2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« つまらないな・・・ | トップページ | 今日から秋の・・・ »

2005.10.15

今朝は、跳んで跳ねて・・・

大騒ぎであった。
12日から昨夜遅くまで出張不在であったから、今朝は久しぶりのご対面で、姿を見るなり「金ちゃん走り」で棲家を行ったり来たり・・・体中で喜びを表しているのはいいのだけど、顔中、よだれだらけになっている。
食後、たっぷり時間をかけて散歩をしてきたが、今一便が軟らかい。持ち帰ったものから、検便用容器に小分けして病院へもって行く用意をする。

050919-04 9時過ぎに何度か予約の電話を入れたけど、話中でつながらない。
電話がつながるまで待っているより、行ったほうが勝ちだと・・・病院へ。
体重測定、耳の奥の掃除、爪きり、検便、そして目薬購入・・・とお願いして、ちょっと待って診察を受けてきた。

あれほど嫌がっていた病院なのだけど、今日は自分から待合室へ、そして呼ばれるままに診察室へ入っていく。
診察室に入ると、診察台に前足を掛けて上がろうとするが、ちょっと高いので、後足を持ち上げて乗せてあげた。
体重は31.5キロで、9月より1キロ強落ちている。この調子で、あと1.5キロ強減ってくれるといいのだが・・・。
耳掃除はおとなしくさせるのだけど、爪きりがね・・・、大騒ぎしながら四足の処理をしてもらった。検便は異常なしだけど、少し脂肪が排泄されているとのこと。脂肪の多いものを食べさせていないから、ドックフードのせいかも知れないので、もう少し様子を見ることにした。

« つまらないな・・・ | トップページ | 今日から秋の・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっかえりなさぁいぃ~(^.^)/~~~
出張お疲れ様でした~~~m(__)m

momoちゃんの歓迎振りが目に浮かびますよ~~( ̄m ̄* )欽ちゃん走り~~イヴもです。。。興奮してイヴのようなメレンゲは作りませんでしたか?(笑)お口の周りに~~
お仲の調子も少し良くないのですか?momoちゃん(-_-;)フード選びって本当に難しいんですよね~~~ユノがもう少し大きくなったら
イヴと同じのを早く食べさせたいんですけどね。。。まだ18キロですから~~少し先です。。。一日も早くお腹の調子が戻ると良いですね(o^^o)

アーコ姉さん、こんばんは。

メレンゲ一杯で、それが顔中に飛び跳ねていますよ。
顔が黒いから目立ちますね。

この子は、子供の頃から少し軟らかめの便で、いつも気になっていました。
先日、獣医さんに相談したところ、検便しましょうとのことでしたので、今日してもらったのです。
ドライフード以外に食べさせていないのに、便に少し脂肪分が出ているから、ドライフードのせいかも・・・ということでした。
あまり神経質になる必要がないのかも・・・ですが、このての大型犬に整腸力の弱い子がいるとか聞きますから、気になって・・・ね。
ロイヤル・カナンの成犬用のドライフードですが、表面がシトっとして油っぽい感じがするのも気になって・・・、餌選びって難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6408217

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は、跳んで跳ねて・・・:

« つまらないな・・・ | トップページ | 今日から秋の・・・ »