2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝もまた・・・ | トップページ | 大晦日・・・ »

2005.12.30

ようやく・・・

今日で仕事納め・・・激動する環境の下で、一年間お疲れさん・・・♪

051230-02
雪の中に口を突っ込み鼻先でラッセルしてきて、タルタルにいっぱい雪を付けたmomo。

昨夜も雪かきをして、今朝も雪かき・・・momo地方測候所が昭和28年から観測してきた12月の降雪量の過去最高は、2度49センチを記録したそうであるが、今年は16日にして49センチに達し、その後も降り続け、28日に11センチ積もって、ついに70センチに達したそうだ。
その上、寒いのだ・・・一作日の朝がこの冬一番で、マイナス15~6度、今朝もマイナス11度とシバレが強く、このまま厳冬期になると、どうなるのかと心配である。

息子夫婦と孫3人が帰省してきて、一気に賑やかになった。
夜のmomoの給餌を孫達がやってくれたのがだ、大勢で棲家にやってきたものだから、momoは尻尾をおまたに丸めてしまって、最高の警戒態勢をひいていたそうだ。
それでも、吠えかけたり唸ったりはしないで、恐る恐る近寄ってきて、撫でられて安心したようであった。

051230-05
話が前後するのだが、momoのクリスマスプレゼント、今日、ようやく写真を撮ることができた。
まずはmomoをシャンプーしてから着せなくちゃならないから、とりあえず、プレゼントのみを公開することにしよう。
このフリーズジャンパーは、イヴ&ユノちゃんのアーコ姉の紹介で買い求めたお値打ちの品である。

« 今朝もまた・・・ | トップページ | 大晦日・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ!

momoちゃん満足げな顔ですね~^m^
人間にはうんざりの雪もmomoちゃんには
最高の遊び道具ですね!!

今年1年、お仕事ご苦労様でした。
いつもへなちょこ日記へコメントをありがとうございます。
楽しく、うれしく、ありがたく思っております。
来年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

お孫さんたちも集まってにぎやかなお正月に
なりそうですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
ありがとうございました。

わはは~momoちゃんのお顔最高♪
満足げだわ~~~~( ̄m ̄* )
ユノ吉もなってたよ(爆)

今日が仕事納めですね!
一年間お疲れ様でした~~~m(__)m

やっぱり~今年は何処でも雪が多いんですね・・・お正月も寒いんだろうな~
ご家族が一気に増えて賑やかなmomo家ですね~~♪羨ましい。。。うちは毎度の事ですが
パパとアーコ姉&イヴユノランで過ごしますね!
お洋服も届いて良かったわ~~♪
お正月のお写真楽しみにしてますね!

今年お知り合いになれて我が家はとっても嬉しかったです~~~♪
おサボリばかりだし、文才の無いBlogですが
懲りずにお付き合いくださいませm(__)m
どうぞ~良いお年をお迎えくださいませ♪

さんごさん、おばんですワン♪

いやいやこちらこそ、いつもありがとうです。
毎日雪かきに追われて大変ですが、新雪の中を喜んで潜って歩くmomoを見ていると疲れも飛んで行きますよ・・・。

ほんとうに、一年って早いですよ・・・
いろんなことがあり、blogを通じて皆さんに励まされて、momoと楽しい日々を送れました。
ありがとうございます。
どうぞ、来年もよろしくご指導ください。

良いお年をお迎えくださいますよう、momo共々祈っております。

アーコ姉、こんばんワ~ン・・・♪

雪の中に鼻先を突っ込み、ラッセルして進んでいき、顔を上げたら鼻の周りが真っ白け・・・
笑える顔でしたよ・・・でも、momoはご機嫌な顔して澄ましてましたよ・・・笑。

今年お知り合いいただき、とても楽しく、また、色々ご指導をいただきありがとうございました。
今年は、大変なことが次々と起きて、驚きの連続でしたが、皆さんに励まされてmomoを中心に楽しく勉強してきました。
本当にありがたく、感謝しています。
また、来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいますよう、momoともどもお祈りいたしております。

いよいよ押し迫って参りました・・・

お仕事お疲れ様で御座います。

今年は大変お世話になりました。
リアルでは多分お会いする事が出来ないであろshio-chanさん&momoちゃんに出会えて楽しい年を過ごせました。
ありがとうございます♪

師走に入りなかなか遊びに来れずにすみませんでしたぁ~
momoちゃんの雪泳?の動画は凄いですわん♪実際に見てみたいっす!アハハ

来年がshio-chanさん家にとって素晴しい年になる事をお祈り致します。
良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくですわん♪

