2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ようやく・・・ | トップページ | 謹賀新年 »

2005.12.31

大晦日・・・

お天気もいいし、風もない、暖かな大晦日を迎えた。
昨日、息子一家が帰省してきて賑やかな大晦日になったのだが、今朝のmomo散歩には、一人も起きてこない。
いつもの通り散歩に出かけたのだが、見慣れない車が駐車しているので、出かける前からスイッチオン。

051231-01
落ち着いてブラッシングも出来ないので、デンタルロープを咥えさせて・・・

お天気が良いので、孫達を連れて隣町の小さなスキー場へ出かけてきた。
来年中学生になる孫娘は、親が用意していたスキーウエアが小さくて、来るなりわたしにスキーウエアが余っていないかと・・・昨年ウエアの更改をしたので古い方を出してきて着せたところ、ややぼたつくも何とか様になる。
スキー靴も、ウエアもわたしのお下がりを使えるような大女になって、いやはや呆れたものだ・・・。

今日のスキーは、二番目の孫娘が、3年生になりスキー授業が本格化するので、少し教えるという目的であったが、このスキー場は例年雪が少なく、使えるのも精々2~3週間なので、手入れも十分じゃないから、徒歩で教えることにした。
ところが、行って見ると今年の大雪でしっかり雪がついている。十分に使用に耐える状態になっていて、「しまった、スキーを持って来るべきであった・・・」と。

051231-07
歩いて登り、滑り降りる・・・の繰り返しであるが、なかなか筋が良い。
これなら日高国際スキー場に連れて行き、リフトを使ってどんどん滑らせながら指導した方がよかった。

テレビでは、レコード大賞を放映している・・・今年もあと僅か。
この一年、仕事の上では大激変の日々であったし、世の中も随分と変わってきた。
ただ、この変化に押し流されないようにと、あるときは流れに逆らってみたりしながら、何とか思い描く一年を送ることが出来た。
これも大勢の皆さんのご指導を得てのことで、ただただ感謝あるのみだ。

また、犬ばか、親ばか、ばか親生活では、暑い盛りに3ヶ月間訓練所へ預けたことで、随分と勉強させてもらったし、blogを通して多くの犬ばかさんにお会いすることが出来て、その上いろいろな情報をいただき、ご指導までいただき、ホントにありがたく、感謝申し上げる次第である。

どうか、皆さんも良いお年をお迎えになり、また新年もよろしくお願い申し上げたい。


« ようやく・・・ | トップページ | 謹賀新年 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

孫娘さんも~年々大きくなられてる証拠ですね~~育ち盛りですから~~♪
でも・・・お上手ですね・・・あたくちなら~転がったほうが早いかも?σ(^◇^;)

momoちゃんは朝のお散歩はいつもと変わらなかったのね?
うちでは・・・甥っ子達がきたら・・・うちの『掟』で朝は一緒に叩き起こしてました(爆)
今では社会人と大学受験生なので・・・なかなか来れないですけどね~~~
今~一番楽しみを吸収できるお孫ちゃんなので、shio-chanの知ってる事を教えて上げてくださいね~~がんばれ~~おじいちゃん♪

紅白も~モーニング娘が歌ってます(爆)
良いお年を~~

アーコ姉、明けましておめでとうございます。

穏やかな元旦であります。
今朝の散歩は、戌年でもありますからmomoを連れて神社まで参拝に行ってきました・・・。
孫達は、家が冷え切っちゃうからといい、お昼前に帰って行きました。
また、夫婦とお袋の3人の静かな生活に戻り、何となく寂しいような、ホッとしたような・・・。
どうぞ、2006年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7924113

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日・・・:

« ようやく・・・ | トップページ | 謹賀新年 »