2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ドックランデビューを・・・ | トップページ | 白鳥が・・・ »

2005.11.21

ドッグカフェ・・・

デビューは、冷や汗ものであった。

昨日の札幌のドックランに併設されているドックカフェで、昼食を皆さんとご一緒でいただいたのだが、まぁ、何とかなるさ・・・と、momoも一緒にテーブルに着いた・・・。
051120-31窓側の席に座らせていただき、momoを足の間に座らせ、窓枠に設置されたナスカンにリードを留めたはいいが、低いテーブルだから簡単に口が届いてしまう。
油断した隙にお絞りを失敬するは、メニューを咥えようとするは、食べ物を見て、わたしにも下さいビームを発するは・・・、わたしが口に運ぶもの全てに、「あっ、それ頂戴よ・・・」。
最後の手段で、momoの目を手で覆いながら、汗・汗の悪戦苦闘の末に、ようやくお昼にありついたのだった。
ドックカフェデビューは、まだまだ修業が足りません・・・ということを、露呈した結果に終わったのだった。

昨日の様子をご一緒いただいた minpさん と リーベ&ペペママさん のblogに、写真と一緒に公開していただいた。
お二人とも、とてもカメラワークがお上手で、活き活きとした写真を、わたしも見習らわなけりゃ・・・。

昨日の動画であるが、雰囲気だけ味わって欲しい・・・。
「051120-V02.wmv」をダウンロード

« ドックランデビューを・・・ | トップページ | 白鳥が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ・・・momoちゃんもテーブルマナーの勉強を必要としますね?
イヴは大失敗に終わりました~~~(>_<)
おかげで素敵なカフェに入れず(-_-;)
おにぎり持って公園が一番合うフラットになってしまいました。。。とほほ。。。

うひょうひょのmomoちゃん♪
小さな子が来るのを見越して飛び越えてますね~~~(o^^o)えらいぞ~~~♪
イヴなら踏み倒しです(-_-;)ユノ吉はうまくかわすんだけどな~σ(^◇^;)

momoちゃん、ドックカフェでびゅーおめでとう♪
momoちゃんは全身で喜びを表現してて
とても楽しそう!!爆走してますね~ヾ(>▽<)o
お洋服もよく似合ってて可愛い!!
お友達のblogも拝見しました~
とっても素敵な写真でした。
・・・私もmomoちゃんとカフェに行きた~い♪

アーコ姉さん、こんばんは。

いま、昨日の分のコメントにレス付けたところで、送信したら、アーコさんからの新しいコメントが入ってきましたよ・・・。

はい、テーブルマナーの特訓しなくちゃなりませんです・・・ハイ。
側で目線を注がれていると辛いですよね・・・
いけないのを分かっているのだけど、パンの切れ端を上げちゃったり・・・
だから余計に頂戴攻撃を掛けてくる・・・
これじゃ悪循環ですワン。

動画・・・アハハ・・凄い画像でしょう?
雪が白いところへ持ってきて、逆光になって・・・
やはりビデオカメラじゃないと、きれいに撮れないかも・・・。

何だか、初めての割には上手に遊んでいましたよ・・・これが大型犬相手ならどうなることやら・・・。
ここのドックランの看板犬、セントバーナードだそうでして、昨日は不在でしたが、ぜひ今度、でかいのと遊ばせたいです・・・。

それはそうと、先日注文入れたフードが昨日不在持ち帰りの伝票、今日6時過ぎにという約束だったけど、まだ来ないのですよ・・・(笑。
注文受けて早速発送してくれたようで、このレスポンスの良さ、気に入りましたよ・・・。

ryoさん、こんばんは。

R君と一緒に弾けさせたいですよね・・・
お近くなら出来るのにね・・・何せショッパイ大川(津軽海峡のことで~す)の向こうだしね・・・。

念願のドックラン&ドックカフェのデビューを、曲がりなりにもすることが出来ましたよ・・・。
momoも嬉しくて弾けまくり、呼んでもチラリと目を向けるけど、知らんぷり・・・
ヘロヘロになったら、ようやく足元に来てベッタリしていました。

雪の上に寝転ぶものだから、お洋服もグショグショ・・・。
ご一緒したママさんたちは、お洋服を脱がして、ドックカフェの床が床暖房なので、床に広げて干していました・・・(笑。

わたしは後で知ったものだから、momoを車まで連れて行き、そこで脱がして、超吸水タオルで足とお腹の濡れたところを拭いて、ブラシを掛けてからカフェに戻りました。
床暖の熱で、momoの足回りもすぐに乾いてしまいましたよ・・・。
とにかく、設備が凄かったで~す・・・。

動画 面白かったです~
タイトルもついててすご~い。。です。
コンパクトデジカメは動画を撮影されていたのですね~(笑) 

ビーグルTingの飼い主、Hareでーす☆
昨日はご一緒させて頂き、ありがとうございました♪
偶然、あの時間にドックランに行っていたので
momoちゃんに会う事が出来、とってもラッキーでした☆
可愛くってとってもイイ子ちゃんなmomoちゃんと
また一緒に遊べたらいいな~♪
いろいろと、ありがとうございました!

minpさん、動画、画質が悪くてごめんなさい。

タイトル、ちょっと遊んでみました。
画質悪いけど、弾けてみんなを追いかけている雰囲気は出ていますでしょう・・・

hareさん、こんばんは。

いえいえこちらこそ、ありがとうございました。
上手に遊べるか、心配しながらのランデビューでしたが、ご一緒いただいたみなさん&ワンちゃん達のお陰で、無事にデビューできました。
感謝感謝で、車の中でもmomoに話しかけているうちに、ガサゴソ音がしなくなったと思ったら、バリケンの中で爆睡していました。
運転しながらニヤニヤ独り言を言っているおかしなおじさんを演じてました・・・(汗。
これからもよろしくお願いいたしま~す。

カフェデビューまで果たされて~
楽しい時間を過ごされましたね♪

あんな綺麗な所、是非行ってみたいです!
でも遠すぎっす!!
カフェのテーブルが低いのはちと大変そうですね。。
きっとオレオなら尻尾でワイパーの様にテーブル上をなぎ倒しそうですわん。
人間だけだと低い方がくつろげるのでしょうが・・・
momoちゃんも段々と慣れてくるのではないでしょうか???

今回の動画はタイトルまでついて凝ってますね!凄い♪
それにmomoちゃん走る!跳ねる!!飛ぶ!!!ハイパーで可愛いわん♪
やっぱり若いデカワンはこうでなくっちゃ~@@アハハ

楽しそうで何よりです。。お疲れ様で御座いました♪♪

ブレンディーさん、こんばんは。

アハハ・・・カフェデビュー、冷や汗ものでしたワン。
油断も空きも・・・でしてね、オシボリを咥えるはメニューを吹っ飛ばすはでね、神経使いましたワン・・・。
まだまだ修行が足らんですワン。

やっぱり、まだお子ちゃまですよ・・・常にお尻の方を高くして、ピョンピョンしていました・・・。

疲れましたが、楽しかったですよ・・・また行きたいですワン・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7249503

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェ・・・:

« ドックランデビューを・・・ | トップページ | 白鳥が・・・ »