2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 安さに釣られて・・・ | トップページ | ひぇ~明るい・・・ »

2005.11.13

毎朝の行事・・・

毎朝、散歩から戻って、しばらく家の前でまったりしてから、棲家へ戻るのだが、毎朝、一つの行事があるのだ。
家の前で、リードを外し、「ハウス!」の命令でハウスへ飛び込んでいくのだが、わたしが棲家まで行く間があり、何度か見に走ってくるのだ。
先に棲家へ入っているmomoが、わたしが棲家に向かっていることを確かめるように駆けてきてはユーターンしてまた棲家へ入り、また確かめに飛び出してくる・・・その繰り返しが定番の行事になっている。

今朝の散歩が遅かったので、秋晴れに誘われて、4キロコースの途中から線路を越えて中学校まで通学路を歩いてきた。
さすがにmomoも、パパも疲れていて、早々に棲家へ戻したのだが、お天気なのでカード型デジカメをムービーにセットして、棲家の前で立ち止まって、定番の行事を写してみた。
デジカメのセットをしていたりしたので、いつもより時間がかかって、momoも痺れを切らしたのか、何度か飛び出しては走って戻りを繰り返していて、カメラを構えたら、「まだなの~」と言うように飛び出してきて、わたしの身体にタッチしてユーターンして棲家に戻るmomoを写したのだが、棲家に飛び込み、身体をひねって座ってこっちを見るところまで写したつもりが、中途半端なところで止まっていた。残念だ・・・(泣。

「051113-V01.AVI」をダウンロード

« 安さに釣られて・・・ | トップページ | ひぇ~明るい・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわん♪

momoちゃんは広い棲家とお庭があって良いですね♪
ひょっとすると散歩もいらないのでは?なんて思ったりしてしまいます。。アハハ

momoちゃんの毎日の行事、元気が良い!です。。
一瞬、パパさんの影が揺れた気がしましたが接触事故でしたか?
あの猛スピードで「まだなの~」なんてタッチされたら痛そうですけど・・・

今のmomoちゃんの体重だと丁度オレオと同じ位です。
並んでみたらどんななんでしょうねぇ~

ブレンディーさん、こんにちは。

>散歩もいらないのでは?なんて思ったり

緊急時には・・・じゃないです、出張時には、家内が餌やりだけで、棲家付属運動場?で我慢してもらってます・・・はい、もちろん体調の悪いときも、momoに我慢させちゃう、横着な飼主であります。

アハハ・・・接触事故ありました。
瞬間身体を捻り、momoの体当たりをお尻で受けて、事なきを得ました・・・。

ほんと、近くならお邪魔して並べてみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7078254

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝の行事・・・:

« 安さに釣られて・・・ | トップページ | ひぇ~明るい・・・ »