2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝も・・・ | トップページ | 安さに釣られて・・・ »

2005.11.11

覚えていたのか・・・

いつも給油するガソリンスタンドの前を通るとき、事務所に熱い視線を送りながら尻尾を振りながら歩いている。
このスタンドのお兄さんは、momo連れで給油するたびに、momoを撫でてくれるのだ。
前を通過するmomoの熱いビーム光線を感じたのか、事務所からお兄さんが出てきて「momoちゃん・・・」と声をかけられて、すっかり嬉しくなってグイグイ引っ張って寄って行くのだ。 もちろん尻尾は千切れんばかりに振っていて、頭を撫でられてお兄さんの足元に長々と寝そべってしまったのだ。
時々、momoを乗せて給油に行くスタンドの、そのお兄さんだけをちゃんと覚えていて、事務所を覗き込むようにしているのだ・・・。 この子は、けっこう頭が良いと思うのだが・・・(爆。

昨日のことだけど、朝食を棲家に持って行くとき、いつもは物置に置いていくリンゴを餌の器に入れたまま棲家へ入っていった。
アッと思い、リンゴを棲家の屋根の梁の上に置いて、餌を食べさせてから散歩に出かけたのだが、小一時間後、戻ってきて、家の前でリードを外し「ハウス!」と命じたら、一目散に走っていってリンゴを載せた梁を仰ぎ見るようにして座っていた。 何時もなら、その辺をうろつき、わたしが棲家に着く頃に棲家へ飛び込んでくるmomoなのに、リンゴを梁の上に乗せたのを覚えていて、「ハウス!」で棲家へ入ると貰えるということを知っているのだ。
凄いよ・・・こと、食べることに関しては・・・。

051109-02今日の写真は、長~い長いmomoの舌を偶然、写しちゃった。

« 今朝も・・・ | トップページ | 安さに釣られて・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらも草の上に雪が残ってる状態だったのですね~。
momoちゃんも食べちゃうんですね
クータンも(・~・)゛ モグモグ食べちゃいます
そして寒くなり ブルブル震えています~(呆)

りんご・・お散歩中ずと覚えていたのですね
偉い偉い。。スタンドのお兄さんも・・・・ネッ。( ^ー^)
食べ物の事はジジクーと同じです~(笑) 

-momoちゃんと一緒に札幌にこられたら-

大型犬もOKな室内でお茶のできるcafeをご紹介~
(すでにご存知かもですね・・・^▽^))

・セブンズビーチカフェ
 南5条西27丁目3-1
  マリンギャラリークルーズ内
 (今はスノーボード屋さん 看板犬は黒ラブのアンチョビちゃん)
 ↑
犬カフェというわけではないのですが
 ここは犬も居心地いいみたいです。

・snobbishbabies
(スナビッシュベイビーズ  略してスナビ)
南一条西21-1-23ライオンズヴィアーレ大通第2-101号
(犬が集まる犬物も売っているお店です
 momoパパさんの年代でもご夫婦でご来店のお客様多いです~)

こんにちは~♪
momoちゃんも若いお兄さん好きですか?(爆)イヴユノは大好きです(キッパリ♪)
上手に甘えるんですよ~~~( ̄m ̄* )
誰も教えて無いのにね・・・
お兄さんもmomoちゃんの事が好きなのね♪
だけど・・・雪の時は呼ばないで欲しいかも?
引っ張られて滑らないでね~(>_<)

momoちゃんの舌・・・厚みがあるぅ~(o^^o)

minpさん、こんばんは。

オオバコの葉の上に、霰のようになって残っていた雪を舐めるようにして食べていました。
ピリリとするほど寒いのに、momoは元気百倍・・・で、3キロ歩いてもケロリとしていますよ。 これが夏場なら、よれよれヘロヘロになって戻ってくるのにね・・・(笑

情報ありがとうございます。
楽しみにしています。

アーコ姉さん、こんばんは。

スタンドのお兄さん、ワンコ大好きなようで、いつもかわいがってもらっています。
車で行ってるのに、歩いていっても、その場所だと分かるのが不思議です。
今日も、給油にいき、窓から手を入れて撫で回していましたが、momoは尻尾をビュンビュン振り回すので、車が揺れていましたよ・・・(爆

そうなのですよ・・・今使っているウオーキングシューズは夏用ですから、冬場は使えません。
スノーシューズか長靴ですね・・・でも、1シーズンで底が減って滑りやすくなるので、この冬用に買っておかなくちゃ・・・。

ハハハ・・・momoの舌、厚みがありますか?
結構長いですから、届かないだろうと油断していると、ベロリとやられちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7043225

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えていたのか・・・:

« 今朝も・・・ | トップページ | 安さに釣られて・・・ »