2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凄いこともあるもんだ・・・ | トップページ | 雪虫が・・・ »

2005.10.23

あれから一年・・・

あっという間に過ぎてしまったが、鮮明に記憶に残っている新潟県中越地震。
結果的に死者51人、負傷者約4,800人、住宅約17,000棟が全半壊し、いまだに9,000人以上が仮設住宅で避難生活を続けているという。
被災地が中山間地で、かつ、豪雪地帯のため、復旧作業が遅れがちというが、もうすぐ二度目の冬がやってくるから、またまた復旧作業が出来なくなってしまうことだろう。
当地も、過去に大きな地震に見舞われているだけに、いくら自然現象だといわれても、二度と見舞われたくないものである。

パソコンを入れ替えたことは、既に述べたとおりであるが、何とインターネットには接続できてもメールの送信が出来なく、ホームページビルダーで構築したホームページをファイル転送しようとしても出来ないという状態が続いていた。
今日、改めてフレッツADSLの設定からやり直したが、やはりメールが出て行かないのだ。更にメールの設定を最初からヘルプの手順に沿ってやり直して、ようやくメールを送信できるようになった。
一息つく間もなく、今度はファイル転送の設定を、これも最初からやり直し、今さっき、ようやくファイル転送が出来るようになった。
それぞれの原因は、メールについては、いらないところにチェックをしていたこと。ファイル転送は、サーバーの番地のミスタイピング・・・やれやれ、トホホな結果であった。

風邪の養生ということもあって、朝遅くに最短コースの散歩にmomoを連れ出した。途中でうんPとなったのだが、出かかったものがぶら下がっているじゃないか・・・ビニール袋を手に被せmomoを立って待てをさせてお尻から引っ張り出してみたら、何か布地のようなものがズルズルと出てきたのだ。
そんなおかしなものを食べた様子もないので不思議に思いながら、車の後席に被せてあったカバーを取り外したところ、フロアーに寝転んで寝ているとばっかり思っていたら、何と、カバーを止めるベルトが噛み切られて無くなっているではないか・・・。
ハハァン・・・ベルトが消化されずに出てきたのだと分かり、油断も隙もないmomoだと驚いたり、安堵したり・・・。

夕方の散歩は、最長コースを歩いてきた。
さすがに汗を一杯かいて戻ってきて、早速シャワーを浴びたわたしであるが、これだけ汗をかけば、風邪引きも飛んでいってしまうことだろう。

« 凄いこともあるもんだ・・・ | トップページ | 雪虫が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6531832

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年・・・:

« 凄いこともあるもんだ・・・ | トップページ | 雪虫が・・・ »