2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もシャンティに・・・ | トップページ | momoが少し・・・ »

2005.12.04

寒い朝で・・・

momoの水飲みの水が、完全に凍っていた。
バケツの水に水飲みを沈めて、氷が融けるようにしておいて散歩に出掛け、戻ってから見たら、バケツの水まで氷が張ってしまっていた。

海岸から黒い雲が張り出しているのに、日高山脈の上空は見事に晴れ渡り、白銀に覆われた稜線がクッキリと美しかった。
051204-01今日は、何時ものカード型コンデジではなく、手振れ防止の付いたコンデジを持って出たので、momoを座って待てを命令して、稜線を撮ってみた・・・何とか稜線が見える程度であるが、何時もの散歩道の通学路からの展望である。

午後から時間が空いたので、ひとっ走りシャンティランまで行ってきた。
年会員になったのだから、せっせと利用しなければ・・・。
2時過ぎで冷え込みがキツイとはいえ、ランには誰もいない。
カフェにダックスを3匹連れたカップルが一組のみで、開店間もないこの時期でありながら利用者が少ないということは、ちょっと心配なことだ。
051204-02 051204-04ランで、ボール投げをして遊んでいたら、オーナーさんが、町の広報誌が、来年は戌年なので新年号の表紙に遊ぶ犬を写したいとのことだから、参加して欲しいと頼まれた。
他所の町の住人だけど、利用者ってことでオーナーさんのコーギーちゃん、カップルのダックス3匹、トイプードルを連れた奥さん、それにmomoとわたしの6匹と5人の写真撮りが、なかなか思うようにワンズが揃わなくて、カメラマンが悪戦苦闘し、飼主は注文に応じるべくワンズをコントロールと、大騒ぎであった。

今日の写真:日高山脈を背景に・・・。ボールをリトリーブして・・・。momoの耳がダンボになっちゃて・・・。

« 今日もシャンティに・・・ | トップページ | momoが少し・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんがモデルさんしてきたんですね?
色々苦労しますよね(爆)
イヴもおととしになりますが、お友達のカフェで撮影して貰って小さいながらも掲載してもらった事思い出しました~~~
今では~その雑誌も我が家の家宝です♪
まだ情報が知れ渡ってないんでしょうね。。。
口コミで増えてくるまで~走りまわって沢山遊んでくださいね~~~♪

三重も夕方にミゾレ混じりの雨が降って冷え込んでますよ~~~窓が結露してます(爆)

今日もとても寒い朝です~
momoちゃんのところも又飲み水が凍っていたのでは?( ^ー^)
ランの年会員になられたのですね~
時間外に利用できるというのはとても助かりますよね
そちらも南区のランと同じようなシステムなのかなぁ~・・・
ワンコとカフェ、
ジジクーの時もしばらくの間はものすごく
飼い主が疲れました
オチッコ大丈夫かな 悪いことしないかな等・・・(笑) 
今でも疲れる時あります~(爆) 
momoちゃん、カフェ修行 頑張るのだよ~(^◇^)

こんにちは~頑張ったのでようやく大掃除も終わりました。
これでゆっくりネットできます(^o^)
でも、年末までに汚れそうだわ(笑)

シャンティラン年会員になったんですか♪
momoちゃんも楽しみが増えてよかったですね♪
それより…momoちゃん、無事にビニールが出てよかったですね!!

アーコ姉さん、こんばんは・・・。

momo地方は、そこらじゅうが原っぱみたいなもので、河川敷でもノーリードで遊ばせていますから、有料ランに連れて行かなくてもと・・・飼主の意識が低いのかも。

ランの利用者で会を作り、定期的にしつけ教室など開けるようにしたいです。

そうですか、三重もミゾレ交じりですか?
そう言えば、鈴鹿峠って、昔からの難所でしたよね。雪が降っても不思議じゃないですね。

momo地方も、今朝は寒かったです。
水飲み器の氷が3センチほどの厚さになっていましたよ。

minpさん、こんばんワン。

今朝も寒かったです。
水飲み器の氷の厚さが3センチほどありました。
その氷を棲家の側に置いておいたら、夕方もその形を保っていましたよ。
momoっちは、氷には見向きもしないです。

何せ、食い地が張っているのか、何か新しいものを見つけると、口に入れたくなるのでしょうね・・・。
まだまだ修業が足りません・・・。

ryoさん、大掃除お疲れ様でした。

わが家は、大晦日に家族総出で大掃除します。
帰省してくる息子一家を当てにしてね・・・。

お陰さまでね、飲み込んだビニール袋が無事に出たので良かったです。
昨日も、ランに出かけたら、ベンチの上に無造作にビニール袋が入った箱を置いているのですよね・・・片付けてから遊ばしましたが、もっと気をつけて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7461168

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝で・・・:

« 今日もシャンティに・・・ | トップページ | momoが少し・・・ »