2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 津波警報が・・・ | トップページ | アイスバーンで・・・ »

2005.11.16

その時トラックが・・・

疾走してきたのだ。
イヤハヤ驚いた驚いた・・・、滅多に車が通らない通学路で、いつものとおりmomoが爆弾投下姿勢に入ったので、ビニール袋に手を入れて、その手を爆弾庫の下に差し出し、momoの爆弾を受け止めていた最中の出来事であった。

位置的には、何時も通学路のど真ん中で爆弾投下をするmomoなのだけど、今朝に限って少し路肩寄りであって、しゃがんで受け止めているわたしの位置が、道路幅の3分の1付近で、トラック側にとっては、ギリギリ通れるかどうかの位置であった。

トラック、中型のトラックであったが、急ブレーキ・・・わたしはmomoの首根っこを右手で抱きこみ、左手はビニール袋に突っ込み、大事に爆弾を握り、路肩に飛びのいた・・・。

トラックを運転していた方は、顔見知りであって、窓から顔を出して「いや~大変ですね・・・」と・・・。
051116-02なんとも大変な格好に見られたようで・・・「すみませ~ん」と謝り、左手に握り締めた(幸いにこの時も硬い ♪)爆弾を袋をひっくり返して処理して、例のアンパンマン巾着に仕舞い、散歩を続けたのだった。

わが家の物置の前で・・・賢人のような顔をしているmomo。

« 津波警報が・・・ | トップページ | アイスバーンで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

冷や冷やでしたね。。。
作業中は本当に気を付けないと。。。
うちも団地を抜けて行く車が多いんですけど
知り合いばかりじゃないので、スピードもそのままの車がいるし・・・
子供が飛び出したりしたら大変な事になりかねないのにね・・・

momoちゃんの『ブツ』も良い感じの勝率のようで( ̄m ̄* )
このまま続きますように~~♪

アーコ姉さん、こんばんは。

ヒヤヒヤでしたよ・・・。
ビニール袋を被せた手で、物を受け止めるのに集中していたもので・・・道路を汚さないためにね・・・(笑。

狭い道でも結構スピード出していますよね。
その上、最近はカーナビ普及で、道不案内の人達が誘導されて細い生活道路へ入ってくる傾向が強いですからね・・・。
当然、土地勘内ですから、そこに生活している人達にとっては、非常に危険です。

はい、お陰でmomoのブツ、勝率いいですよ、憧れの硬いブツです・・・ちょっと変な表現ですが・・・(爆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7146299

この記事へのトラックバック一覧です: その時トラックが・・・:

« 津波警報が・・・ | トップページ | アイスバーンで・・・ »