2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 特異日なのに・・・ | トップページ | 今日は »

2005.11.04

早く、早くと・・・

走ってくる小学生を見つめながら、尻尾を振っている。

051104-01今朝、散歩から戻ってきて、家の前の歩道からバケツの水のところへ一目散に走っていくのに、今日は歩道の上に座り込み、目を輝かせてこちらに走ってくる小学生2人を見つめながら、尻尾をブンブンと振っているmomoなのだ。
小学生の女の子たちが近づいてきて、「わ~かわいい・・・」「撫でてもいい・・・」と聞くので、「いいよ・・・」といいながら、飛びつかないようにリードを抑えながら座らせると、かわるがわる頭を撫でて、「わ~、ツルツルだ・・・」「サラサラの毛なのね・・・」と感想を述べてくれる。
「黒くて大きいけど、怖くないの・・・」と聞いてみると、「かわいいから、怖くない・・・」のだそうだ。かわいくない子は、怖いのだろうか・・・なんて考えが頭をよぎる、ひねくれおじさんであった。

今日の写真は、なでなでされてご機嫌のmomo。

« 特異日なのに・・・ | トップページ | 今日は »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoパパさん、こんばんわ!最近どうされているかなーと思いおじゃましたら、こちらで毎日更新されていたんですね♪momoちゃん小学生のアイドルですね~。うちのも近所のおこちゃまたちに可愛がってもらっています。↓のライト、うちも持っていましたが、一回使ったところで姫に破壊されました(泣
暗闇でハートが点滅してかわいいですよ~

momoちゃん、女の子達と遊びたかったのかしら♪
尻尾をブンブンと振っているmomoちゃん
すごく可愛いですね(^.^)

…R君は大興奮でガウガウ言いながらシッポ振るので、
子供たちに「こわーーい」なんて
言われてます(/ー ̄;)

はなママさん、こんばんは。

向こうのblogが繋がらない日が多いのと、容量が一杯になったので、こっちのblogに集中しています。

わが家の前がメイン通学路なもので、小学生、中学生が通ります。ご他聞に漏れず生徒数が激減していて、山沿いの通学路は、名ばかりで生徒の通行はまれです。

子供たちが、垣根の隙間から覗いてmomoを指差し「わぁ・・・おおきい!」と大声で話していて、垣根の側にいるときは、声をかけていきます。
その度に、momoは目をランランにして尻尾ブンブンです。

このライト、そんなに簡単に壊れましたか?
momoも、首輪にぶら下がったライトが気になり、カミカミしようとしますが、歩き出すと忘れてしまうのか、気にならなくなるのか、咬むのをやめるので、今のライトが1年以上も持っていますよ・・・。

ryoさん、こんばんは。

孫が3人、みんな女の子なものでして、大好きなんですよ・・・。
ですから、道を通る女の子に遊んで欲しくて、目はランラン、尻尾はブンブン・・・。

飛びついても、孫たちは足で蹴飛ばしたり、適当にあしらっていますが、他所のお子さんに飛びついたら大変なので、気を使いますよ。

ここらの子は、田舎の子で、とても元気ですから、平気で触りに来るようです。馬や牛や羊に触るつもりのようにね。
でも、momoは撫で撫でされて嬉しくなると舐めるし飛びつくし・・・子供たちを「キャーキャー」言わせて嬉しがっているようです・・・。

momoちゃんは子供が好きなのかな?
可愛いって言ってくれる人が好きなのかな?
ナデナデしてくれる人が好きなのかな???
どちらにしても人に対してフレンドリーなワンコは可愛がられて得をしますね♪
そして連れてる飼主も嬉しい。。。アハハ

子供の「可愛いから、怖くない。。。」の言葉分る気がしますねぇ~
shio-chanさんの「可愛くない子は、怖い・・」
子供達はこう思っている様な気がします。
ストレートな子供の表現を見習いたいっす!・・・ガハハ

ブレンディーさん、こんばんは。

子供に限らず、人間が大好きなんですよ。
もう、誰でもいい・・・声をかけてくれる人、撫でてくれる人、大人でも、子供でも、男でも、女でも・・・。
3人の孫がみんな女の子なもので・・・子供に対しては、遊んでもらえる・・・と思い込んでいるようですね。

>子供の「可愛いから、怖くない。。。」の言葉分る気がしますねぇ~

そうですよね、確かに子供の考えはそうでしょうね。
そして「可愛くない子は、怖い・・」も、また然り・・・なのでしょうね。
日々、すべてが勉強ですな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6894285

この記事へのトラックバック一覧です: 早く、早くと・・・:

« 特異日なのに・・・ | トップページ | 今日は »