2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 出た・・・ | トップページ | 今日もシャンティに・・・ »

2005.12.02

momoの体重が・・・

な・何と28.5キロになった・・・。
昨日、病院へ行って飲み込んだビニール袋を摘出してもらった際に、momoの体重を量ってもらったら、11月初めに量ったときより2キロも減っていた。
もっとも太っていたときが33.5キロであったから、この半年未満の間に5キロも減ったことになるのだが、そのお陰でmomoはすこぶる動きが良くなっていて、激やせか?・・・という心配もあったが、獣医先生も、この体型で問題がないと仰ってくださった。
女の子だから、28.5キロでも大柄な方だろうと思うけど、バビー時代の餌を与える基準を成犬で28キロにおいていたことを考えると、ドンピシャということになるのだと、一人納得である。

さて、ランでアクシデントがあって、オーナーさんも心配して「ビニール袋は出ただろうか・・・」と再三電話してきていたので、昨日も今日も何度か電話したけど話中であったので、ランの電話ではなく、併設している馬具店に電話して繋いでもらい、病院で無事に出してもらった旨、連絡した。
ビニール袋を放置した人も、非を認めて、何度かランのオーナーに照会してきていたそうで、安心するようにと伝えてもらうことにした。

051202-01今朝は、雪が降っていて、音を遮断するうえ暖かいという雪降りの条件が整い、すっかり寝坊をしてしまいmomoの散歩は出来なかった・・・。
棲家で食事を終えたmomoは、「あれっ、散歩は止めですか?・・・」というような顔をして、ドアの側で、わたしを見上げたり、外を見たりしていた。
今日の写真は、雪が積もった庭。
動画は雪の朝も元気に走るmomo。
「051202-V02.wmv」をダウンロード

« 出た・・・ | トップページ | 今日もシャンティに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒そうです~~(@_@;)雪景色・・・
momoちゃんもスッキリして身軽になりましたね~~♪爆走できる直線があるのが羨ましいです~~~うちなんて直ぐぶつかります(爆)

ランのオーナーさんもチワワちゃんの飼い主さんもmomoちゃんの事で勉強になったんじゃないでしょうか?
大小入り混じって遊ぶときは当然の事ですから。。。お互い気遣っての楽しいワンライフですからね~~

momoちゃんもフードで良い感じに絞れてきましたね~♪あのフードは必要以上には太らないんですよ!その子の体質や体型に自然とあうんですもの♪おと年まで夏太り冬やせを繰り返してたイヴが通年通して同じなんですよ♪
これからも~健康第一で楽しく過ごしましょうね~~~♪

アーコ姉さん、こんばんは。

不思議なことですが、雪が降るとキンキン来る寒さが和らぐのですよ・・・だから、雪が降っているときは寒くないので~す。
まさしく、今朝はそんな寒の和らぎでした。

やっぱりフードのせいでしょう?
袋の記載してあるように250mlカップで3杯を二分して朝晩与えていて、特別給餌量を減らしていないのに、ギュッと絞まって体重が減ったのですよ。
きっとこれで落ちついてくれるでしょう。
本当にいいフードを紹介していただき、感謝しています。
脚側歩行も、軽やかですワン・・・。

momoちゃん、良かったですね(ほっ)
でも肛門からかん子大変だったでしょうね(/_;)
手術にならなくて何よりでした!!

そちらは雪がうっすら積もっているのですね。
札幌は明日から雪景色になりそうです^_^;

リーベ&ペペママさん、こんばんは。

朝の雪も、正午頃には消えてしまいましたよ。
夕方はミゾレが降り、そのうちに風が強くなって、6時の散歩道は真っ暗闇で風に押し倒されそうで、道路はツルツルで、危険が一杯でしたよ・・・。
明日は風が治まるのかな?
お日様出るのかな?
ランへ行きたいけど、寒いと嫌ですよね・・・momoは平気だけどね・・・。

はじめまして♪
何度も何度も訪れさせて頂いてましたので
はじめましてなんて何だか変な気分なのですが・・(*^^)

お祝い頂きまして有難うございます!
そして奥様のお誕生日おめでとうございます!

