2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またまた雪が・・・ | トップページ | どこもかしこも・・・ »

2005.12.17

雪のドックランで・・・

爆走してきた。
今朝は、数日振りに雪かきをしないで済んだので、早朝散歩をゆっくりとこなしてきた。

道路がアイスバーンとなっているので、堤防の上を散歩道に選び進んでいくと、小学校の裏に当たる川原に、大きな木があって、その高い枝にオジロワシがとまっている。
ポケットに忍ばせているコンデジを引っ張り出して狙ってみたが、何としても画面にポツリ・・・さまにならない。
そうかといって、木に近づくと見上げることになって、鳥らしくない構図になってしまう。

051217-01

やはり、飛んでるオジロワシでなくちゃ・・・、とまってるのは、ただのシルエットでしかないね。

週末は、全国的に大荒れだとの予報であるが、午前中は曇りだけど暖かいし風もないので、また静内のドックラン「シャンティホース」さんに出掛けてきた。
ランの中の雪は、ある程度中央2箇所ほどにかき集めて小山になっていたが、場内は適度の積雪で、momoなどの大型犬にとっては、足への負担もなくて好都合であった。
今日は、バーニーズマウンテンドックの女の子「はな」ちゃんが遊びに来ていて、まずはカフェでご挨拶してランへ向かう。
バーニーのはなちゃんのほかは、ダックスやコーギーちゃんなどの小型犬で、みんなで爆走して遊んできたが、はなちゃんが今一乗り気でなく、momoとオーナーのコーギーちゃんがハイテンションで、所狭しと走り回り、時々雪の中に顔を突っ込んだり寝そべったりと、クールダウンしながら楽しんでいた。

051217-02
スイッチオンで・・・「オリャァ~」  
もっとお淑やかに頼みますよmomoっち・・・


051217-05
「ねぇ・・・あそぼうよ・・・」  「そんなに追いかけないでよ・・・」


051217-10
「ウヒョ~ 追いついたわよ~」


051217-19
「ちょっと待ってね・・・」とクールダウン


051217-22
「さぁ、回復したから、また行くわよ~」


051217-26
「ハァ~雪に足がとられて・・・疲れちゃうわ」


051217-29
「ちょっと待って・・・、クールダウンするからね」


051217-32
「さぁ、どこからでもかかっておいで・・・」


051217-37
「ねぇ、はなちゃんあそぼうよ~」


大変楽しかった帰り道・・・
静内町役場前で、なんとなんと、フラットコーデットレトリバーに出くわした。
すぐに車をユーターンさせて声をかけ、momoの名刺を渡した。
momoより少しからだが大きいが、4歳の女の子で「なな」ちゃん。
とても愛想が良くて、人なつっこい、かわいい子であった。
カメラを車の中においておきながら、残念ながら写真を撮っていない。
今度会った時に・・・。

さて、天気予報の通り、午後遅くなって荒れてきた。
雪が雨に変わり、雷が鳴り響き・・・その雨の晴れ間を見てmomoの夜の散歩も、稲光に追いかけられるようにして帰ってきたときは、また降り出していた。
雨といってもミゾレに近く、風も強くて、今夜は大荒れになりそうだ・・・。


« またまた雪が・・・ | トップページ | どこもかしこも・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうだわ~~~♪
momoちゃんがお遊びの合間に挟むクールダウンの姿はとっても可愛い( ̄m ̄* )
三重も雪の予報ですけど~どうなるやら・・・
明日はお友達とお遊びなんだけどなぁ。。。

通りすがりにフラット見つけると嬉しいでしょ?(爆)うちのパパも~仕事の途中で見つけると
声まではかけないけど(一応仕事なので)
帰ってきてから~嬉しそうにお話してくれますよ!

アーコ姉さん、こんばんワ~ン・・・

バンバン走っていて、突然腹這いになったり、雪山に顔を突っ込んだりしてクールダウンするものですから、一緒にランに入っている人たちが驚くのですよ・・・。

誰でも良いみたいで、疲れたら人の足元にヘタヘタと寝転ぶものだから、これも「ワァ~この子どうしたの~」や「マァ~かわいい・・・」など、他所の人を喜ばしていますよ。

そうですよ・・・思いもかけないところでフラットを見つけると嬉しいものですね。
前回町内で見かけたときは、公用車に乗っていたので声をかけられなかったけど、今回はUターンして声をかけてきましたよ・・・。

ミゾレから雨になり雷がなっていて、今は雪に変わっています。
明日の朝、しばれたら大変です・・・水気を含んでいる雪が凍り、道はアイスバーンでツルツルになるでしょうから、momoの散歩が地獄ですよ。

あのぉ~ドックラン&カフェ・・・ヤミツキになってませんか???♪

雪 雪 雪 。。寒そうですが楽しそうです♪

momoちゃん嬉しそ~~~
見てるだけで楽しくなりますわん@@
雪のドッグランも良いですね。

momoちゃんはデカワン、チビワン皆と遊べて社交的なワンコじゃぁ~~

ブレンディーさん、お早うございます。

ダハハ・・・お見通しですな・・・
ランでのmomoっちの弾けぶりを見ると、片道40分、何のその・・・ですわ。
カフェのコーヒーが、また結構なお味でしてね。

この位雪が積もると、寒くないですよ・・・。
って言うか、それなりの防寒スタイルですからね・・・渓流の立ち込み釣り、水が冷たくないですか?・・・って聞かれるのと同じですワン。

ブレンディーさんも、手荒れだけは気をつけて、一度オレオくん連れて雪の上にお出かけ遊べ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7665012

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のドックランで・・・:

« またまた雪が・・・ | トップページ | どこもかしこも・・・ »