2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝も | トップページ | ドッグカフェ・・・ »

2005.11.20

ドックランデビューを・・・

051120-13果たすことが出来た。
blog仲間・・・と一方的に思っている、minpさんにご一緒願い、何かと教えていただくべく、現地で落ち合うことにしてあったが、真駒内を抜ける石山通を右折するタイミングを間違い、少々ウロウロして11時40分頃ドックランへ到着。
後を追うようにして、ほぼ同時にminpさんも到着し、駐車場で始めましてのご挨拶となった。

051120-07051120-09受付手続き後、施設の説明を受け、ドックランへ・・・。
minpさんちのMシュナ、ジジタン&クータンとmomoの貸切り状態で、リードを放すや否や、ジジタンとクータンに遊ぼうよ攻撃・・・ジジタンにあっけなく無視されて凹むmomoであったが、持ち前のウヒョヒョな神経は、少々のことではへこたれない。
3時間半余車に乗りっぱなしのmomoなのに、弾ける弾ける・・・
少しはクールダウンさせなくちゃと取り押さえたら、足元で雪の上に横になってゴロンゴロン。

次々に集まってくるワンコたちも、みんな小さい子ばかり・・・でも、momoだって「お子ちゃま」だから、追いかけたり、追いかけられたり・・・とても上手に遊んでいた、いやいや、遊んでもらっていた。

051120-15051120-22そんな訳で、momoは疲れを知らぬウヒョヒョ振りなのだけど、momoパパは、30キロ余のmomoが勢い余って踏みつけはしないかとハラハラドキドキ、カメラを出しても逆光だろうがまったく気がつかず写しまくったが、使えるものはほとんどなし・・・トホホな有様であった。

今回、お邪魔したドックランは、地価の高い真駒内の近くであり、決して広いとはいえないが、設備はすばらしいの一言、本当に至れり尽くせりと整っていて、ドックカフェもあって、いつも満杯であるそうな・・・。
近くなら、度々足を運べるのだけど・・・またの機会に、今度は大型犬が集まるときを狙って行って見たいと思う。

今回は、momoカー(ホンダホビオ)で行ったのだが、後席を折りたたむと荷台とフラットになるので、そこにバリケンの扉を外して積み込んで固定し、momoに好きなようにさせて行った。

行きは、運転席の後ろに座り込み、助手席との間の肘掛に顎を乗せてわたしの腕に鼻先を乗っけてまどろんでいた。
ほとんど寝ていたようで、信号で止まると、「どうしました・・・」と立ち上がり前を睨みつけ、満足したらわたしのホッペをペロリ・・・
また座り込み、寝そべって腕に鼻の頭をこすり付けてくるのだった・・・。

帰りは、ドックランから出て石山通に入り、間もなくバリケンに入り込み熟睡・・・鵡川インターを下りたあたりで目を覚まし、運転中のわたしに鼻笛を鳴らしながらくっついてくる。
富川ドライブインに立ち寄り、車から降ろして外の空気を・・・10分ほどウロウロして車に戻り、しばらく肘掛に頭を乗せていたのだが、外は真っ暗・・・見えないからつまらないのか、またバリケンにもぐり込み寝てきた・・・。
静内の街中で、突然、ガタンとバリケンを揺らして飛び起きて「ウ・・・ワン、ワン」と唸りを伴って大声で吠えた。
きっと、ドックランでの興奮を夢見ていたのだろう。
突然、耳元で吠えられたわたしの方が驚いてしまった・・・。滅多に吠えることがないmomoなのに、よっぽど今日のドックランは興奮したのだろう。

わが家には6時過ぎに到着し、簡単に散歩をして食事をしたら、静かに寝てしまったmomoであった。

« 今朝も | トップページ | ドッグカフェ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、長距離移動と
初めての場所と始めて合うチッコイ犬達(笑) で疲れちゃったですね~
momoパパさんもお疲れ様です。
こちら方面、冬の道で。。。運転も倍疲れますよね。
今度momoちゃんにお会いした時
ジジクーはmomoちゃんの事覚えててくれるかな~ぁ

トラックバックしちゃいました~。

momoちゃん、ドッグランデビューおめでと~♪

楽しそうですねぇ~
流石、北海道のドッグランと言った感じで雪ですね。。
ドッグランのHPも覗いてきましたが、本当に素晴しい所ですね。。
こんな所見たことないですわん♪

momoちゃんはピンクのお洋服が良く似合って可愛いですね♪
プチオフ会?だったのかな。。。
大きさに関係なく遊べてmomoちゃんは性格が優しいのでしょう。。
うんうん、ちと遠いようですがランに行く=お出かけ♪感覚でたまに行かれるとお互いに楽しいのではないでしょうか???
ワンコ仲間も広く増えますしね@@

momoカーはホビオでしたか。。
発売時にワンコ仲間でちと話題になりました!
ホンダさんはワンコに優しいオプションを考えてますよね。
低床&スライドドアは大型ワンコ飼いには便利ですし、後部座席が収納できて完全にフラットになるのはグッドですわん♪
我家もメーカーは違えどこんなタイプです。
で・・・オイラの11年乗った釣り車は排ガス規制で・・・今頃は海外で活躍してる模様・・・トホホ

