2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日で・・・ | トップページ | 特異日なのに・・・ »

2005.11.01

アハハ・・・今朝も

寝坊をしてしまった。
目覚ましは、夏場と同じに5時半にセットしてあり、一度は目を覚ますのだが、まだ真っ暗なものだから、「あと、もう少し・・・」って、うとうとしているうちに、遠くでmomoが「起きて・・・」コールをする声で気づけば、もう6時を回ってしまっている。
ベットから出て、着替えをして暖房ボイラーのスイッチを入れて、震えながら顔を洗い、momoとの散歩の服装を身にまとい、ようやく東の空に陽が登る気配を感じながら棲家に行き、食事を与え掃除をして水を取り替え、リードを付けて家の前に引いきて、散歩に出かけていくのだ。
散歩に出て歩いていると、もう寒さは感じなく、気持ちよくmomoと会話をしながら・・・とは言っても、一方的に話し掛け、返事のない会話だけど・・・脚側歩行が出来たりできなかったり、引っ張られたり引っ張ったりしながら、その日のコースを歩いてくるのだ。

朝の散歩は、起きるのが辛いだけであるが、夜の散歩は、一日の疲れもあって気が重いのだ。
特に、風邪引きのときは実に辛い。身体もだるく、momoが吠えないときなどは、「今日はパス・・・」って思っちゃうことが度々で、特に日が短くなって寒く、暗い、この頃は・・・。
これって、横着? それとも薄情? でも、落ち着かないの・・・結局、身支度を整えて、懐中電気をもって、「ちょっと歩いてくるよ・・・」ということになるのだ。

« 今日で・・・ | トップページ | 特異日なのに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝、寒いですね~
ジジクーもストーブをつけると ストーブの前にゴロンと寝ております。
夜のお散歩、暗いので光るものはとっても便利ですね
車や自転車に犬の存在を早く気が付いてもらうためにも
光るもの、この時期欠かせないです。。。
私も暗くなってからのお散歩多いですから。。*^▽^)

minpさん、こんばんは。

今日は、札幌へ日帰り出張してきましたが、思いかけず暖かでしたね。

今朝、こちらは小雨模様だったけど、出掛ける頃には止んでいました。
でも、雲が垂れ込めて典型的な初冬模様だったので、札幌の暖かさにびっくりでした。

光り物・・・いろいろありますよね。
でも、これと言ったものは、なかなかないですね。

shio-chanさんも寝坊する事があるのですね~

そちらはもう暖房ですか・・・流石北海道。。。
オレオ地方はもう少し我慢できそうです。ホットカーペットは使用しはじめましたぁ~

冬場の散歩は辛いですよね!ついついパスしたくなります・・・
体調の悪い時も同じです。。。
momoちゃんは専用グラウンドがあるから少しぐらいは平気??
でも「散歩行きたいです@@」なんて表情されると自分の体に鞭打って行っちゃうんですよね♪アハハ

こちらにお邪魔すると何時もmomoちゃん一途なんだなぁ~なんて暖かくなりますわん@@

ブレンディーさん、こんにちわ・・・

今日は文化の日で天候的には特異日のようです。
朝から晴れていて・・・でも、オレオ地方のようなきれいな青空じゃないところが、さすがにmomo地方です・・・ガハハ。
町の功労者表彰の拍手要員で表彰式場へいってきました・・・お陰で午前中がつぶれてしまって・・・トホホなのであります。

寒くなって朝晩の散歩が辛いですね。
これから厳寒期を迎え、雪が降って歩道がアイスバーンになったりしたら大変ですよ。
冬靴にピンをセットした滑り止めでも付けて出かけないと、ワンコに引きずられて転倒しかねないですわ・・・恐怖の散歩になっちゃわないように、引き歩きを治さなくちゃ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6826203

この記事へのトラックバック一覧です: アハハ・・・今朝も:

« 今日で・・・ | トップページ | 特異日なのに・・・ »