2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 末成りカボチャを・・・ | トップページ | 大荒れの朝を迎え・・・ »

2005.12.09

今日の締めっくくりは

ガソリンスタンドへの立ち寄りだった。

051203-06夜の散歩は、いつものようにガソリンスタンドに立ち寄って、お兄さんに撫でてもらわなくちゃ終わらないのだ。
散歩のコースは、固定しない方が良いといわれているが、momo地方は都市形成されていないから、基本的に道路は国道に交わるように道道と町道が走っているだけだで、平たく言うと一本道なのだ。
その一本道を、何とか変化をつけてコースを固定しないように歩くのだが、右から回るか、左から回るかの変化しかつけられない。

今日は、まっすぐ道道を国道に向かい、交差点でガソリンスタンドに立ち寄り、momo期待の撫でなでをしてもらってから国道を右回りで進み、町道を経由して道道に出て戻ってくるコースを歩いてきた。
午後から降り出したミゾレ交じりの雨が止んで、気温が下がったのか、町道が凍ってツルツルになっている。
こういうアイスバーンや氷の張った場所は、わたしだけがその上に乗ったらmomoの動きを止められないどころか、引きずられて滑ってしまう。
momoと一緒に氷の張ったところに乗るようにリードしながら歩くのって、猛烈に疲れてしまうのだ。

今日の写真:先日のシャンティランで・・・。

« 末成りカボチャを・・・ | トップページ | 大荒れの朝を迎え・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

氷の上。。怖いですよね
転倒なされないようにしてくださいね~(^◇^)
氷の上でパパさんが引っ張られて ス~~ィって進むもの楽しそうですが(笑) 
なんて言ったら怒られちゃいますね。(>.<)

ふけ、そうそう
洋服を着せたりしたら襟元とかにすごくないですか?
ストレス的なものもあるかもですね
しかし やはりシャンプーを変える事によって
それも改善されたような気がします ジジクー。
ジジクー最初のシャンプーは
ラ○オ○製品のリンスインでした。
 ハイ。ホームセンターで購入しましたぁ(爆) 

アイスバーン状態でのお散歩は危ないですね。
ワンコに引っ張られたら…あぁ怖い!
気をつけてくださいね。
雪国の人の雪道の歩き方は上手ですね。
コツがあるみたいですが・・
アイスバーンの上は絶対歩けないです(^^;)
☆係留杭のこと、ありがとうございました♪
今度買います。もう転びたくないですからね(笑)

minpさん、こんばんは・・・。

昨夜、孫からおねだりの電話があり、急遽江別に行ってきました。
momo地方の今朝は風雪を伴った大荒れで、行きも帰りもテカテカ道路の運転で疲れました。
上の子が来春中学入学で、今年最後のスキー学習に履く靴がないから、私の余っているスキー靴を欲しいということと、小学2年の次女もスキー一式用意するというおねだりでしてね・・・孫娘にはお財布の口が開きっぱなしです。

やはりシャンプーでしょうね・・・。
minpさんもホームセンターで購入した○イ○ン製品だったのですね。
このメーカーなら安心しちゃいますよね・・・わたしも信頼して・・・今も信頼してますよ・・・買いました。

ryoさん、こんばんは・・・。

今朝も風雪の大荒れで、道も雪の下が凍っていて、とても危険な状態でしたが、朝散歩に出掛けてきました。

凍っているところ、凍っていそうなところ、早く判断して避けるのが第一・・・次善の策は、凍っているところにワンコと一緒に乗る・・・一緒だと引っ張る力が滑るので相殺され、引き倒されることがないですよ・・・。

係留杭、下がグランドのように固いと刺せないけど、芝や草地なら簡単に刺せますよ。
あんまり簡単すぎて、これで効くのかな?と思っちゃいましたが、効いていましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7541976

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の締めっくくりは:

« 末成りカボチャを・・・ | トップページ | 大荒れの朝を迎え・・・ »