2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 間違いは間違いでも | トップページ | もっさ、もっさと・・・ »

2005.12.11

二度目の・・・

051211-05雪かきをした。
10時頃には、さすがの暴風雪も止み、太陽が顔を出したら、朝に雪かきをした後に降ったり吹き溜まったりした雪が気になるものだから、今度は薄着をして二度目の雪かきをしてきた。
場所によっては、7センチほど新たに積もっていて、家の周りを雪かきして、歩道を左右のお隣さんまで雪をかいて、すっきり・・・。

その間、momoは、何時もの係留フックに係留し、ビービーボールをくちゃくちゃ咬んでビービー鳴らして遊んでいる。
わたしの雪かきに、何とかじゃれたいのだけど、momoの係留範囲を先に雪かきしておいてから連れてきたので、近くを通るのだけど足が届かない。
ブィーブィー甘え鳴きして、自分の方に向かわせようとするけど、そこはそれ、グッと我慢をして雪かき作業を続け、終わってから、今日二度目の散歩に連れ出し、気が済むまで匂い嗅ぎをさせてあげた。

午後の気温の高いうちにと、momoを連れてki-yoオババが厄介になっている介護センターへ面会に行ってきた。
明治最後の戌年のオババは、大の犬好きでmomoが行くのを楽しみに待っている。
施設内はワンコ禁止なので、玄関風除室での面会なのだが、オババは何時も何かをくれると言うことを知っていて、オババの前で座り込み、「早く頂戴よ・・・」とくれくれビームを発射している。
ポケットから出したものは、お昼のパンの残りだというクリームパン。
そんな甘いもの食べさせたらいけない・・・といっても、このくらいいいだろう・・・と、まったく聞く耳を持たないのだ。
そりゃmomoは喜んで食べるよ・・・もっとくれよ・・・と、オババのポケットに口を突っ込み物色する・・・。
どうも年寄りの側においておくと、意地汚くなってしまうし、せっかくのダイエットも・・・。

« 間違いは間違いでも | トップページ | もっさ、もっさと・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~~~~~~~!
北海道は冬将軍が襲い始めてますね・・・
雪かきお疲れ様です~~(~_~;)

昨日から~お友達とお泊りで滋賀県まで行ってきましたが、今朝はミゾレから雪にかわりましたよ~~寒かった~~(@_@;)
まだ寒さも続くみたいですし。。。

おばぁちゃまは何処でも甘甘なんですね(爆)
うちもですよ~~なので、おやつがわりに果物を貰えるようにお願いしてるんですよ。。。
おばぁちゃまに美味しいものいただいた日は
momoちゃんはご満悦ですね( ̄m ̄* )

アーコ姉さん、こんばんは・・・。

お泊り、お疲れ様でした♪

momo地方は、木曜日から大荒れで、金曜日には町内で接触事故が多数あったようです。
会社の女性管理職も帰宅途中にぶつけられ、スピンして立ち木に衝突。
本人は、シートベルトでの締め付け部分が痛いといっていますが、元気そうです。でも、車は大破したそうです。

雪の降り初めって、事故が多くて嫌ですね。
急激な操作をしないように、安全運転です。
今日も二度雪かきで、さすがに疲れましたよ。
そんな訳で、momoはランにも行けずにウビィ~ウビィ~泣いています・・・(笑。

ばあさん、甘いのですよ・・・これくらい・・・と言いながらクリームパンを与えるのですよ。
駄目だよ・・・と言っても、目の前に出されたパンを引っ込めさせないmomoですから・・・。

すみません、ちとサボってしまいましたぁ~

すっかり真冬?な感じのmomo地区ですね。
すでに2度目の雪かきですか・・・お疲れ様です!!
オレオ地区も寒くなって来ましたがまだまだ雪なんて・・・今シーズンはどうなるのかな??
そー言えば先程のニュースで都内では初雪が観測されました。数分程度ですが・・・これでも記録的な事のようです。。。アハハ

久しぶりの再開どちらも嬉しかったでしょうね♪
おばあちゃんもmomoちゃんに喜んでほしくて残しておいたパン。。。光景が目に浮かびます。
とても暖かくてほんわかしますね♪
オイラのじーちゃん&ばーちゃんも昔こんな感じだったと思います。
グリコやオレオを会わせてあげたかったなぁ~

雪かきお疲れ様です。
これから毎日となると大変ですね。

momoちゃんも優しいおばあちゃんが大好きなんでしょうね。
ふふふ・私の母もワンコにお年玉くれたりします。
おばあちゃんよりって書いてあるんですよ。笑

ブレンディーさん、お久しぶりで~す・・・。

今日も午前中、わんさかと雪が降っていましたから、夕方家に戻ってまた雪かきですわ。
momoっちに付き合って早起き、散歩、加えてこの雪かきの連続ですから、健康増進、間違いありません・・・ハイ。

ばあさん、いつもこの位いいだろう・・・と、甘いお菓子を与えるので、momoも貰えることを知っていて、ばあさんのいうことは良く聞きますわ・・・。
何せ、明治最後の戌年生まれですから、思考回路も繋がったり切れたりですので、黙認しています・・・お陰でmomoっちの今朝の爆弾はゆるゆるでした。

ryoさん、こんにちは・・・。

今日も午前中、もっさもっさと降っていました。
夕方帰宅してまた雪かきです・・・トホホであります。
毎日力仕事で、今にロボコップ見たいになっちゃうかも・・・。

何せ明治最後の戌年ですから、接触不良を起こしていてね。
この位いいだろう・・・というのを、強引に止めさせられないしね。
代わりのおやつを持って行くといいのだけど、つい忘れてしまうので黙認しています。
年寄りには勝てませんわ・・・あいや~わたしも年寄りに分類される年齢ですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7570265

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の・・・:

« 間違いは間違いでも | トップページ | もっさ、もっさと・・・ »