2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 旧PCは・・・ | トップページ | またバトンが・・・ »

2005.10.02

朝5時発で・・・

旭川へ行ってきた。
日高町、占冠町、金山町、富良野市、美瑛町という観光ロードを通り旭川市へ向かったのだが、冬場はマイナス30度が当たり前の占冠町のあたりは、寒暖の差が大きいのだろうか、見事に黄色く色づいた木々を見ながらのドライブであった。
美瑛の丘のパッチワーク様の模様は、もう茶色一色になりつつあるが、それでも色合いが何ともいえないコントラストで映えているので、ぜひmomoと一緒に写真撮りに来てみたいな・・・と思いながら見渡してきた。

今日は、東京で31度の真夏日であったそうな・・・。
旭川も、帰り道に寄った札幌も車の温度計で23度・・・。すこぶる過ごしやすい良い気温の中で、午後から雨の予報であったが、雨にも当たらずに家に戻ったのが午後6時少し前であった。
すっかり日が落ちて暗くなっていたが、車の音を聞きつけて「ウワン・・・ウワン・・・ウワン・・・」と吠えて、早く、早くと言っているようだ。
まずは食事を与えて、一渡りじゃれあってから散歩に出たが、いくら懐中電灯を持っていても、暗い道に黒い犬だもの、いつもの通学路というわけにはいかず、街灯のある道路を選び車に注意しながら一回りしてきたが、今日はリードを短く持ち、匂い嗅ぎをさせないとう、momoにとっては厳しい散歩になってしまったことだろう。
これは、暗いだけに何かを拾い食いしても見逃してしまう危険性があるので、拾い食いが出来ないようにして散歩をしたわけである。もっとも、これをやるとうんPもすることが出来ないことになるのだが・・・。

散歩の後で、座って、待て・・・伏せ、待て・・・立って、待て・・・の三点セットの訓練とダンベルの保持(持来)訓練を行ったが、一日一人ぽっちで放置されていたのに、ちゃんと出来たのは、なかなかグットであった。

« 旧PCは・・・ | トップページ | またバトンが・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

北海道はもう、紅葉が始まったんですね。
広い大地と一直線の道の紅葉、きれいでしょうね。
momoちゃんはお留守番だったんですね。
この次はぜひ、momoちゃんときれいな
景色をお願いします^^

日々、お散歩でも練習をかかさないshio-chanお父さんとmomoちゃん、見習わなくちゃ。
今日も遊びほうけたお散歩でした(^^ゞ

オレオ地方・・・暑さが戻った1日でした。
北海道は秋~♪紅葉ですか・・・
雄大な北海道の紅葉を是非見てみたいなぁ~
紅葉をバックにmomoちゃんの画像のUPを期待しております!!

・・さんござんにつづく~
見習わなくては・・・
きっとさんごさん以上に遊びほうけた散歩・・・
しかしてません。。アハハ

昨日はラスト残暑とかで久しぶりに扇風機オンにして寝ました。
北海道はもう紅葉が始まってるのですね♪

shio-chanさん、立止を試してみました。
訓練法はお腹の下に手を入れて腰を落とさせないこと・・・なるほど~
何度かしてるとRも立って待てが出来るようになりました。
ありがとうございました(^^)
momo姫見習ってRも毎日練習頑張ります!

さんごさん、こんばんは。

は~、寒いです・・・。今朝は十勝岳温泉でみぞれが降ったそうで、山はすっかり色づいているようですよ。
ここから日高山脈を越えて十勝の広尾町へ通じている「天馬街道」も頂上部は色づき始めたようです。
北海道は赤いもみじが少ないので、鮮やかな赤色ではなくて、黄色や茶色がきれいですよ。

ブレンディーさん、こんばんは。

昨日は良いお天気で、過ごしやすい気温でしたが、今日は一転して寒い一日でした。
こんな日が続いて秋が深まり、雪虫が飛びかい、あられやみぞれが降って、冬本番になるのですよ・・・。

その前に、momoの初泳ぎへの挑戦と紅葉バックの写真撮り・・・イヤハヤ、スケジュール過密なこと・・・てか♪

秋の風景の中を爆走するmomoの動画・・・どこへ飛んでいってしまうか分からないから、もっと呼び戻しが徹底してからですよ・・・まことにトホホなのであります。

ryoさん、こんばんは。

R君、すごい♪ 立止をばっちり決めましたね。
いろいろしつけに悩むのですが、ちょっとしたきっかけと言うか、アドバイスです~っと出来ることありますよね。

いまmomoは、ダンベルを咥えて保持する「持来」を嫌うので、何とか騙しだまし訓練をしています。
たぶん、木製のダンベルの咬み心地が悪いのではないかと思いますので、咥える部分に綿糸を巻きつけようと思っています。

まだまだ引きが強くて、そのうちに私の左腕がロゴポップになっちゃうかも・・・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6218319

この記事へのトラックバック一覧です: 朝5時発で・・・:

« 旧PCは・・・ | トップページ | またバトンが・・・ »