2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« まだ日が短く・・・ | トップページ | 末成りカボチャを・・・ »

2005.12.07

今日も冷え込んで・・・

とても寒い一日であった。
朝も、夜も、momoの散歩では汗すら出ない、シバレがきつい寒さなのである。
051207-01厳しい寒さということは、反面、晴れ渡って空気が澄んでいるということで、朝の日高山脈も、写真にはっきり写るほど空気が澄んでいたし、夜は夜で、夜空に星がいっぱいだ・・・放射冷却で、また明日の朝は寒いことだろう。

散歩道の堤防の下の大川が、横合いから差し込んでいる赤川と交わる地点は、淀みが出来ていて絶好の白鳥の越冬地点であったが、大川の大水などで砂利が堆積して浅くなり、今年は小さな中島が出来ている。
昨日の朝の散歩で、その浅瀬から白鳥の声が聞こえてきたので覗いてみたら、15羽ほどの白鳥が羽を休めていた。
何とかmomoと一緒に写真に収めたいのだが、位置関係が朝日に向かってカメラを構える逆光の状態になってしまうから、momoも白鳥も完全にシルエットに・・・。
休日にでも、チャンスを狙ってみようと思う。

ところで、この日記を書いているとき、ニュースでおせち料理の申し込み受付が盛況だという報道とともに、目新しいところではペット用のおせち料理がお目見えして、これも好評だと報じていた・・・。
ペット産業は、まだまだ伸びる余地があると思っているが、おせち料理の登場というところまで来てしまったのかと大変驚いた・・・。

« まだ日が短く・・・ | トップページ | 末成りカボチャを・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。

寒い、寒いと言ってるのは父さん、母さんだけですね(^^;
でも、暑いより犬たちが楽そうなのでやっぱり
寒い方がいいです・・・大雪は困りますけどね~・・・

寒いと空気が澄んで、ほんとに景色がきれいに
見えますね。
momoちゃん、大変だったようですが、こんな
景色を見ながら一緒にお散歩できるのは
やっぱりうれしいものですよね♪

さんごさん、おばんです~。

ホントに寒いのですよ・・・散歩していても背中がゾクゾク・・・手はかじかんで皮リードが食い込むし・・・。
元気なのは、momoっちのみで~す。

枯れた芝生の上に腹這いになって、わたしの顔を見上げてるので、「よっしゃ・・・」というと、芝の上でのた打ち回る回る・・・存分にのたうって気が済んだら、むくっと起き上がりニカッですものね・・・。
こっちは寒いのを我慢して付き合ってきましたよ・・・。

朝の散歩はね、気持ちが良いですよ。
今日も山脈が見えたとか、白鳥が鳴いていたとか・・・ね。
登校中の小学生と挨拶を交わし、中にはmomoっちを「かわいい・・・」ってなでてくれるしね・・・。

その分、新聞を読む時間がなくなってしまい、新聞持参で出勤と相成りましたワン・・・(笑。

寒いですね~~~(~_~;)
風が無いものの、冷え込みは凄いですよ。。。
shio-chanからしてみれば~三重の寒さはしれてるかも?( ̄m ̄* )

今年も見送りましたが~おせちは次に頼んでみようかと( ̄m ̄* )今年はイヴ用に自分で手作りしましたけど~一分と持たない早さで食べられてから、いじけてます(爆)
作るのは一日がかりなんですけどね~(~_~;)

アーコ姉さん、こんばんは・・・。

ホント寒いですね。
寒気団が南下してきているようで、週末には北海道も雪になりそうです・・・。
三重の寒さは、こっちより堪えるかも・・・こっちは室内はしっかり暖房して暖かですからね。
東京へ冬場出張するとホテルの部屋が寒くてたまりませんものね。

>一分と持たない早さで食べられてから、いじけてます(爆)

お気持ちよく分かりますよ・・・
momoっちも、何かを与えると、あっという間に完食・・・すさまじいです。ただただ唖然・・・です。

わんこ用おせちも良いなぁ~♪
クリスマスローストチキンとかもありますよねっ☆
人間の事よりはわんこの事の方が力が入る今日この頃ですが、
わんこにおせちを作ってあげるアーコ姉さんは素晴らしすぎですよね~♪

寒いときは空気が澄んでいて夜空の星もきれいですよね。
私もよく空を見上げながら散歩しています。危ないかも・・;
momoちゃんと白鳥の写真も楽しみにしてますね♪

今年のおせちもスキー場でいただくことになりそうです。
Rの雪の舞が今から楽しみですよ(笑)

おらちぇすままさん、こんばんは。

テレビのニュースになっていましたが、momoを飼うまでは、聞き流していたと思いますよ。
仰るとおり、人間のことよりワンコのことのほうが力が入りますよね。

アーコ姉さんのご努力も、あっという間に完食されちゃ、「もうやめたぁ~」ってなるでしょうね・・・わたしなら確実に切れちゃいます・・・ガハハ。

鹿猟が始まっていて、誰か持ってきてくれないかと・・・期待しているのですがね。
鹿肉が来たらmomoのご馳走にと思っているのですがね・・・momoっちがご馳走食べられるかどうか?

ryoさん、こんばんは。

今晩は雲が出ていて星空は見えません。
今夜から明日朝にかけて低気圧が北海道に接近するので、お天気は荒れそうです。

お正月はスキー場で迎えるのですか?
いいですね・・・。どこのスキー場に行かれるのですか?
わたしもスキーをしますが、お正月をスキー場で迎えたことはないです・・・一度は孫を連れてと思っていますが、何時になるやら・・・。
その内、孫も大きくなって、爺さんとスキー場なんて嫌だといわれそうですし・・・やっぱりわたしにはmomoしかいないのかな・・・ガハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7511801

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も冷え込んで・・・:

« まだ日が短く・・・ | トップページ | 末成りカボチャを・・・ »