2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪虫が・・・ | トップページ | 如何にもねぇ・・・ »

2005.10.25

初雪が・・・

今朝、道内各地で観測された。
昨日、雪虫の話をアップしたと思ったら今朝は雪だという。
もう白い冬将軍がすぐそこまでやってきたと思うだけで、寒々とした今日一日であった。
冬将軍がそこまでやってきたとなると、まずは、車のタイヤをいつ履き替えるかである。
そのタイミングがなかなか難しく、早すぎると何だか損をした気分になるし、遅すぎると走行に支障をきたすことになる。さて、今年は、いつ履き替えようかな~。

051022-01毎朝の棲家の掃除なのだけど、ほうきがいいおもちゃに見えるのだろうか、前足を機用に引っ掛けて掃除の邪魔をするmomoなので、食事を与えると同時に首輪をはめて係留して掃除をしている。
係留しているといっても、リードの長さがあるから、掃除をする前の方に回りこみ、隙があれば箒に足をかけ押さえ込もうと狙っているから、ちょっとした格闘技みたいなドタバタを毎回演じている。
おかげで、ズボンはすぐに泥だらけ、トレーナーも背中まで足跡をつけられてしまう・・・知らない人に見られたら「一体この人、何なのだろう」と、変に思われそうなmomoパパである。

今日の写真は、よそ見運転をしないように見張っているつもりのmomo。

« 雪虫が・・・ | トップページ | 如何にもねぇ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。。

前日の天気予報でshio-chanさん地方に雪マークがついていました・・・
やはり降ったのですね。寒そうです・・・
こちらは快晴!ちと暑い位の日でしたぁ~♪アハハ

雪国はスタッドレスは必需品ですよね。
オレオ地方ではまず必要なしです・・・しかし降ってしまうとパニックですが・・・

>「一体この人、何なのだろう」と、変に思われそうなmomoパパ・・・
いやいや、良いじゃありませんか背中までmomoちゃんの足跡が・・・想像すると笑いがこみあげてきます。。
人目を気にせず楽しくワンコライフ♪っす!!
きっと皆さん同じだと思いますわん。。ガハハ

こんにちは~♪

ソロソロ雪の便りが、このblogでも拝見できそうですね~~~♪
三重は雨が降る前なのか?少しムシムシしてましたよ~~~~

うちは~雪降った朝にスタッドレスにかえますよ!朝早くから~パパが(爆)
パパが夜勤で居ないときは仕事やすみますし・・・(爆)

お掃除の邪魔?ユノも最近掃除機にかかってきます・・・直ぐ逃げますけどね~σ(^◇^;)
お遊びしてるときなんて~バウ柄の服?って言うくらい足跡でドロドロにされますわ~
それで帰りに買い物に寄るんですσ(^◇^;)

泥だらけになって掃除してるんですね~
足跡いっぱいつけたmomoパパを想像して笑ってしまいました。
すみませーんヾ(>▽<)
うちも同じですよ。うふふふ

わぁ~雪が降ったのですね。。。
雪が積るとmomoちゃん喜ぶかな~
blogの雪便りが楽しみです♪

ブレンディーさん、お晩です・・・。

昨日から札幌へ出ていまして、先ほど戻りました。
いやー寒いですよ、さすがに朝晩は・・・昨夜の札幌、本気でコートが欲しかったです。
今日は秋晴れのいいお天気した。

スタッドレス、これが曲者でね、冬の間履いていますが、交換時期の判断が難しいですね。
単純にトレッドマークで交換するって言う訳にはいかないし、延べ走行距離でも、走らない人なら何シーズンも使えるかとはね・・・。
目処はトレッドのゴムの固さで、エイヤ~って取り替えていますが、最近のスタッドレスタイヤのゴム質は軟らかいですから、経年硬化が進まないのかなぁ?
走行距離が短くてもゴムが硬くなってきたら危険のようですね、ほぼ2シーズンで交換していますが、お陰でタイヤ代がバカになりません。
まぁ、冬道はタイヤあってのことですから、止むを得ませんが・・・

アーコ姉さん、こんばんは。

雪の朝に、速攻でタイヤ交換ですか…凄いですね。
こちらでは、降った朝に交換なんてとても出来ません。寒くて指が感覚なくなるし、怪我の元なのでね。
11月中旬に履き替えて、4月の中旬までスタッドレス履きっぱなしです。

掃除をしていると、まとわり付いてきて、そのうちに頭突き、足をかけ、エキサイトすると飛びついて・・・構ってもらえるのが嬉しいのでしょう。躾けの上からはいけないことですが、ついつい甘やかしています。

ryoさん、こんばんは。

今日は秋晴れのよいお天気でしたが、それでも朝晩は冷え込みますよ。今もmomoの散歩をしてきて、身体が温かくなっていても、暖房のある部屋で、温もりを味わってます。

外飼いなもので、毎朝、板張りの上を掃き掃除しているのですよ。週末には、その板張りを雑巾がけしています。
もう、喜んで大変です。しゃがんで雑巾掛けすると、その雑巾をよこせと言って大はしゃぎしてます。

また雪の季節が近づいてきています。
その前に、庭の冬支度もしなくちゃいけないし、忙しいです。
今年も雪が積もった日の雪かきは、momoと遊ぶ大事な日課になりそうです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6578062

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が・・・:

« 雪虫が・・・ | トップページ | 如何にもねぇ・・・ »