昨日はドッグラン&カフェでご一緒させて頂きまして有難うございました♪お隣に座らせて頂いたシュナとトイプーの飼い主です。
モモちゃんの車の中の様子も楽しく読ませて頂きました。あんまり楽しくて大きな寝言だったんですね(笑)
長旅飼い主さんもモモちゃんも元気いっぱい\(◎o◎)/!
お疲れ様でした。
我が家のブログにモモちゃんの写真ハリハリしましたのでお暇な時に(^_-)-☆

momoちゃん~ランデビューおめでとう♪
ピンクのお洋服可愛い~~♪
小さなお友達とも上手に遊べたんですね~~~~~~~(^.^)/~~~
素敵なカフェも併設されてるし、とっても良い感じですね♪

雪道の運転は大変でしょうけど
momoちゃんが喜んでくれるのなら頑張って運転して行った甲斐もありましたね♪

雪のドックランならクールダウンしても綺麗だからいいですね( ̄m ̄* )こっちだと大変です~~~お水ひっくり返してドロドロの場所へ行ってしまいます(>_<)

今日のmomoちゃんは疲れて寝てるかしら?( ̄m ̄* )

minpさん、こんばんは。

どうも、大変お世話になりました。
帰り道、雪もなく、途中少しミゾレ交じりの雨にあたりましたが、順調に走ってこれましたよ。
momoは、バリケンの中で爆睡・・・夢を見て大声で吠えたり、ウワンウハンと小さく寝言を言ったりで、これはこれで結構楽しみながら運転できました。
でも、遠いいですね・・・特に軽四輪は疲れ倍増・・・いやいや、軽四輪のせいじゃないですね、歳のせいです・・・(笑。

ブレンディーさん、こんばんは。

>momoちゃん、ドッグランデビューおめでと~♪
はいは~い、とても楽しかったでワン・・・by momo。

いやはや、ドックカフェデビューまでさせてもらっちゃって・・・付き添いのパパやんは冷や汗ものでした・・・アハハ。

凄い設備でしてね・・・
札幌市南区ですからね、地価も安くなったとはいえmomo地方とは比べ物にならない高級住宅街ですもんね。
そこにこれだけの施設を、設備を整えて・・・驚きの低料金で、申し訳ないような気持ちになりましたワン。

今日は月曜日で、早朝幹部会があり、朝散歩もちょちょいと簡略に・・・夜にしっかりと思っていたら、宅配便不在持ち帰りの伝票が入っていて、電話して持ってくるといいながら、なかなか来ない・・・。
結局momoの散歩できずに待っていたら、外はミゾレ交じりの雨、風です・・・。

ホビオ、走りいいですよ・・・。
別趣味用にしていたのですが、momoカーになっちゃいました・・・ガハハ。

リーベ&ペペママさん、こんばんは。

昨日は、お世話になりました。
本当にありがとうございました・・・。
これからもよろしくお願いいたしますね。

とっても楽しい一時を過ごせました。
もっともっとワンコお話をしていたかったのですが、ゆっくりも出来ずに残念でした。

帰路も順調に車が流れていましたし、気温も高めであったので、凍結の心配もなく、後ろに乗っているmomoの寝言に、一人ニヤニヤしながら運転していました。
これが日中なら、怪しい運転おじさんに見られたかも・・・ですワン。

momoは外飼いなもので、一日一緒にいたくても、なかなか出来ないですから、昨日のように遠出することで、お互いに近親感を育てることが出来るような気がします。
また天候を見定めながら、遊びに行きたいです。

いま、外は風と雨で大荒れになっていて、窓に吹きつける音が凄いです・・・。

アーコ姉さん、こんばんは。

>momoちゃん~ランデビューおめでとう♪
ハァ~イ、ありがとうですワン・・・by momo

>ピンクのお洋服可愛い~~♪
ちょっとガブガブ感ですけど、いい色合いでしょう。最近momoは、嫌がらなくなりましたよ・・・やはり女の子なんですよね。

>小さなお友達とも上手に遊べたんですね
意外と上手に?遊んでいましたよ。
ほとんど他のワンコと接触がないし、自由に遊ぶの初めてでしたから、最初はドキドキハラハラでしたよ~。

最後には、ケーマンテリア(かな?)の一家に吠えまくられ追いかけられて、尻尾巻いて逃げ惑っていました・・・大笑いでした。

少し遠いけど、ワンコの情報交換やカメラの話など、損得なしに出来るのっていいですね。
とっても楽しかったですよ。
車載のバリケンは、車を離れるときに入れておくためですが、それ以外は扉を外して、入りたけりゃど~ぞ・・・というようにしています。
だから、滅多に入らないのに、帰り道のほとんどをバリケンの中で寝ていましたよ。
きっと、今度車に乗ったら、バリケンの中で寝ていることでしょう・・・そうなるように期待していま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7233284

この記事へのトラックバック一覧です: ドックランデビューを・・・:

« 今朝も | トップページ | ドッグカフェ・・・ »