2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れの朝を迎え・・・ | トップページ | 二度目の・・・ »

2005.12.11

間違いは間違いでも

051211-03昨日からの大荒れが、今朝も続いていたが、さすがに10時頃には吹き止んで、お日様が顔を出した。
朝から、吹き荒れる中、まず雪かきをしてから、momoを散歩させてきて、遅い朝食をとったのだが、喜んでいるのはmomoだけで、わたしはすっかり汗をかいてしまった。
これは、昨日、孫娘のスキーを買いに行った先で、暖かそうなプルオーバーを見つけ、お値ごろなのでmomoとの散歩に着て行こうと買い求めた。
今朝は、吹雪模様であったから、この買ったばかりにプルオーバーを着て外に出て、確かに暖かく、「これはいいやぁ~」と満足しながら雪かきをして、散歩をしてきたのだが、暖かすぎて汗をかいてしまった。
そんなに積もっていないように感じた今朝の雪なのだが、雪かきをする端から吹き溜まって来て、予想以上の運動量になってしまい、結果として着るものを間違ってしまったのだ・・・まぁ、この間違いは、洗濯物が増えるけど、シャワーを浴びて着替えると、事済む間違いである。

しかし、間違いでは済まされない間違いを起こし、市場にさまざまな影響を与えた、以下の間違いは、「オウ、ミステーク・・・」じゃ事済まないのである。
去る8日に、東証サマーズに初上場したジェイコム株を、指値価格と株数を取り違える入力ミス・・・起こり得る操作ミスなので、入力端末には注意喚起のアラームを鳴らすなど、防止策を施しているのだけど、しょっちゅう鳴らす人にとっては、狼少年になってしまって、防止策にはならないのだが・・・を犯してしまった某証券会社。
間違いの後始末には、えらい多額の損害金が発生してしまうことになりそうだ・・・。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:株誤発注、8日最高値に上乗せで決済へ(読売新聞).

« 大荒れの朝を迎え・・・ | トップページ | 二度目の・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7566941

この記事へのトラックバック一覧です: 間違いは間違いでも:

« 大荒れの朝を迎え・・・ | トップページ | 二度目の・・・ »