2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お留守番・・・ | トップページ | 凄いこともあるもんだ・・・ »

2005.10.21

鬼のかく乱か・・・

ここのところの疲れと、気温の急激な低下から、風邪を引いてしまった。
今朝出勤途中、病院へより診察を受け、注射を打ってもらったが、明日登別温泉で行われるパソコン愛好者の会への出席をは、まかりならぬと、ドクターストップと相成った。

今回の風邪は、まず喉が痛くなり、鼻水が出てきて、そのうちに体中の関節が痛み出してきた。この関節の痛みと倦怠感には参ってしまうのだが、発熱があるのかというとそうでもないのだ。
いつものことながら、ゾクゾクッと来て、喉が痛み出すパターンで、病院の先生も、身体を休めて薬を飲んでいると4日でよくなるというのだけど・・・ゆっくり身体を休めていれないのだから困ったものなのだ。

今朝のmomoは、朝食を早く食べたくて足踏みしながら待っているのだが、まるで、タップダンスのステップを踏んでいるようなのだ。
座って、待てをさせるにも、大声で言わなければ聞こえないほどの喜びようで、ようやく座っても、餌を眺めながらよだれが流れ出ているmomoをみると、いつまでも待てをさせておくのもかわいそうになり、よしのコマンドが口をついて出てしまうのだ。
だから、momoは、ますます堪え性が無くなってしまうのだ。明日からまた、待ての再教育だぞ・・・。

« お留守番・・・ | トップページ | 凄いこともあるもんだ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

お風邪ですか?辛そうですね。。。
あたくちも~数日前からの急な冷え込みで
体調が変なんですけど、週末の静岡でのお遊びへ向けて~体力取り戻してる最中です!
momoちゃんの為にも~しっかり休んで
早く治してくださいね~~m(__)m

アーコ姉さん、こんにちは。

ご心配ありがtぷございます。
先日、東京出張を気持ちのいい気温の中で過ごし、戻ってから雨に次ぐ寒い日が続いて、少しおかしいなと思いつつも、札幌での2日間が駄目押しになってしまったようです。
風邪引きは、すぐに病院へ行き注射と薬を貰うのが早く直すコツですね・・・面倒だからと売薬に頼るとどうしても長引いちゃいますね。

この週末は静岡ですか?
そろそろ夜はグーンと冷え込む時期になりましたから、お体気をつけて楽しんでください。

こんにちは!

体調を崩されてしまいましたか・・・大丈夫ですか?
この時期は風邪をひき易いですよね。。
いやぁ~何時もお元気なshio-chanさんでもダウンする事があるのですね。

体調が悪いとmomoちゃんとも遊べませんから
早く良くなって下さいませ@@

パソコン愛好者の会への出席がドクターストップ。。当然です!!アハハ
ちと残念でしょうがここはグッと堪えて・・・
お大事にぃ~!!

ブレンディーさん、こんばんは。

いや~やられました・・・。
めったに風邪を引かないわたしですが、疲れの蓄積と冷え込みで、ガクッて来てしまいましたが、半日寝てたら楽になりました。

いつも若いつもりでやってきましたが、身体が老いているということを忘れちゃうのですよね・・・まったくトホホな話です。

午前中、momoを車に乗せて買い物してきました。車に乗ることが大好きなmomoは、フロアーに腹這いになって寝ています。
時々、ムクッて起き上がりシート越しにわたしの後頭部、妻の髪の毛を交互に舐めてはまた寝るということを繰り返し、ご機嫌のドライブでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6503003

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のかく乱か・・・:

« お留守番・・・ | トップページ | 凄いこともあるもんだ・・・ »