2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初冠雪に初雪が・・・ | トップページ | 覚えていたのか・・・ »

2005.11.10

今朝も・・・

寒かった・・・。
日の出の時間が、午前6時15分だから、6時はまだ薄暗く、外に出る気持ちになるのは6時半頃で、東の空が明るく、小山の上に太陽の顔が見える頃なのだ。
そんな訳で、散歩に出ても、まだ十分に光りが回りきらないので、写真を撮りずらいこの頃であるから、昨日の山脈の写真も、もう少し太陽が昇ると稜線がハッキリしてくるのだけど。

今朝も、しびれるほど寒かったが、寒くなるとmomoも朝寝坊になるのか、「うわん、うわん・・・」と吠えて呼ぶ時間が遅くなっている。
今朝のmomoは、通学路の路肩の草に残っていた雪をパクパクと食べながら、寒さも何のその・・・というような張り切りようであった。

散歩を終えて棲家に戻って、大好きなリンゴを貰い、ガブガブバリバリ・・・あっという間に一個平らげてしまった。
誰も横取りしないのだから、もっとゆっくり味わって食べて欲しいものだ・・・。

「051110-V01.AVI」をダウンロード

« 初冠雪に初雪が・・・ | トップページ | 覚えていたのか・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~(>_<)
うちもホカホカカーペットだけフル回転です!
イヴはほっこり~♪ユノは・・・暑くてフローリングに寝てます。。。パピっ子は暑がりですね!

momoちゃんのリンゴ丸齧りには驚きです(爆)
だけど~美味しそう( ̄m ̄* )

暗くても~momoちゃんのお写真が撮れるように一眼の明るいレンズにされたら如何ですかぁ?( ̄m ̄* )

ひょえ~~
ココでもリンゴを丸ごと貰ってるワンコが居るじょ!!
なんとオレオも昼間Bに丸ごと貰ってました・・・動画ではないですがそのうち更新致しますワン♪イヒヒ
momoちゃん、豪快な一気食いですね♪早っ!!
ワンコ達は「リンゴを齧ると歯茎から血が出ませんか???」なんて事はないのでしょうねぇ~。。

そちらはしびれる位の寒さですか・・・
オレオ地区は暖かな日が続いています。
職場ではまだ冷房を入れないと人熱&器具や照明の熱量がもの凄いので変な汗がでます・・・それでも夜はホットカーペットを使用していてまったく不経済です。。。トホホ

momoちゃんも、りんごが大好きなんですね!
ララも大好きですよ~
シャクシャク言わせながらとってもおいしそうに食べますよね~

アーコ姉さん、こんにちは。

今朝も寒かったですが、徐々に寒さに身体が馴染んでいっているようで、秋口と同じ服装で散歩していて、まだ冬の防寒服装には間があります。

りんごのかぶりつきですがね、いつも朝食食べさせてから散歩して、戻ってきてりんごやキュウリなどを与えています。
たまたま昨日は、りんごも一緒に持っていって、棲家の梁の上に置いたのを目ざとく見つけて、散歩から戻ってリードを外し「ハウス」の命令とともに一目散に棲家へ駆け込み、梁の上を見つめながら座っていました・・・。
食べ物に関しては、ものすごく反応、執着するmomoなのであります・・・笑。

一眼レフ、散歩に持ち出すにはゴロゴロするし・・・でも、綺麗な写真を撮ろうとすると一眼レフですしね・・・。
35ミリ換算の100ミリクラスで明るいレンズ・・・魅力的なんだけどね・・・。何がいいのか、よく分からないのです。

ブレンディーさん、こんにちは。

♪赤~いぃ りんごに~ くちび~る よせりゃ~♪・・・と、一章節口ずさむ間に完食しちゃいました・・・ガハハ。
りんごなど大きなものを口に入れて噛み砕くと、歯から出血・・・これ、歯からではないですよね、ベロンチョ~の唇を一緒に噛んで血を出してます・・・ソソッカシイノハ カイヌシユズリ♪

事務所も家の中も暖房してますが、今年は灯油がかってない高値ですから、小まめに温度調節しながら、家の中でもウォームビズで・・・ナンチャッテ(爆。

Laraママさん、こんにちは。

ハ~ィ、momoはりんご大好きなんですよ・・・

スーパーでバケツ大盛りで900円位のを買ってきて、毎朝一個momoに与えて、あまり分がパパママのサラダになるので~す(涙・・・。

りんごの産地だった北海道も、だんだん作付面積が減り、今じゃほとんどが青森、盛岡産ですね。

しびれるほど寒い…
うっ…凄い寒そうですね(^^;;
うちも暖房を出しました。。。
これからオコタも出します=動けなくなりそう;

momoちゃんのリンゴの丸かぶりは豪快ですね(笑)

ryoさん、こんばんは。

そうなんですよ・・・冬の初めは身体がついていけないのですよね。
特に今年は10月が暖かく、その暖かさを引きずっていたので、急に寒くなったのでギャップが大きいですよ。
でも、momoと散歩に出ると寒さなんて飛んでいってしまいますけどね・・・。

わが家は、太陽の陽が差している日中と、寝ている間だけ暖房を止めていますけど、今年は灯油が高値なので、ケチケチ作戦です。

ハハハ・・・R君に負けない食べっぷりでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7020306

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も・・・:

« 初冠雪に初雪が・・・ | トップページ | 覚えていたのか・・・ »