2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ひぇ~明るい・・・ | トップページ | 津波警報が・・・ »

2005.11.14

ウヒャ~

今朝は本当に寒かった・・・。
テレビでは、11月下旬の寒さだといっているが、momoの棲家のステンレス食器の水が凍り、庭には霜が下りていて寒かった。
凍りついた水入れに怒りをぶつけたのか、板張りの上に氷のかけらが散らかっていた。
滅多に水入れをひっくり返したりしないのに、今朝はよほど怒り心頭に達したようで、棲家に入っていくと「フウ~フウ~」と鼻笛を鳴らしながら、四足ダンスを踊っていた。

051114-01散歩道の路肩の草も、今朝は霜で真っ白・・・葉っぱはみんなしんなりしていて、このまま立ち枯れてしまうのかな・・・と思ったのかどうか、momoも神妙な顔をして座っている・・・。

実は、嬉しいことがあった。
金曜日から、今まで使っていたフードにアーコ姉さんご推薦のフードを混ぜて給餌を始めたのだ。
今まで、バビーの時からうんPが軟らかめであって、これがいまだに続いているのだ。
この軟らかめのうんPというのは、処理するときはもちろん、スルスルと出てしまうから肛門線を刺激してうんPと一緒に放出しないと言う心配もあって、このblogで採り上げたことがあった。
その時にアーコ姉さんから教えていただいたフードを混ぜているのだが、昨日の散歩時の落下物、今朝、運動場の隅から採取した落下物、今朝の散歩中の落下物、いずれも今まで経験したことのない、別ワンコのような、硬い落下物であった。
まだ半分づつの混合で、3日目でこんなに変化が出るとは・・・たまたまかとも思うけど、硬いのに憧れ?ていただけに非常に嬉しい出来事なのであり、このまま続いて欲しいと願うのであった・・・。

今日一日、momo地方では南西の風が吹いていて、海は鉛色に近づき、いよいよ冬の海の色に変わり、波頭に白い兎が飛び跳ねていた。
冬型の気圧配置になっているから、まだ数日、この寒さが続くのだろうし、そろそろ朝の散歩に着ていくものを、冬仕様に変えなくちゃならないのかな、でも、着すぎると汗をかくし・・・丁度いいというのは、本当に難しいものだ。

« ひぇ~明るい・・・ | トップページ | 津波警報が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらはもう水が凍る寒さになりましたか・・・本当に「ウヒャ~」ですね。。
真冬はどの位の寒さになるのでしょうか???
考えただけでもゾッとします・・・ブルルッ@@
momoちゃんも寒さに怒り爆発でしたか??
氷が嫌だったのかなぁ~

フードを替えてるのですね。。
でも今までウンPが軟らかかったって言うのは合わなかったのでしょうか??
でも今回替えて立派な硬さになって良かったですね♪処理する時に楽ですからねぇ~アハハ
食べ物で硬さは変化しますね。
オレオは今まででもユルイって事は殆んどなかったのですが、生食に替えてから食材によりウンPが変ります。
骨が入ると硬くなったり、臓物系は色が黒っぽくなったり・・・でも凄くオレオに合っているようです。
それに量も減りました。。消化吸収が良くなったものと思われます。。

毎日のウンP検査もちと面白いものですよね。
たまには笑いが込み上げて来るような芸術的ウンPを作り上げる事があって「うおっ!」て思わず声が出てしまいますわん。。

おっはよぉございます~(^.^)/~~~
今朝は三重も冷え込んでますよ~~~~
って・・・起きて未だ裸足ですが( ̄m ̄* )
ソロソロ直ぐに靴下履かないといけなくなりますわ~~(>_<)

momoちゃんのお水入れ凍てつき始めたんですか?(@_@;)真冬の対策はどうするんです?こっちでは考えられないので見当も付きませんが・・・雪の日に外に出しておくと
表面だけ少し凍て付く程度だけだし。。。

フードも今のところ合ってるようで良かった♪
違うフードに変えてお腹壊しちゃうと大変だから。。。このまま~素晴らしく良いうんPに出会えると良いですね~( ̄m ̄* )
冬は何重かにしてポッケに入れると暖かいんです(爆)これって・・・変ですかね?
結構こちらのお友達はカイロ代わりにするんですけどね~(爆)

ブレンディーさん、遅い時間までお疲れ様です。

この時間帯は、わたしゃもう白河夜船でございました・・・(汗。

ハイ、今朝も寒かったです。
シャツにセーター、その上から薄手のトレーナーじゃ寒すぎるので、トレーナーに替えてフリーズジャンパーを着込み、散歩に付き合いました・・・ア!イヤ・・・付き合ってもらいました・・・ガハハ。

フードを切り替え中で、最初から半々で与えていますが、食いつきもよくお腹も壊さない、至って食いじの張った・・・飼い主そっくりだ~わい・・・momoであります。
今朝、運動場から採取した3点中2点は良好で、残り1点は今までの、やや軟でありましたし、散歩中のもいいものでしたから、3勝1敗で~す。

散歩のとき、クンクンし始めたら左手にビニール袋を被せ、落下態勢に入ったら、その手を爆弾庫の下に広げて受け取ります。
路面を汚さないよ~にね・・・気ぃ使ってます。

アーコ姉さん、お早いお越しで・・・ありがとうございます。

今朝も寒かったですよ・・・。
そして、今朝も水飲み凍っていました。
その上、水飲み器をひっくり返して、板張りの上に撒き散らした水が凍り付いてスケート場になっていました。
水が凍ると氷を割ろうとするのか、水飲み器をひっくり返しちゃうのです・・・。
対策はありませんね。
去年は、朝早くお湯を持っていって器の氷を溶かす・・・この時は陶器の器でしたが、今はステンレスですから凍りやすい。
でも、水に浸けると付着した氷はすぐ取れるます。
問題は、何時凍るのかと言う事ですが、明け方に凍るようなので、momoの水接取にはあまり影響はないと思います。

即席カイロ・・・気持ちは分かりますが、何重にも包んでも匂いがね~。
フリーズジャンパーのポケットから、爆弾の匂いが・・・オウ、ノウ・・・カンガエラレナ~イ(汗。

フード、合っていますよ・・・最初から半分半分で食いつき良好ですものね。
それに、いいうんPって、気持ちが良いですね。
お陰さまで昨夜からの勝率は3勝1敗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7107199

この記事へのトラックバック一覧です: ウヒャ~:

« ひぇ~明るい・・・ | トップページ | 津波警報が・・・ »