2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 二度目の・・・ | トップページ | 快か~ん・・・ »

2005.12.13

もっさ、もっさと・・・

一晩雪が降り続き、12月中旬としては稀に見る大雪になってしまった。

051213-02今朝は6時起床で雪かき開始・・・まずはmomoを係留する場所を除雪して、そこにmomoを連れてきて係留しておいて、家の周り、両隣のお宅までの歩道の雪かきに取り組んだが、終わったのは8時少し前であった。
積雪は20センチ強で、北海道としては大騒ぎするほどの積雪量ではないが、momo地方としては大雪なのである。
サラサラの乾いた雪とはいえ、雪かきで押し出したら結構重くなるものだ。
かき集めた雪を、ママさんダンプに積んで畑に運び投棄するの繰り返しで、その合間にmomoの遊びの相手もしながらで、すっかり時間が掛ってしまったのだ。

051213-03先の日曜日に時間があったので、「ラベルマイティ」でmomoの名刺を作ってみた。
ランに通うようになって、名前と種類を何度も話さなくちゃならないのもだから、名刺を出そうと思い立ったのだ。
その第一号である。

« 二度目の・・・ | トップページ | 快か~ん・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

サラサラのパウダースノーみたいですね♪
三重も少しだけ積もりましたが、湿気が(爆)
今週は凄く寒いみたいですね。。。
スタンドにお願いしてポリタンクに灯油を100リットル入れてもらいましたよ!
ストーブじゃないと寒いですし。。。

名刺も素敵ですね~♪
イヴとランのを作りましたが、ユノのは(爆)
作り直さなくちゃイケない我が家。。。
HPのプロフィールもそのままですし~いけませんね~~(爆)
早めに作ります。。。

そうそう!ピンクのお洋服♪凄くお値打ちですよ!前がマジックテープですけど
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/c/0000000256/?p=2
フリースだから暖かいですしね♪

こんばんは。
雪かきお疲れサマです。
momoちゃん地方は比較的雪は少ないのですか!
それでも20cm・・・大阪じゃ交通は完全にマヒしてしまいます・・・

名刺~~いい感じです♪
我が家も名刺作らないと~と以前から思ってるのですが
面倒な事は後回しです~~(・・;)

ひゃぁ~
どっさり雪が降ったのですね~
しかもサラサラ雪・・という事は寒い~~のですね。。。うう~。。
そうそう、お名刺・・・
ジジクーのお名刺をmomoパパさんに受け取って頂くのをすっかり忘れていました~。
大失敗、、しかもこのblog見て思い出しました。。
次回お会い出来た際にはお名刺交換させてくださ~い(笑) 
明日はいい日になりますように~~。。*^▽^)

20cmの積雪・・・凄いですね。
あぁ、それにしても何て寒いのでしょう・・・
きっと私の家の中は、momo地方より寒いと思います。笑

momoちゃんの名刺、いいですね♪
Rの名刺も作ろうかな~(^^)

アーコ姉さん、こんにちは・・・。

パウダースノーほどではないけど、それに近かったで~す。
気温マイナス7度ですから、寒いには寒いけど、まだ本格的な寒さではありません。当然ダイヤモンドダストができる低温でもありませんね・・・。

私の作るものは、どうも硬すぎますね・・・頭が固いものだから・・・ガハハ。
アーコさんの作る名刺、ぜひ見せてください。

ピンクの洋服はフリースだったのですね。
サイズの号数はないようなので・・・大きさは大型犬用ですか?

ゼウスパパさん、こんにちは。

そうなんですよ、momo地方は北海道の湘南ともハワイともいわれて、夏涼しく冬温暖なところなのですよ。
ですから、冬場で積雪で雪かきする事って数回で済むのですよ。

年間数回といっても、除雪態勢をある程度整えていますから、8時過ぎると町道でも除雪が入り、大きな混乱はありませんね。
今回は、この冬初めての積雪だったので、除雪した道でもノロノロ運転で、普段15分でいける職場まで30分もかかりましたよ(笑。

パパさんが名刺を作ったら、きっとセンスのいい名詞ができるでしょうね・・・ぜひ作って見せてください・・・。

minpさん、こんばんは・・・。

そう、積もっちゃったですよ・・・
ここでは珍しい大雪になっちゃいましたよ。
気温がマイナス7度位ですからね、結構サラサラ雪でした。

でもね、雪かきする前に、家の前の駐車スペースのアスファルトの上に車が出入したものだから、雪かきがしづらかったですよ・・・(泣。

あれれ・・・minpさんの名詞、欲しかったなぁ~
戴いていたら、こんなに硬い名刺にならなかったかもね・・・(笑。
今度、忘れないで名刺交換しようね・・・。

ryoさん、こんばんは・・・。

ここ数日、気温はマイナス7度くらいです。
確かに寒いけど、「うわぁ~さむい」と骨身にこたえるのは、マイナス10度前後ですね・・・
マイナス20度以上になると、逆に寒さを感じないですよ・・・
マイナス30度前後になれば、ダイヤモンドダストがキラキラ美しいですよ。
momo地方じゃ、めったにお目にかかれないですけどね。

Rくんの名刺、作ってあげなさいね・・・
きっとセンスある名刺になるでしょうね。
作ったら見せてくださいね・・・。

こんばんは~~~♪今夜は月が綺麗ですよ!風も無く~~だけど空気が痛いです。。。
ダイアモンドダストって一度だけ見た事ありますけど~綺麗なのに辛かったです(爆)

お洋服は大型犬用としてLサイズしかないんですよ。。。イヴが軽く測って胸囲77センチで
パツパツ?って感じですが・・・それでもダボダボよりはいいかな?って思って着せました♪
momoちゃんはグラマーさんかな?
それだと少し辛いですね。。。

アーコ姉さん、何時もありがとうございます。

今夜は、猛吹雪で~す。
家中の暖気が奪い取られてしまっていますよ。

そうですね・・・Lサイズしかありませんものね。
一度は採寸したのですが、忘れてしまいましたよ・・・ガハハ。
今度、しっかり計っておきますが、体型は普通だと思いますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7603252

この記事へのトラックバック一覧です: もっさ、もっさと・・・:

« 二度目の・・・ | トップページ | 快か~ん・・・ »