2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から強い雨に・・・ | トップページ | 暴風雨が・・・ »

2005.11.29

台風並みの・・・

暴風雨が、昨夜から今日一日吹き荒れていて、明日も引き続き大荒れの予報となっている。
これは、発達した低気圧が日本海から津軽海峡を渡りオホーツク海へ抜けていく、典型的な冬型の低気圧が通過することに伴う暴風雨なのであるが、今回は非常に発達した低気圧であったため、台風並みの暴風雨となったものである。
この低気圧が通過した後は、北から強い寒気が南下してきて、本格的な寒さになるであろう。

そんな訳で、今朝も今夜もmomoは散歩が出来ず、棲家でブイブイ不平たらたらである。
土曜日に誤飲したビニール袋・・・いまだに排出されず、毎日毎回、棲家に付属する運動場を隅から隅までチェックし、かつ、momoの尻尾を持ち上げて、はみ出していないかを確認することになるのだが、朝でも黒い身体に黒いビニール袋だから、相当良く見なければ確認できないし、夜ともなれば、懐中電気の光りを当てながらチェックしている。
傍から見れば、なんとも怪しげな光景に見えるであろう・・・。

051126-04昨日朝、散歩に出たら、何時もお会いする白いミックス犬を連れて散歩している佐○さんが、「先日はすみませんでした」と丁寧なお詫びの言葉をいただき、驚いて問いかけると、何と、息子さんが静内のドックランの責任者であるという。
いや~良かった・・・。 あの時、プッツンと切れて、がなり立てたりしないで本当に良かったと胸を撫で下ろしたのだった・・・ガハハ。
今日の写真は、静内のランで爆走してへばるmomo。

« 午後から強い雨に・・・ | トップページ | 暴風雨が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

気になってはいたのですが・・・
まだ出てきませんかぁ?袋。。。
薄いものなら上手に出てきてくれると思うのですが。。。
もしかしたら~吐き出すかもしれませんね。。。早く出てきますように。。。

三重も凄い嵐のような一日でしたよ。。。
これが~真冬の寒気なら間違いなくユキだったでしょう・・・

先日のビニール袋まだ出てないようですか???
心配ですね。。。
オレオも昔は色んな物を飲み込んでました・・・
お陰様で一応全部出てきてるようですけど。。

丸呑みしたですか?
友達の黒ラブちゃんが先日おもちゃを丸呑みしてお腹を開いた話を伺いました・・・
するするっと出てくるといいですね。。

ランの責任者の方、お知り合いの息子さんだったのですね。
プッツンしなくて良かったですねぇ~
って言うか切れる事あるですか???

        ~わんこと飼い主様の情報いっぱい!を提供するサイト~
                     http://www.wankosama.com/


こんちには、犬専用ブログらんきんぐコーナーカテゴリ大幅アップ!しました。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪

■犬に関する様々なブログページを集め、ランキングを行っています。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・お友達募集情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://wankosama.com/link/linkrank.cgi

そちらも嵐だったのですね~。。
こちら今日はものすごく寒く。
Gドームの芝生に少しだけ行きましたが
すぐ退散してきました(笑) 

静内のドッグランの芝生、緑が綺麗ですね~
11月末とは思えない緑で素敵~~。。

momoちゃんの例の物。
マダなんですね
黒いビニールなんですね
それは出てきても見えにくい~。。
明日には。。いや今晩には出るといいですね~
早く出る事を祈ってます~。

アーコ姉さん、こんばんは・・・。

まだ出ません・・・(涙
獣医さんは、袋が破けて中味が出たら、その内出てくるけど、破れないと胃の中にある可能性が高いそうです。
明日の朝、まだ出ていなかったら病院へ行き、吐かせて出すことに賭けて見ます。

こちらは、一昨日からの大荒れ、いまだに続いています。
さっき、散歩に行ってきたけど、風に吹かれてあっちへよろり、こっちへふらり、非常に危険でした。
早く、静まって欲しいで~す。

ブレンディーさん、こんばんワン♪

そうなんですよ。
ビニール袋、今日も出ませんでした。
今朝、嘔吐していたので、状況を獣医さんに相談したら、便が出ているなら、まだ胃の中にあるかも・・・吐かせて出すことも出来るから、連れてこいとのこと・・・。
今日は月末で、日中出掛けて行く訳にもいかないので、明日の朝まで出なければ、連れて行くことにしました・・・。

アハハ・・・わたしだってキレますよ。
本当に、カッカきていたけど、立場があって冷静に対応したのが幸いでした・・・。
まさか、近所の、しかも、散歩仲間の息子さんが関わっているランだとはね・・・。

minpさん、こんばんは~。

一昨日からの大荒れで、今日も一日吹き荒れていて、このまま明日も荒れそうですよ。
その上、寒いです・・・。

芝生、とってもきれいですよ・・・まだ雪らしい雪が降っていないから、芝が活き活きしてますね。

ビニール袋、まだでないです・・・。
明日病院で、胃の中に残っていたら、吐き出させることにしました。
便はきちんと出ていますから、袋が破れて、中味が溶け出したら出てくるでしょうけどね、破れないまま腸に入ると、どこかで詰まる危険性があると獣医さんに脅かされちゃいました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7382882

この記事へのトラックバック一覧です: 台風並みの・・・:

« 午後から強い雨に・・・ | トップページ | 暴風雨が・・・ »