2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日高山脈の稜線が・・・ | トップページ | あとへ・・・ »

2005.10.08

おいおい、そんな・・・

もう少し場所を考えて欲しいものだ。
というのは、昨日の朝、7時発で札幌出張に出るので、いつもより早い時間の散歩になったのだけど、落し物もしないで戻ってきたのだ。まぁ、棲家の運動場の隅で用を足しているから、それは、それでいいのだけど、いつもより時間が早かったからだろうと思って散歩を切り上げたのだ。

今日、午後遅くに帰宅して、早速momoを散歩に連れ出したのだが、甘えて足にまつわり付くようにしながら国道を通って山裾の通学路に入るべく、道路の横断前の「座って、待て」をさせ、車が途切れたのを見計らって国道を飛ぶようにピョンピョンと横断し、通学路の取り付け部分に入るなり背中を丸めて爆弾投下姿勢に・・・。
おいおい、そんな・・・そこは道路のど真ん中だぞ・・・。用を足すなら、場所を考えて足してくれよな・・・。

今日は、札幌からまっすぐ早来町の「ANAダイヤモンドゴルフクラブ」で業界のコンペに参加してきた。
途中の街路樹が黄色く色づき、ゴルフ場の木々も色づいて、まさしく秋真っ只中である。
朝方、小雨がぱらついていたが、スタートする頃には止み、どんどん回復して晴れ間も見える天候になり、暑くもなく、寒くもなく、絶好のゴルフ日和であったが、スコアの方は・・・相も変わらずトホホ・・・なのであった。

« 日高山脈の稜線が・・・ | トップページ | あとへ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日はとても忙しいお天気でした~
雨だったり晴れ間だったり。
ジジクーは人間のcafeめぐりにお付き合い・・
momoちゃん クスクス、うんPアスファルトの上の方が
処理しやすい・・とうことで (笑) 
でも~道路の真ん中、車がきたらあせっちゃいますよね。

夕方のお散歩はもう暗くて、光るものを犬につけて散歩に行っています~
暗がりのうんPは携帯のライトで ピカ~(^◇^)アハッ

minpさん、おはようございます。

昨日のお天気、場所によって随分違ったようですね。早来町は9時過ぎから良いお天気でしたよ。

アスファルトの上は、厄介ですよ。拭き取って水で流して・・・ね。ビニール袋でこそぎ取ろうと力を入れると破れるし・・・。
草の上は、そこそこすくい取って水を流してOKにしていますが、これってまずいかな?

夕方といっても、もう暗いですものね。
通行人対策として首輪にお散歩ライトをぶら下げて、手には懐中電灯・・・段々寒くなると、ちょっとつらいですね。

実は、今日こそ「バナードスクエア」に行こうと思っていましたが、所用が飛び込んできてしまい残念です。またの日に・・・ということで、その時は連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6308348

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、そんな・・・:

« 日高山脈の稜線が・・・ | トップページ | あとへ・・・ »