2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« その時トラックが・・・ | トップページ | ネット公募で・・・ »

2005.11.17

アイスバーンで・・・

滑る滑る・・・momoに引っ張られると踏ん張れないぞ・・・。
昨夜の雪が凍り、アイスバーンの朝であった。
寒い・・・と、独り言を言いながら外に出て、momoの朝散歩に準備に取り掛かる。
051117-01ただでさえ、momoとの散歩には、あ~だ、こ~だと、答えが返ってこない問いかけをしながら歩いている、怪しいわたしなのだけど・・・今朝は、大きな声で「ゆっくり~、ひっぱちゃイケナイ・・・」とmomoにいいながら、それこそ身体を張って歩いてきた。

仕事で、天馬街道経由で広尾支店で10時からの会議に、わが家を7時45分に出発、アイスバーンとちらつく雪の中を天馬街道を登っていくと道路に雪の気配が無くなり、どんどんお天気になっていく。
最高点を越えて十勝側に入ると、いわゆる十勝晴れ・・・本当にいいお天気で、風すらないのだ・・・広尾支店での会議を終えて黄金道路をえりも町へ・・・、だんだんと風が強くなり、波も高くなってきたが、無事にえりも支店へ着いて1時半からの会議に臨むことが出来た。
ほぼ2時間の会議後、浦河へ向かって走る車窓には、荒れ狂う風と雪で、車載温度計で外気温は5度から3度へ下がっていく。
わが家に5時少し前に着き、それから朝、短距離散歩であったので、ブリンカーライトを点けて、いつもの夕方コースより長いコースを散歩してきたのであった。

今朝の写真は、堤防の上が雪で白く、日高山脈がきれいに見えたのだけど・・・。
下の動画は、散歩が短距離コースであったので、横の畑を爆走してストレス解放するmomoである。

「051117-V01.avi」をダウンロード

« その時トラックが・・・ | トップページ | ネット公募で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おりょりょ~~♪momoちゃんのお声が聞こえて来そうな動画ですね~~~( ̄m ̄* )
走る姿がユノに似てます(o^^o)

もうアイスバーンですか?(@_@;)
くどいようですけど~本当に気をつけてくださいね!
あたくちが~雪祭りに行った時に、靴屋さんで靴にはめるベルトを買いました。。。
今でも大事にとってありますよ!
いつかまた~北海道へ行くためにd('-^o)☆

アーコさん、こんばんは。

イヤハヤ寒いですわ・・・
雪が降って、積もってしまうと、このツンツンする寒さはなくなるのですけどね・・・。
今朝のような、ミゾレが雪に変わった後のアイスバーンはお手上げですね。
何を履いてもツルツル滑りますから・・・。
転ばない歩き方をしなくちゃね・・・momoもツルツルで、一緒に滑ってるうちはいいのですが、急にmomoの爪が利いてリードの力が伝わったときが一番危険です。

寒けりゃ寒いほど元気になるmomoですから、半端な散歩じゃ満足してくれません・・・そこで大好きなグリニーズなんぞを手に持って、畑を走らせてから棲家へ・・・です。
勢い良くわたしの足に体当たりしてくると、カメラも大揺れで、空を舞ってしまいますね・・・(泣。

まだ11月なのに・・・そちらはもう雪でアイスバーンですか。。。やはり寒い所なのですね・・・
アイスバーン上の散歩は怖いです。
我家の目の前の道路はマンションの影になりたまに雪が降ると必ず凍ります。
ほんの1部分なのですが、慣れてないもので飼主もワンコもそりゃもう大変なことになります。抜き足差し足状態とでもいうのでしょうか?もうへっぴり腰で・・・トホホ
momoちゃん地区は長い間そんな状態が続くのでしょうか??
どうかお気をつけ下さい。。

動画・・・パイパー状態のmommoちゃんの動きをすべて収めるのは至難の業とお見受けいたしましたぁ~@@
いやぁ~元気ハツラツですねぇ~♪
雪原を走り回る姿ももう少しで見れるのでしょうか???楽しみにしていま~~す♪イヒヒ

アイスバーンの朝のお散歩、怖そうですね;
爆弾を拾うときも、くれぐれもお気をつけくださいませ(='m')

犬を飼ってない人からみるとブツブツ言いながら散歩してる姿って変かもしれませんね。
私もR相手に、あ~だ、こ~だと喋りながら散歩してます(笑)

ブレンディーさん、こんばんワンです。

今も、アラレの中、momoの夕食を食べさせましたが、食べ終わる頃にはミゾレに変わってしまい、散歩中止・・・と相成りました。
帰宅途中の車載温度計は、3度でしたから、このミゾレが明日の朝、凍ってまたアイスバーンになりそうですよ・・・トホホ。

はい、とてもコンデジでは追いつきません・・・その上、体当たりされちゃmomoの姿を納め切れませんです・・・。
もち、腕前ってこともありますが・・・ガハハ。

そうですね、雪を蹴立てて・・・ってほどの積雪になるのは、年明けでしょうね。
今頃の雪は、すぐ融けてしまい、野原が白っぽくなる程度なのですよ・・・。
ですから、もうしばらくお待ちください・・・。

ryoさん、こんばんは。

寒いですね・・・暖かかった分、落差が大きくて・・・若いときのように身体が順応しないですよ。
まだしばらく、寒いさむいを連発することでしょうね。

アイスバーンになったら、転ばないで歩くのが精一杯で、リードを持って30キロのmomoを制御するなんて、そんな履物はありませんよ。
今、ウオーキングシューズですが、アイスバーンにはまったく歯が立ちませんから、スノトレを買ってこなくちゃ・・・
スノトレも一冬履くと滑り止めが磨り減り、次のシーズンは役に立たなくなりますね・・・
でも、アイスバーンには新品でも滑りますね・・・。

変なおじさん・・・って言われないように、子供たちの行動時間外に散歩をしなくちゃね・・・。

こんばんわおーん!

アイスバーンでのお散歩「ゆっくり~!引っ張らないで~!」って、私の場合、騒いでいます~(^^;
shio-chanお父さんのご様子は、人ごととは
思えません!!
こんな状態より、雪が積もっている方が滑らなくていいですよね。

momoちゃん、すごい爆走!!!
楽しそうな様子に、私まで元気になります!
きららなんか、追いつきそうもないです^^

さんごさん、おばんです~う。

そうですよね。
アイスバーンが一番困りますよね。
雪が積もっていれば、長靴でOKですからね。

アハハ・・・さんごさんも叫んでいますか?
momoは、ノー、ダメ・・・は通じないです。「イケナイ」と言うと通じる変な娘なんですよ(笑。

棲家のそばの畑を爆走すると、ヒヤヒヤものなんです。
庭木の枝をベキバギ音を立ててへし折りながらの爆走なものでしてね。
これから庭木の枝も水気がなくなり、折れやすくなるのです。
ただ折れるだけなら、やむ得ないですけど、尖って折れて身体を傷つけないかと、心配なのですよ・・・。
本人は、どこ吹く風で・・・今日も畑を縦横に爆走して、ニコニコ笑っているのですからね、お手上げですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7165989

この記事へのトラックバック一覧です: アイスバーンで・・・:

« その時トラックが・・・ | トップページ | ネット公募で・・・ »