2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドッグカフェ・・・ | トップページ | 選挙カーの大音量に・・・ »

2005.11.22

白鳥が・・・

051122-01夜明けの空を東に向かって飛んでいた・・・。

今朝、幾分寒さが緩んだのか、散歩もラクチン・・・
でも、時間がないので堤防を往復の短距離散歩になったが、
momoが爆弾投下場所の選定に忙しくしていると、
上空を「グワァ~グワァ~・・・」と白鳥が鳴きながら6羽編隊を組んで飛んでいった。
どこへ飛んでいくのか、momoに座って、待ってさせてカメラを出し、
大急ぎで上空の白鳥をパチリ・・・。
momoも、一丁前に上空を眺めていたが、白鳥を見ることが出来たのだろうか・・・。

051122-02momoは、うんP袋を咥えて「これはわたしが持って帰ります・・・」。
そんなに強く咥えたら、中味が出てきますけど・・・。

さてさて、昨夜はもの凄い大荒れであった。
雷を伴って、風と雨・・・、この大荒れに中でmomoはどうしているのか・・・。
合羽を着て、こっそり見に行ったら、小屋の中で丸くなって眠っている。懐中電気で照らしても、目覚めない・・・凄い図太い神経を持った娘である・・・(笑。

今朝の新聞に、静内町でドックカフェオープンという記事が出ていた。
館内ではじめての施設で、リードなしでワンコたちを遊ばすことが出来る広場も併設され、初日から愛犬家が集まって賑わっている・・・。
このような記事なのだが、どうもランは付録で、カフェが主みたいな書き方であって、思わず笑ってしまったのだ。
いずれにしても、momo地方から50分足らずの町にドックランが出来たのだから、今度の土曜日にでも偵察に行って来よう・・・。

« ドッグカフェ・・・ | トップページ | 選挙カーの大音量に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^.^)/~~~
白鳥が近くに居るんですか?凄いかも♪
うちはカラスか雉くらいです( ̄m ̄* )
ユノが良くカラスの飛んでるのを目で追ってますよ~~~自分も飛びたいのでしょうかね?

昨日の夜に天気予報見てたら
そちら方面が大荒れ!って言ってたので心配してましたが、大丈夫だったようですね!
momoちゃんはラン遊びの疲れを引きずってるのかしら?(爆)

狭くても~ノーリードで放す事ができる施設があると重宝しますね!
また~レポ楽しみにしてますね♪

アーコ姉さん、お早うございます・・・というには少し遅すぎますね・・・。

休日なのでゆっくり散歩をしてきて、今さっき遅い朝食を終えたところです。
自宅の前に二級河川が流れていて、この川に毎年白鳥が越冬に訪れるのですよ。
多いときは50羽位来ていて、にぎやかですよ。

月曜日の夜、猛烈な風と雨に雷・・・大荒れで栗の木や桜の木の枝が折れたりましたので、これからその後片付けをする予定です。

なかなか休みもゆっくり出来ませんね。
momoも、遊びたいようですし・・・。

はじめまして。こんにちは。いつも楽しく拝見させていただてました。モモちゃんや日記に書かれている文章が楽しくてついに書き込みしてしまいました。また遊びにきますね^-^

qpさん、こんばんは。

ようこそblogへお越しくださいました。
拙い独りよがりのblogですが、今後ともよろしく・・・。

momoっちは、今日も朝からテンション、上がりっぱなしです・・・。

白鳥が撮れるなんて、すごいですねぇ~(@_@。

ちょうど下から指している陽光の筋も写ってて、最高の一枚ですね。

これも、新しいカメラのおかげですか?(^o^)

ようこさん、こんばんは。

アハハ・・・偶然ですよ・・・。
カメラはボケットにいつも忍ばせているカシオのカード型コンデジで~す。

カード型コンデジで撮れるくらい低空飛行しているってことですよ。
たぶん、散歩している川に降りる積もりだったのかもね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7266551

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥が・・・:

« ドッグカフェ・・・ | トップページ | 選挙カーの大音量に・・・ »