2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も冷え込んで・・・ | トップページ | 今日の締めっくくりは »

2005.12.08

末成りカボチャを・・・

散歩道の路肩で見つけたmomoは、「これなんだ?・・・」と匂いをハグハグ・・・一旦通り過ぎたのだが、思いなおして引き返し足でカボチャを転がしてみたら、しっかりしたヘタが付いていて、それを咥えて歩き出した。
「momo、それを持って帰るのかい?」と問いかけると、「いいでしょう・・・」と言わんばかりの得意顔・・・。

カボチャは、直径15センチ程か、momoの顔位もありそうな大きなもので、重量もあるのだろう。
レトリバーといえど、重いものを咥えて運ぶということは、やはり大変なようだ。
それでも、100メートルくらいの距離を、途中で1度咥えなおしたけど、運んできた。

道端にペットボトルが落ちていて、それに気が移り、カボチャを放してペットボトルに突進、「いけない!」と静止したら、カボチャを振り返ってみたけれど、また咥える気持ちがなくなったようで、スタスタと散歩を続けたmomoであった。
こんな面白いことがあったときに限って、カメラを持っていないのだ。

11月11日からフードを切り替えてきたが、新しいフード一袋8キロを今朝で食べきってしまった。
新しいフードの食いつきも良く、軟便も解消できたし、毛艶も良くなってきたし、体つきも締まって軽快な動きになったし、フードの切り替えは大成功のようだ。
ただ一つ心配なのは、シャンプーの仕方が下手なのか、シャンプー液が良くないのか、細かい粉のような「ふけ」が浮いてきている。
これは前のフードのときも、そこそこ出ていたので、フードのせいじゃないと思うのだが・・・。

寒かったので、水飲み器の氷を溶かしたりして時間が掛り、散歩に出たのが7時を回っていて、途中、カボチャで遊んだりして時間が係り、家に戻ったのが8時であった。
お陰で、それから出勤時間までの忙しかったこと・・・朝食なんて機械的に流し込み、味も何も覚えていない超特急での仕度であったのには参ってしまった。
明日は、寒くてももう少し早く散歩に出よう・・・カメラを忘れずにもって・・・。

« 今日も冷え込んで・・・ | トップページ | 今日の締めっくくりは »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっはよぉございますぅ~♪
今頃はmomoちゃんのお散歩中かしら?
今朝も冷えてますよ~~芝生を歩くと凍ってるようでパキパキいいます。。

カボチャ咥えて運んできたの?凄いね~
結構おもいもんだよね!momoちゃん~よくがんばりました~~~(o^^o)
イヴユノコンビで散歩に出かけるときは、カメラは持っていけないんですけど、最近いい子なので、ポケットにコンデジをしのばせようかと。。。( ̄m ̄* )画像が悪いのが難点なんですけどね~(~_~;)

momoちゃんのシャンプーはなんだろう?
イヴも酷かったんですけど、ラファ○シーズに変えてから~殆ど見られなくなりましたよ!
それか~濯ぎのこしかしら?
また~内緒のメールいたします~( ̄m ̄* )

アーコ姉さん、こんばんは・♪。

momo地方の今朝は、シバレていましたが、昨日までのシバレ方よりは幾分緩んでいました。

小さなカボチャだったけど、物品持来を訓練するダンベル位の重さがあったようで、重そうでした。

散歩のときは、コンデジをポケットに入れて出かけているのですけどね・・・。
大方はカシオのカード型コンデジ、気が向くとパナソニックの手振れ防止&ライカレンズ付コンデジです。
ママ用に買ったけど、カシオは手振れで使いきれず、もっぱら散歩用に使ってます。
パナソニックは少し厚いけどブレが少なくて、ママも何とか使っています・・・が、画像の悪いのはコンデジの宿命でやむを得ませんね。

シャンプーは、ホームセンターのペット用品売り場で求めたリンスインタイプで、花王製品だったでしょうか・・・お安いものでしたよ・・・。
内緒のメールをお待ちしています~♪

ふけ。。。黒いコだらから余計に目立つのですよね~
クータンも(黒い方)子犬時代はふけ症でした。
薬用のシャンプーに切り替えてあげたら
改善されましたぁ。
今は低刺激のシャンプーとリンスです。(黒いコ用なんぞ使ってみたりして(笑))
momoちゃんもシャンプー変更でふけ治まるといいな~。

minpさん、こんばんは・・・。

そう・・・白く浮いてきて目立ちます。
小麦粉の上で寝転んだように、筋になって出てくるのですよ。
ホームセンターで買った安いシャンプーを使っていますからね・・・(汗。

普段は浮いてこないのに、服を着せたり、車に長い時間乗ったりすると出てくるところを見ると、ストレスも関係あるのかな~なんて考えちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7531162

この記事へのトラックバック一覧です: 末成りカボチャを・・・:

« 今日も冷え込んで・・・ | トップページ | 今日の締めっくくりは »