2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 覚えていたのか・・・ | トップページ | 毎朝の行事・・・ »

2005.11.12

安さに釣られて・・・

051112-04ペットプリンカーズを予備電池付きで2セットも買ってしまった。
真っ黒くろ介のmomoには、散歩ランプは必需品だし、今使っているのが電池交換時期に来ているのだけど、ちょっと交換が厄介そうなのだ。
やむを得ず、雑誌の付録のど派手なランプを使おうと思っていたとき、アイア○バ○ンさんのメルマガで予備電池セットで特価販売しているのを知り、注文したのだ。
これで、しばらくは夜の散歩も安心して楽しめるだろう。

今日は、夫婦でインフルエンザの予防注射をしてきた。
予防注射をしておくと、インフルエンザに罹る確率が低いから、例年予防注射をしてもらっている。
その足で、momoを病院へ連れて行き、涙目の相談と爪きり、耳の診察、体重測定をしてもらってきた。
涙目は、目薬を変えて様子を見ることにした。
体重は、前回が31.5キロであったのが、今回は30.5キロと1キロ減量で、このくらいの体重がベストだろうから、冬場も維持するようにと言われてきた。

051112-03そのあと、苫小牧の訓練所に行ってきた。
家を出たのが10時半を回っていたので、午後1時過ぎに訓練所に到着し、訓練士の杉山さんがmomoを見るなり「わぁ~スリムになったね・・・」と。
訓練広場で、アジの道具を使わせてもらって遊んできたのだが、山形の障害を見るなり走って登り下りして、バーを飛越、体重が軽くなった分、動きも軽やかで、momo自ら何度も挑戦して満足したようだった。
今日は、初めて高さのある橋を渡る練習をして、渡れるようになった。

脚側歩行だが、訓練士がリードを持つと教科書どおりにやってくれるのに、わたしがリードを持つと身体半分、前を行くmomoである。
よ~し、明日から、またビシバシ鍛えるぞ・・・覚悟して置けよmomo介め・・・。

« 覚えていたのか・・・ | トップページ | 毎朝の行事・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イヴと同じライトですよ~♪
予備電池の数が凄い(@_@;)うちも~メルマガでそそられましたが。。。
これって結構光って目立ちますよ!近くで見ると目が痛い(爆)

momoちゃんは一キロ減りましたか?
イヴは・・・少し太ったような感じです!
ここ数日今までにもまして凄い食欲で・・・
どうしてもユノが空腹にならないように、オヤツとかをあげてしまうので~イヴも。。。
ドンドン締めていかなくちゃ・・・

ユノも~先日ドックランにあるシーソーのような物で遊んでたんですけど、元々ビビリ。。。ガタン!って言う音にビビッて逃げてました。。。

アーコ姉さん、お早うございます。

あらら・・・同じライトですか♪
まだ使っていませんが、そろそろ古いライトの電池がアウトになりそうなので、今日にでも使えるようにするつもりです。

給餌量を減らしながらの減量ですから、かわいそうですよ・・・常にお腹を減らしているようで。
この位が限界なのでしょうかね・・・動きが軽いです。 でもね、相変わらずすぐバテてしまいますけど・・・。

ユノちゃんもビビリ屋さん?
momoも笑っちゃうくらいのビビリ屋ですよ・・・姿が見えないワンズの吠え声が一番嫌なようで、リード一杯伸びていても聞こえたらビクっとして側によってきます・・・(笑。
そのくせ、大きな馬や牛を見ると、側に寄って行きたがる・・・変なやつで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7065738

この記事へのトラックバック一覧です: 安さに釣られて・・・:

« 覚えていたのか・・・ | トップページ | 毎朝の行事・・・ »