2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風並みの・・・ | トップページ | 出た・・・ »

2005.11.30

暴風雨が・・・

今日も一日、吹き荒れ、夜になっても和らぐ気配まったくなく、明日まで吹き続くことだろう。
そしてこの暴風雨は、寒さまでもひっぱて来たようで、寒いこと寒いこと・・・、風が熱を奪っていく・・・暖房をフル運転にしても温まらないのだ。

帰宅して、真っ暗な夜道をプリンカーズを首輪につけて散歩に行ってきたけど、momoは風の強さなど平気なようで嬉々として歩いているが、肝心のわたしは、風で帽子は飛ばされそうになるは、前に進むにも息が詰まるは、ふらつくはで、悪戦苦闘の散歩であった。

この風は、台風並みの強さで、浦河港で大型ケーソンを作っていた浮きドック船が傾いていた。
浮きドック船は、船体内に海水を汲み込み、喫水を低くして大型ケーソンを海中に浮かせて離船させる構造になっているから、バランスを取っている吸水バルブが故障したのではないかと報道されたけど、この強風と波浪に揉みくちゃにされて、船体上で製作中のケーソンが移動して傾いだみたいであった。

さて、momoが土曜日に飲み込んだビニール袋だが、まだ排泄されていない。
今朝、嘔吐したものの中にも混ざっておらず、便の中にも見当たらないから、獣医さんに状況を説明したところ、ビニール袋の口を結んであるから、袋が破れて中味が出ないと、胃の中に残っている可能性があるという。
また、破けないまま腸に落ちていくと、どこかに引っかかってしまう可能性もあって、便が正常に出ないともいう。
可能性としては、袋が破れないから、腸に落ちて行けずに胃の中に残っている確率が高いのではないか。
それならば、早く吐き出させてしまうほうがいいから、病院へ連れて来いというのだ。

今日は、月末で、日中に外出してmomoを連れて病院へはいけないから、明日朝までに出なければ、病院へ連れて行くことにした。
何とか出て欲しいものだ・・・。

« 台風並みの・・・ | トップページ | 出た・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、元気にお散歩しているようですが心配ですね(;_;)
明朝までにうんPで出てくる事を祈っています!!
ももちゃん、頑張れ☆☆☆

リーベ&ペペママさん、こんにちは~。

今日、病院で引っ張り出してもらいました・・・。
やっぱり袋が破れないまま胃から腸へ進み、直腸の前辺りで詰まっていたようです。
肛門からかん子を入れて摘み出しましたが、ズルズルと20センチ強の長さで出てきました。
まずは一安心で、またランへ遊びに出掛けられま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7400203

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雨が・・・:

« 台風並みの・・・ | トップページ | 出た・・・ »