おやつに目を輝かせるmomo。

« Merry Christmas ♪ | トップページ | 日曜日のこと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん~~
おヨダが出てますよぉ~~(^^)
そのまま凍ってしまわないよう
お気をつけあそばせ(笑)

あはは~momoちゃんのオヨダが~(爆)
凍らないように~イヴみたいに出し続けなければ( ̄m ̄* )
そのうち~お鼻の周りがアワアワになって
メレンゲができますわよ~~♪

こうしてみると~momoちゃんのお目目は黄色いですね!イヴみたいだわ~~~

雪かきで痛めた背筋と腹筋の痛みは取れましたか?お風呂に入って暖めてくださいね!
三重も~また雪が。。。この間からしてみればしれてますけど・・・庭が薄っすら白く。。。
寒いでっす~~(~_~;)

ゼウスパパさん、こんにちは。

アハハ・・・オヨダがね
ターラターラと板の間にオヨダプールが出来ちゃうくらいですよ・・・

昨日までの大嵐、今日はお日様が出て、窓際は暖かいけど、外では相変わらず風がビュービュー鳴っています。

アーコ姉、こんにちは~

オヨダ、出続けますよ・・・ターラタラとね。
足元にプールを作るのかな?

外から走って棲家に戻って、わたしの来るのをタップダンスを踊りながら待っているうちに、興奮してお口の周りに白いメレンゲこしらえちゃってますが、おやつを確認したら、オヨダがターラタラになってしまいました・・・(笑

雪かきね、端まで雪かきで押していって、あとでスコップで積み上げる・・・この繰り返しで腰・腹筋・背筋・上腕が痛みます・・・。
痛いところに「プチシルマー」を貼って、即効で痛みをとっています。
もちろん、雪かき作業には、腰保護ベルトをしゃきっと締めて・・・です(笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7853737

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜から・・・:

« Merry Christmas ♪ | トップページ | 日曜日のこと・・・ »