2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 鑑札入れの・・・ | トップページ | 行ってきました・・・ »

2005.11.25

11月11日から・・・

フードの切り替えを始めた。
理由は、バビーのころから軟便が続き、何度も検便してもらっても異常は認められず、慢性的なものかも・・・という獣医先生の診断を、このblogで愚痴ったところ、blogお友達(一方的にそう思っている・・・)のアーコ姉さんからご紹介いただいたフードに体質改善の期待を掛けて切り替えることにしたのだ・・・。

そこで、11月11日の朝食から、従来のフードに3分の1、新しいフードを混ぜて与えだし、徐々に割合を増やして18日からは、新しいフード100%に切り替わった。
幸いに、食いつきもよく、便の調子も徐々に硬いいい便の割合が上がり、今では7勝3敗程度の勝率で満足する「ブツ」の後始末に喜んでいるのだ。

その他にも、サプリメントやフード取扱店までご紹介いただき、早速販売店さんと連絡を取り、教えていただいたサプリメントを添加して与えているのだけど、旅行に出かけていて1週間ぶりにmomoを見た家内が、「momoの毛の調子がよくなったじゃない・・・」という。
そんなに早く改善なんて・・・と思い、改めて見たら、確かに毛の様子が違っているようなのだ・・・。

051106-02 051125-01左は11月6日、右が11月25日のmomoであるが、微妙に変わっているように見えるのは、フードのせいなのか、サプリメントのせいなのか、はたまた、冬毛がここのところの冷え込みで急に伸びてきたのか、定かじゃないが、確かに変化の兆しが・・・と喜ばしく思っている次第である。

« 鑑札入れの・・・ | トップページ | 行ってきました・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!!

momoちゃん、確かにもさもさになってますね!

左の写真に写っているのはおばあちゃま?^^

フードやサプリが合っているんですね。
この、体質に合うフード探しがとても大変ですね・・・
さらに、寒くなってきて、脂肪や毛量が増えて
きて、サプリがうまく手助けになっているんでしょうね。
外飼いのわんこは、やっぱり毛量が違います。
どんなサプリをお使いですか?(興味津々^^)

ブログ、ネットでお知り合いになっただけなのに、みなさんご親切な方ばかりで、本当にありがたいですよね・・・

ところで・・・・・
左上のカレンダー見てびっくりです!!
お忙しいのにほぼ毎日更新していらっしゃる!
すごい!!!

さんごさん、こんにちワン♪

ね!・・・左はシャンプー後のフッカフカなのに、右の方が毛が多いみたいでしょう?

みなさん、自分のことのように心配してくださり、いろいろアドバイスをいただき、本当に感謝しています・・・。

ご紹介いただいたお店は、
http://homepage3.nifty.com/lifeone/cocojey/annai.html
でしてね、相談したら、momoの様子から「メガペットデイリー」がいいでしょうとのことで、「デイリーブースト」と併用で与えています。
劇的に改善する子があるそうです・・・。

ハイハイ、がんばっていますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7316795

この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日から・・・:

« 鑑札入れの・・・ | トップページ | 行ってきました・・・ »