2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoが少し・・・ | トップページ | 今日も冷え込んで・・・ »

2005.12.06

まだ日が短く・・・

なっていっている・・・。
momo地方の今日の暦を見ると、日の出が6時42分、日の入りが15時57分である。
明日の日のでは6時43分、日の入りが15時57分であるから、今日と比べると1分、日が短いことになる。

そんな訳で、朝の6時半はまだ日の出前で、昨日から見れば幾らか気温が緩んでいるとはいえ、やはり寒い。
momoの水飲み器は、当然氷が張っているが、その氷の厚さが昨日ほど厚くない。
朝は、フードを入れた器と、空の器を持っていき、空の器に水を入れ、氷の張った器を下げてくる・・・そんな毎朝のパターンが出来てしまった。

食事をさせて、その間に棲家の掃除と運動場の隅のトイレの始末をしていると、簡単に20分30分が過ぎてしまう。
朝の時間の経つのが早い・・・出勤を控えているだけに、やはり日の出が遅いということは、辛いし気が急くのだ。

momoを棲家から連れ出し、ブラッシング、目やになどを拭き、それから散歩に出発で、ウイークディーの朝の散歩は7時40分には戻ってくるようにしているから、かなり急ぎ足となってしまう。
それを分かってかどうか、通学路に入るまでは脚側歩行を強要して、通学路に入ると自由にするパターンなのだが、それからが用を足すまでが忙しないのだ。
とにかく用足しをしなくちゃ・・・と、嗅ぎまわり、爆弾投下体勢を整えて投下したら、あとはルンルンで歩いてくるのだ。

・・「051206-01.mov」・ルンルンなmomoをダウンロード・・・

反面、夜の散歩は、爆弾投下をしないので、もうゆったりと、のんびりと、言葉通り散策する。
芝生の上で背中を擦り付けたり、腹這いになって見たり、やりたい放題させているのが悪いといえばそうなのかも知れないが、満足するとわたしの顔を見上げて座り込み、「もう十分満足しましたから~」と。
でも、帰り道、どうしても立ち寄らなければ気が済まないところがあるのだ。
国道交差点のガソリンスタンドなのだ・・・スタンドの「お兄さんに会いに行こう・・・」と、引いていく。
意地悪して別の道を行こうとすると、途中で立ち止まり、「この道は違いますよ~」と訴える。
ただただ、「momoちゃん!」と声をかけられて撫でてもらうだけなのに・・・ほんと、おかしなやつだ・・・。

« momoが少し・・・ | トップページ | 今日も冷え込んで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

段々~お日様のお顔が覗く時間が短くなってきてますよね。。。
うちも夕方は忙しいですわ~(~_~;)
ユノのハーネス付けてからはイヴと一緒にノンビリと散歩出来ますけど~これが無ければ。。。別々に行くと2時間近く掛かりますから。。。

ガソリンスタンドのお兄さんはコースから外せないのですね?momoちゃんの彼氏的存在かも?( ̄m ̄* )
イヴもね~お友達のママさん(ピレニーズ)に会うと撫でて欲しいので~ママさんに脚側歩行してますよ(爆)とっても穏やかなママさんなので~イヴはメロメロなんですよ。。。
若いお兄さんならもっとメロメロでしょうけど。。。( ̄m ̄* )

アーコ姉さん、こんばんは。

ヒャ~今夜はシバレます。
momoっちの散歩も、汗すらかきませんよ・・・ほんと、ぞくぞくする寒さです。

みなさん、ハーネスを使われますが、momoっちはハーネスだと制御できないです・・・だからフルチョークです。
皮のチョークでも、毛を巻き込むので気が気じゃないのですが・・・。

はい・・・今日もスタンドによって甘えてきましたよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7498070

この記事へのトラックバック一覧です: まだ日が短く・・・:

« momoが少し・・・ | トップページ | 今日も冷え込んで・・・ »