すでに雪景色なのですね(^^)
何時かは訪れてみたいと思ってます!
その際はmomoちゃんと遊べるかな~~

でっ!事後報告で申し訳ありませんが
我が家のBlogからリンクさせて頂きました。
よろしく御願いしますね!!

はじめまして!ゼウスパパのところから飛んできました♪
お名前はアーコ姉さんのところでお見かけしていたのですが
shio-chanってパパさんだったのですねっ(^-^)
しかも、momoちゃんってフラットさんだったのですねっ♪
なんか、ラブさんと勘違いしてましたぁ~(^^;
とってもスットコな私ですが、これからよろしくお願いしまぁす!

momoちゃぁ~ん。。よかったね~
レントゲンは怖かっただろうけど
お腹を切らないでアレが取り出せたので
そこは我慢したかいがあったね~。
本当に よかったよかった。。
なんせ消化しないものなので
パパさんもさぞかしご心配されたことでしょうね~
これで安眠ですね(笑) 
そうそう、体重ですが
ジジタンも幼年期は今よりも1kg多い体重した。
momoちゃんが大人になってきていると言う事ではないでしょうか?
大型犬は2歳くらいで大人なのかなぁ????

ゼウスパパさん、ようこそお越しくださいました。

お互いに読み逃げしていたってことですね・・・ゼウスパパさんのHPは、わたしのお気に入りに登録したのは何時ごろだったでしょうか、それ以来二日おき位に覗いていました・・・どうも失礼しました。

今朝も雪が僅かに積もっていて、散歩も足元の滑りを気にしながら・・・もう、長靴はいて街中の散歩をしています。

momo地方の一番いい気候は6月ですね。
新緑の芽吹きと、ようやく春が来たと実感できる気温で、来られるなら6月ですよ・・・梅雨はありませんから・・・。

リンク、光栄です。
当方も、リンクさせていただきますのでよろしく。
まだ、フラット飼いは素人ですので、今後ともよろしくご指導ください。

おらちぇすままさん、はじめまして・・・。

実は、おらちぇすままさんのHPは、随分前からわたしのお気に入りに・・・。
しょちゅうお邪魔して拝見していました・・・。

はい、momoパパです。
momoは2004.6.24生まれのフラットの♀で、おてんばさんなのですよ。
北海道の苫小牧からエリモ岬にかけての太平洋岸にサラブレッドの80%を生産する日高地方の浦河町荻伏というところに巣食っています。
フラット飼いの初心者ですので、今後ともよろしくご指導お願いいたしますね。

昨日、そして今朝も雪が少し積もっていました。
いよいよ冬本番です・・・momoっちは、寒くなるほど元気はつらつです。

minpさん、こんばんワン・・・。

はぁ~心配しましたよ・・・ほんと、開腹手術が頭の中でチラリチラリ・・・。
うまく摘まみ出せたから良かったです。
ぐっすり眠れました・・・ハイ。

フードを切り替えましてね・・・目指す体重に示されている量を、朝晩に分けて与えていて、決して給餌量を減らしている訳ではないのです。
このフードを紹介してくださった方も、規定量を与えていても太らないと仰っていますから、こんな良いフードないですよね・・・。

夏場と比べると、ぐ~んとスマートになったというより、一回りも二回りも小さくなった感じがします。
そのせいか、ジャンプする高さも随分高く飛びますし、走るのも軽快ですよ・・・。

どうなんでしょうね・・・3歳まではお子ちゃまだと言われています・・・。
でも、肉体的に3歳まで成長を続けると言うのではなく、精神的に成長するという意味なのでしょうね。
そうは言っても、フラットの持ち味のウヒョヒョ魂は、今と変わらないのではないでしょうか・・・というより、ウヒョヒョな行動が無くなっちゃたらフラットらしくないですものね・・・爆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7431401

この記事へのトラックバック一覧です: momoの体重が・・・:

« 出た・・・ | トップページ | 今日もシャンティに・・・ »