2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« そろそろ・・・ | トップページ | 今朝も・・・ »

2005.11.09

初冠雪に初雪が・・・

一度にやって来た。

051109-01今朝の散歩で、日高山脈の初冠雪を確認して、お昼には初雪を観測できた。
同日に、両方を観測できたのは記憶にないから、珍しいことなのだろう。
momoに「座って、待て」をさせて、初冠雪の山脈を写したのだけど、コンパクトデジカメ、それもカード型では、残念ながら前景のmomoも、遠景の山脈もシャープには写せないのだが、雰囲気だけは分かるだろうか・・・。

昨夜来の強風で、momoの棲家の屋根の梁に乗せておいた庭箒と夏場に使っていた殺虫剤フマ○ラーが落ちて、殺虫剤の缶は歯で穴を開けて中味は全部放出・・・、庭箒は柄をかじって炉箒になってしまった。
無残な殺虫剤の缶を見たとき、ドキッとしたが、残量がほとんど残っていなかったから、歯で穴を開けた瞬間に全部を空気中に放出してしまっただろうが、momoに影響がなくてホッとした。
その他の被害は、手作りの温室の戸が風で飛ばされていたくらいで、大きな被害はなくてよかった・・・が、今夜も外は強風が吹いている。一体何時になったらこの風が治まるのだろうか・・・。

例年、まだ早い・・・と、タイヤ交換を引き延ばし、雪が積もって大慌てするので、今年は何時道路がアイスバーンや圧雪状態になっても慌てないようにと、明日、タイヤ交換をしてもらうことにした。

« そろそろ・・・ | トップページ | 今朝も・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TV見ましたよ~~~北海道の初雪~~~
見てるだけで寒そうでした。。。
夏支度から~momoちゃんのお家も冬支度ですね~~~~~~
でも~殺虫剤が少なくて良かったです~
ドキドキして読んでしまいました。。。
この子達は何しでかすかわからないですもんね。。。
これからは~風の強い日が多いのでしょうか?
タイヤも冬支度。。。運転にもお気をつけ下さいませね~m(__)m

殺虫剤のスプレー缶。。何事もなくよかったですね~
それにしても
momoちゃん スプレー缶に穴が開けられるのですね
大型犬はあごの力、すごんですね~。
中から勢いよく空気が飛び出して
さぞかしビックリしたでしょうね~momoちゃん。。

アーコ姉さん、こんにちは。

初雪を見てウヒャ~ですよ・・・でも、例年より遅いそうです。

殺虫剤には驚かされました。
残りが少ないとはいえ、いつまでも棲家に置いていたのは、わたしの不注意でして、それが風で落ちてきたのでおもちゃにしたmomoを責める事は出来ません。
何事もなくて、よかったで~す。

今朝、修理工場の方が、出社途中にわが家へ寄って、タイヤ交換に車を持っていきました。
冬道のご心配いただき感謝です。
安全運転で冬を乗り切るようにがんばります。

minpさん、こんにちは。

はぁ~・・・驚きましたよ。
まさか、風で落ちるとは予想もしていませんでした。世の中、予想外の事が起きる・・・ってことを、嫌というほど知っていながら、何時までも棲家に置いておいたわたしの不始末です。
殺虫剤スプレー缶の素材は鉄ですが、穴を開けちゃうのですよ・・・飲料水のアルミ缶なんて、原形を止めないくらいクシャクシャにしてしまいますから、顎の力は相当なものです。
散歩中に食べさせたくないものをくわえ込んだとき、アウトといっても吐き出すmomoじゃないので、両手で口を無理やり開けて引っ張り出すのですが、大変な力勝負で~す・・・ガハハ。

今日、タイヤ交換しました。
これで安心して札幌へいけますよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6999581

この記事へのトラックバック一覧です: 初冠雪に初雪が・・・:

« そろそろ・・・ | トップページ | 今朝も・・・ »