2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« これが鑑札札ケース | トップページ | 台風並みの・・・ »

2005.11.27

午後から強い雨に・・・

今朝は、しばれた・・・水飲みも凍りつき、水溜りにも氷が張って、きびしい寒さであった。
朝の散歩は、3.5キロコースを回ってきたが、昨日のアクシデントも何のそので、ウヒョヒョ、ウヒョヒョと足取りも軽く、楽しい散歩であった。
散歩途中で、キジが5~6羽、何に驚いたのか「キキキ・・・」と大きな声を出しながら飛び立ち、通学路側の路肩に飛び込んできた。
その鳴き声と羽音に、momoは飛び上がるように驚いて、一杯にリードをひっぱていたのに、一瞬後には足元に擦り寄ってきていた。どうにも、意気地のないmomoであった。

今日は、職員の父親の葬儀があり、午後からの忌中びきにも参列、その間に町長選挙の投票日でもあって投票場にも出掛けるなど、出たり入ったりする都度、棲家からmomoが連れて行ってコールを発していた。
何とか天候が持っていたが、午後から雨になり、だんだんと雨脚が強くなってきている。
そんなこともあって、夕方の散歩に出かけられないmomoは、夕食を持っていったわたしに不平不満をぶつけてきた・・・夕食を食べたのに、「グウーブウーグウーブウー」と鼻笛を鳴らして付き纏っていた。

051126-20今日の写真は、散歩から戻り、一息ついた後で物置の中をうかがうmomo。
momoの足元の明るい茶色の物体は、どこからか落葉松の枯れ葉が飛んできて吹き溜まってしまい、掃除してもすぐにこの状態になってしまうのだ・・・。

« これが鑑札札ケース | トップページ | 台風並みの・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は、ペットとの生活楽しそうですね。
偶然ネットサーフィンで誰だろうと、思い
覗いてみました。
家にもシュウナウザーがいます、とっても生意気な奴です。彼女に言わせたら私の方が生意気かも知れませんが。
今日は、当選祝いの花が有るので遅くまで店に居ましたのでお邪魔させて頂きました。

所さん、ようこそお越しくださいました♪

同一町内の、しかもよく知っている方からのコメント・・・何だか気恥ずかしい感じがしますが、拙いこのblogに足跡を印していただき恐縮しています。

そうですか、シュナちゃんと一緒にお暮らしだったのですね。
何時もお店の方にしかお邪魔しないので、知りませんでした。

わたしは社宅住まいが長く、飼いたくても飼えないうん十年の鬱積で、でかいワンコ、しかもピーターパンとも呼ばれているウヒョヒョなフラットに恋焦がれ、いま、悪戦苦闘中です・・・。

momo家の前を通った際や、お暇なときにお立ち寄りください。
そしてウヒョヒョなフラットを見てやってください・・・。

ただいま~♪shio-chanさん!
1泊強行旅してきました~~~~(爆)
明るいうちだけ、アーコ姉が運転できるので
パパも楽だと思いますよd('-^o)☆
最近~視力が落ちてきてメガネが合わなくなってきたんです・・・早く作り直しにいかなくては・・・(>_<)

明日も~momoちゃん地方は寒そうですね~
低気圧が猛烈に発達するとかで。。。
十分お気をつけくださいませ~m(__)m

↓の鑑札入れいいですね☆
粋な事してくれる自治体ですね~

その後、momoちゃんはどうですか?
うまく出てくれてるといいのですが。。
今日、すごい嵐でした
momoちゃんの所は大丈夫でしたでしょうか~

アーコ姉さん、お帰りなさ~い♪

桑名から広島、長距離を強行軍でお疲れ様で~す。
1泊2日で1200キロとは、凄いですよ、広い北海道だって容易に走破できる距離じゃないですよ。

夕べ遅くから今日一日、台風並みの大荒れです。
今朝既にmomoの棲家は吹き込む雨でびしょ濡れ・・・寝床も濡れていましたよ。
散歩も出来ず、棲家の屋根が架かっている部分を行ったり来たりしながら、ブービー言っていました。
この調子で明日まで荒れそうです・・・その後、寒波到来だそうで、やっぱり何時もどおりの寒い12月になりそうです・・・。

minpさん、ご心配かけています・・・。

まだ出ませんよ・・・
でも爆弾投下はちゃんと出来ていますから、そのうち出てくるでしょう。
毎回momoの尻尾を持ち上げて、顔を出していないか確認しているのですが、黒い身体に黒いビニールですから、よくよく確認しないとってことで、尻尾を持ち上げジロジロ・・・なんかおかしい図ですね(爆。

はーい、今日は台風並みの大荒れで、明日まで続きそうですよ・・・。
この低気圧が抜けたら、今度は寒波だそうです。
寒くなるのでしょうね、12月だから仕方がないけど・・・。

そうそう、静内のドックラン、何時も散歩で顔をあわす方の息子さんが責任者でやっているそうで・・・アクシデントのあと、ガミガミかみつかなくてよかったです(ホッ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7344956

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から強い雨に・・・:

« これが鑑札札ケース | トップページ | 台風並みの・・・ »