2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初雪が・・・ | トップページ | 朝から・・・ »

2005.10.28

如何にもねぇ・・・

051028-01なんだかんだと、忙しいのだ。
今月は、毎週、出張していて、blogも休み休みとなっているのだが、今朝、出社途上に息子から電話があり、「どうかしたのか・・・元気なのか・・・」と。何のことはない。blog上で風邪引き宣言して、2日間更新していなかったので、心配して掛けてきたものであった。
せっせとblog更改をしなくちゃ、皆さんに心配掛けちゃうなぁ・・・なんて思ったりして・・・。

すっかり日が短くなった。もちろん朝の夜明けも遅くなっていて、5時半はまだ薄暗い。北に位置するここでそうなのだから、南の方はもっと夜明けが遅いということなのだろう。
ワン飼いにとって、冬場の夜明けがの寒さと暗さには、ちょいと困ってしまうことだろう。その上、日暮れも早いから、ワン達も気持ちよく散歩が出来ないということなのだ。

わが家のmomoも、暗いと、妙に落ち着きがないのだ。
ちょっとした物音に飛び上がるように驚いたり、遠くで聞こえる音に聞き耳を立てたり、突然走り出したりで、散歩中の挙動に注意しながら歩かないといけないから、大変に気疲れがするのだ。

散歩道は、どんどん秋が深まって、路肩に勢いよく生えていた背の高い雑草も枯れ落ちて、視界が開けてきた。夏場のように、路肩の雑草の向こうに何がいるのか分からない・・・そんな思いを抱かなくてもよくなっただけいいのだけど、どんどん茶系に埋まっていくのが、やたらと寂しい今日この頃である。

今日の写真から、momoの周囲の見晴らしのよいことと、山の色合いが茶系に変わった様子が見て取れる。

« 初雪が・・・ | トップページ | 朝から・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
突然の書き込み失礼いたします。

この度、ブログのランキングサイトがオープンいたしました。
  【ブログランキング Bloking】http://bloking.jp
まだオープンしたてのサイトですが、貴サイトのアクセスアップに
貢献できればと思っております。

誠に勝手ではございますが、是非とも参加していただければ幸いです。
末筆ながら、貴サイトの益々のご発展をお祈りしております。

三重も~段々紅葉し始めてますよ!
でもね・・・ススキも今が一番綺麗なんです・・・時期がずれてきてますよね・・・

shio-chanさんのblogを息子さんも気にして見て見えるんですね~♪とっても優しい息子さんで微笑ましいです!
うちは子供無くて~あたくちが4○台(笑)の大台になろうとしてますが~甥っ子くらいしか心配してくれません~~(爆)

こんばんわんだフォ~♪

いやぁ~ブログを通して親子の近況確認ですか・・・凄い!!
最新の親子の交流の形なのでしょうか???
息子さんもご覧になってるのですね♪
なかなか良い関係の親子なのではないでしょうか~♪
ん~こう言う使い方もあるのですねぇ~
これ営業ネタに使わせて頂きやす!!
(もちろん匿名ですが。。)
確かにブログで交流させて頂いている方の所へ遊びに行って何時もの更新頻度より間隔が空いてると、どうかしたのか?なにかあったのか??なんてちと心配になることがありますわん。。
そーそー具合は如何ですか?
shio-chanさんはほぼ毎日更新されてるから間隔が空くと???て思いますから・・・
せっせと更新頑張ってください!!イヒヒ

日暮れが早くなりましたねぇ~
momoちゃんは暗いのは苦手ですか??
ワンコは夜行性だったような・・・
オレオ地区は明るいうちはなかなか大型ワンコを自由に遊ばせられません。。
なので冬場は散歩には最高です♪
暑がらないし、ひと気がないし小型ワンコがまったく居なくなる夜~付き添いの飼主は、寒くて堪りませんが・・・トホホ
我家は特に雪が降ると夜中でも公園へ雪遊びに行く大バカ者です。。ガハハ


更新されてないとやはり気になりますから
shio-chanさん、更新頑張ってください^m^

日暮れが早くなりましたね。
真っ暗な中のお散歩、黒犬だと危険だなって
思ってたのですが・・
blogで、光る首輪とかブレスレットとかつけて
お散歩させてるラブちゃんを見ました。
うちも真似しようと思ってます(^v^)

アーコ姉さん、こんにちは。

すすきはもうすっかり終わりましたよ・・・。
ほんとうに南北に長い日本列島ですね。
今日は、朝から冷たい雨が降り続いていますし、明日はまた冷え込むそうです。

ちょこっと電話して来ればいいのにね。blogで状況把握するズボラな息子でしてね・・・。
お子さんが居られないのって、ちょっと寂しいですね。でも、イヴちゃんとユノちゃんから、子供以上の楽しさを貰っているのですよね。

ブレンディーさん、こんにちは。

いや~単なる横着なだけでしょうよ・・・状況確認なら、ちょっと電話かけてくるだけで出来るわけですからね。
まぁ、そういうわたしも、しばらく電話していなかったけどね・・・。

blogの使い方って無限だと思いますね。
ある会合に風邪を引いたので行けない旨を、blogのコメントに記載したら、笑われちゃったけど、通信手段がない場合は・・・っていうより、双方向のコミュニケーションツールとして活用できますよね。
中味はワン話だけど、わたしたちは時代の先端を走っているのだから、大いにがんばらなくちゃ~ね。

風邪、ようやく治りかけています。もう一息ですわ・・・。

こっちは、夏場といっても26度くらいだから、東京と比べると涼しいですよ。そのせいか、暑いときは散歩から戻ってヘロヘロになって水を飲む・・・今は、水飲まないですもんね。
戻ってくるなり、何かくれよ・・・って、催促しますよ。元気なやつで~す・・・。

ryoさん、こんにちは。

やっぱり気になりますよね。
わたしもリンク張らせてもらった方が、何日も更新していないと、あれっ、病気かな?忙しいのかな?・・・なんて気になりますものね。

仕事から戻るともう真っ暗です。5時を回るともう真っ暗・・・関西から見ると大分暮れるのが早いでしょう・・・
それから散歩ですからね。手に懐中電気、momoの首輪に小さなお散歩ランプを点けて歩いています。
首輪のランプは、そんなに明るくないけど、遠くからでも何かが来ると分かってもらえ、意識して近づいてくれるので、通行人を驚かさなくていいですよ。
暗い中から、突然黒い大きな犬がにゅっと現れると驚いちゃいますからね・・・。
でも、ランプの電池の消耗が早いけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6706711

この記事へのトラックバック一覧です: 如何にもねぇ・・・:

« 初雪が・・・ | トップページ | 朝から・・・ »