2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日曜日のこと・・・ | トップページ | ようやく・・・ »

2005.12.28

今朝もまた・・・

雪がどっさりと積もっていた。
寝る前には降っていなかったから、夜中じゅう深々と降り続いていたのだろうか、雪かきに出て行ったときは、まだちらちら降っていた。

まずは、momoに朝食を与えてから連れてきて係留し、雪かきを始めたのだが、昨夜まで一部が凍りつき、滑って危険であったので塩カリを購入してきて散布した上に雪が積もってしまった。
塩カリの効果はどうなったかと、恐る恐る雪を除けてみたら、凍っていた部分が融け始めていた。
とにかく、雪を避けなきゃならない面積が大きいので、雪かきが進むに連れて汗をかきだし、ダウンパーカーを脱ぎ、Yシャツ姿で作業しても、まだ暑くて汗が出てくる。
何せ、12月からこうも降り続き、既に一冬分の雪かきをしたようであり、ウンザリというのが正直な気持ちである。

その間、momoは作業を見つめながら、近くに行くと足を器用に雪かきスコップに絡めて引き寄せようとしたり、わたしの後ろから立ち上がり背中に前足を乗せてじゃれ付いてきたり、結構楽しそうにしていた。
結局、雪かきに時間がかかり、momoの散歩には出かけられなかったので、ロングリードをつけて、雪かきで出来上がった雪山のうえに登らせたり、その雪山の中を遊泳してみたり、一時遊ばせてあげたのだった。

雪山遊泳の動画は、こちらから・・・。「051228-V01.mov」をダウンロード


« 日曜日のこと・・・ | トップページ | ようやく・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(o^^o)
先ほどは失礼しました~~m(__)m
お心遣い感謝いたしますぅ(o^^o)

momoちゃんはお散歩できなくてもご機嫌だったんですね?
作業してるのを見るのはイヴユノも好きみたいですよ~~
それでも~汗かいて風邪をひかないようにしてくださいませね~~~

お正月は~天気予報で雪がふるみたいですよ・・・三重。。。
少しですんで欲しいですけどね・・・

アーコ姉、こんにちは~

どういたしまして・・・お気遣いないように願いますね。

散歩の変わりに、積み上げた雪山にもぐり込み、雪山を崩してご機嫌でしたよ・・・笑。
お陰で、崩れた雪山を元に戻す仕事が出来ちゃいました・・・。

今朝は冷え込みましたよ、迎えの車の車載温度計でマイナス13度でした。
でも、雪があると、冷え込んだときのピリピリする寒さを感じないですね・・・ただ耳が冷たいとか指先が冷たいなどと、部分的に寒さを感じていますけどね。
そんな冷え込みもmomoとっては関係がないようで、口からもくもくと白い息を吐きながら、わざわざ雪の中を漕いで歩いていましたよ・・・。

今年も残すところあと僅かになりましたね。
わたしは明日30日で仕事を終え、新年は4日が仕事始めです。
短い正月休みですが、momoと大いに遊ぶつもりです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7878768

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝もまた・・・:

« 日曜日のこと・・・ | トップページ | ようやく・・・ »