今年一年、お仕事お疲れさまでした。

今年は雪が多くて、いつもの年より“雪かき”というお仕事が増えてしまった年末でしたね。

お孫さん達もいらっしゃって、お賑やかな年越しですね。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

来る年もどうぞお健やかでありますように。

P.S. 2日-3日は、また箱根で「白地に赤のC」を応援してきますね。(^_-)-☆

momoちゃん、白いひげがっ(笑)
ごめんね~momoちゃん、笑ってしまって~

今年もいよいよ終わりですね。
お正月はRもスキーに連れて行くので
雪の中でラッセルラッセルしそうです~♪

shio-chanさん、来年もヨロシクお願いします。
どうぞ良いお年を(^▽^)/

モ~~モちゃん。新しいお洋服だよ~
しかも2枚~(^◇^)わ~~ぃわい。。
よかったね~ 可愛いのだね。。
綺麗にシャンプーしてからお披露目だって。。
わくわく~楽しみにしてますね~。。^▽^)キャッキャッ
来年もジジクーと遊んでくださいね、momoちゃん。。。

ブレンディーさん、こんばんワ~ン

こちらこそ、いろいろとお世話になりましたね。
言いたい放題申し上げましたが、悪しからずご容赦ください。

blogって、すごいものだと思います。
実は、↑にコメントいただいている「ようこ」さんが、北海道に来てパソコン同好会で挨拶され、その時blogのお話を聞き、早速チャレンジしたのですが、最初は単にmomoの成長日記であったものが、大勢のイヌばか、ばか親さんにネットを通じてこんなに懇意にしていただけるなんて想像外のことでありました。

いつかは、お目にかかれるかも知れませんね。その時を楽しみにblogでご指導方、よろしくお願いいたします。

新年もあと数時間後、ブレンディーさんの御用納めが何時になりますか?
お忙しいでしょうが、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして新年もよろしくお引き回しのほどお願いいたします。

ようこさん、こんばんは。

今年は北海道総会にも出かけられず、お会いできませんでしたね。
それにもかかわらず、いつもお気遣いいただき感謝しています。

今日は、孫を連れて隣町の小さなスキー場へ出掛けてきました。
大晦日にスキーで、ちょっと後ろめたいですが、風もなく天気も良くて孫のスキー指導には打って付けでした。

わたしのblogの火付け役はようこさんですから、どうぞこれからもよろしくご指導ください。
白地に赤のCマーク、わたしはTV応援ですので、現地応援よろしくお願いしますね。

ryoさん、こんばんは・・・

スキー場での年越しですか・・・いいですね。
Rくんも雪の上でハッスルしていることでしょう。
新雪に鼻先を突っ込み、そのまま歩くので、口先が真っ白なお髭のようでしょう・・・。
面白い顔して澄ましていますよ。

こちらこそよろしくお願いいたしますね。
スキー場で迎える新年は、楽しいことでしょうね。
どうぞいいお年をお迎えください。

minpさん、こんばんワ~ン

これね・・・アーコ姉さんご紹介のペットパラダイスさん(http://www.rakuten.co.jp/pet-para/)で、大変お安く買い求めることが出来ましたよ・・・
このような情報、ホントありがたいですね。

着用した際には、写真アップしますので・・・お楽しみに。

また来年、遊んでください・・・
ご実家に帰られるときにでもお寄りください。
どうぞ良いお年を・・・

記録的な雪に寒さなんですねぇ。
嬉しいのはmomoちゃんばかりなり、ですねぇ。
雪かきで腰など痛めないようお気をつけくださいね。
でも正月はお孫さんたちから元気を分けてもらえそうですねぇ。

しかしとぼけたmomoちゃんの顔最高ですねぇ。あははは。
momoちゃんにしてみれば一番楽しい季節なのかもしれません。
頑張れラッセルmomoちゃん!

今年も一年いろいろとお世話になりありがとうございました。
あとほんの少しで来年になります。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

よっちん師匠、こんばんは。

今年は波乱の一年でした。
そして、月日の経つのが早い早い・・・。
あっという間の一年間でした。

仕事の方も多忙を極めましたが、momo中心の日常生活、大変張り合いのある日々でありました。

年の瀬に来て記録的な大雪と寒波で大変でしたが、大きなトラブルもなく新しい年を迎えられそうです。

momoも、今日は孫達に遊んでもらい、ご機嫌で早々と夕食を食べて寝ています。
きっと明日の朝は、お腹をすかして早い時間に目を覚ますことでしょうから、初詣方々早朝散歩となるのでしょうね。

一年間、いろいろご指導をいただきましてありがとうございました。
新年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7907531

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・・:

« 今朝もまた・・・ | トップページ | 大晦日・・・ »