2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 11月11日から・・・ | トップページ | これが鑑札札ケース »

2005.11.26

行ってきました・・・

051126-17momo地方に初めて出来たドックランへ・・・。
場所は、静内町目名・・・道道平取静内線を街中から桜で有名な二十間道路に向けて行く途中で、馬具販売店兼レストラン、ドックカフェが入る建物が新しく、カラフルなので、すぐに分かる位置にある。
そのハウスに付属して、小型犬用と大型犬用のドックランが作られていて、大型犬用は300坪位あるかなりの広さで、カフェからと外から入れるドアが設置されていて、もちろん、電子キーと二重ドアになっている。

051126-05 051126-08 051126-16今日は、偵察ということで、ビジター料金300円で遊んできたのだが、ウイペットの♂ワンちゃんに追いかけられ吠えられて、すぐに伏せて防御体勢に入るくせに、遊ぼうよ・・・と、ウヒョヒョなmomoであった。
コーギーちゃんが後から入園してきて、とっても物怖じしないいい子で、momoとご挨拶した後は、追いかけっこをして走り回って遊んでいた・・・。

ところが、チワワくんがやってきて、遊んでいるうちにうんPをしたのを飼主さんがビニール袋に取り、ベンチに置いて遊ばせていたのだが、そのまま、カフェに入ってしまった。
気になりながらもmomoの行動に気を惹かれ、写真などを撮っていたら、水飲みに寄って行った帰り際にベンチの上からビニール袋を加えて走り出したので、「いけない・・・」と大声上げながら、呼び戻しをしたが、反対側へ反対側へと逃げ回り、最初は咥えて遊んでいたのを、遂に飲み込んでしまった・・・。
その直後に捕まえてリードを掛けて、落ち着かせていたら、呼吸困難の様子を見せたので、みなさんにご心配をかけてしまった。
いまのところ、至って元気でけろりとしているが、たぶん、慌てて飲み込んでスーズに胃に入っていかなくて、おかしな呼吸をしていたのか、土曜日で12時を回っていたから、動物病院も閉まっていて、ドックランのお隣に居られる馬の獣医さんにでもとオーナーさんが駆け込んでいただいたのだけど、お留守であった。

小型犬の飼主の方の目線は、ベンチの上にまで・・・ということだったのだろう。
大型犬は、ちょっとしたテーブルの上だって届いてしまうから、大型犬の飼主の目線は、最低1メートル60センチまでは見ているのだと思う。
そこにギャップがあるのだから、大型犬が走り回っている中に入る場合は、目線をあげて管理して欲しいものである・・・。
こんな、アクシデントがあったけど、momoはまだまだ遊び足りないようで、棲家からわたしを呼んでいる。
これから、軽く散歩などさせてこよう・・・。

« 11月11日から・・・ | トップページ | これが鑑札札ケース »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

素敵なドッグランが出来たのですね(^o^)/
ももちゃん、ちょくちょく遊びに行けますね♪

でもうんpはすぐ片付けて欲しいですね^_^;
自分のワンコだけでなく色んなワンちゃんが集まるという事を頭に入れて欲しいです(/_;)
でも大事に至らなくて良かったです~~。。

うんpに出るまでちょっと心配ですね^_^;
はやくビニールが出てきますように!!!

リーベ&ペペママさん、こんにちワン。

今日は午後から雨が降り出し、だんだん強くなってきています・・・。

momo地方初のラン開設で、大賑わいですよ。
小さい子が多いようですが、チョクチョク出かけられるでしょう。

そうですよ!うんPに限らず、ワンズが興味を示すものはワンズの届かないところに置くか、持ち込まないで欲しいですね。

こっちの心配をよそに、momoっちは食欲旺盛、散歩に出てもウヒョヒュだし、元気一杯です・・・明日の朝には排出して欲しいな~と願っています。

広さもあるし、芝も綺麗!
カフェも有るようですし充実した施設なんですね♪
機会があれば私もTingを連れて行ってみたいです☆

momoちゃんビニール飲み込んじゃったんですね・・・
大丈夫かな?そろそろ出てきてくれたかな??
Tingも前にクッキーが入ったビニール袋を
丸呑みしてしまった事がありました(汗)
その時は2日後のうん●と一緒に出てきてくれたので
ホッとしたのですが、出てくるまでは本当に心配でした(涙)
うちも、高い場所でもジャンプして取ってしまうので
低い場所にキケンな物は置けないです。。。

momoちゃーん、早くビニール出しちゃってね!

hareさん、こんばんワン・・・。

なかなか良いですよ・・・。
こちらへお越しの節には、お立ち寄りください。
ご連絡いただければ、ご一緒させてください。

Tingちゃんもビニール袋を丸呑みしたのですか?
momoっちは、まだ排泄しないし、朝晩、尻尾を持ち上げてはみ出してきていないか確認しています(笑。
元気で散歩もするし、ジャンプもするし、食欲もありますから、その内、出てくるでしょう・・・。

こんばんわん♪
最近ブログをしようとすると混んでいるのか?
なかなか入るのに時間が掛かってしまって・・・

出遅れましたが
そちらにもドッグランができたのですね。。。
ん~全国的に多くなってますね♪
もっとあちこちに出来て手軽に利用出来る様になるともっと楽しくなるのでしょうね。。

momoチームも結構楽しまれてるようですねぇ~♪
momoちゃん、凄く社交的なんですねぇ~
いやぁ~是非、オレオとも遊んで貰いたいっす!

ブレンディーさん、こんばんワン。

そうなのですよ、混んでいるのか、回線速度が遅くてタイムオーバーになっちゃうのか、毎度イライラカリカリしていますワン・・・。

あはは、ようやく肩を並べたよ・・・カフェも出来てね、これでみんなの話について行けるようになったワン・・・。

momoっちは、棲家にいると道を行く他のワンたちを見ることが出来ないので、はたしてうまく遊べるか心配したけど、上手に遊んでいますよ・・・。
でも、吠えられるのが嫌いのようで、吠える子がいると、避けたり逃げたりしています。

まだ大型犬と遊んだことがないので、ぜひオレオちゃんと遊んで欲しいで~すワン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7327075

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました・・・:

« 11月11日から・・・ | トップページ | これが鑑札札ケース »