2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あとへ・・・ | トップページ | 出来たり、出来なかったり・・・ »

2005.10.09

午後からシャンプー・・・

見事な秋晴れ、外は気持ちの良い温度で、momoのシャンプーをするには絶好の日和となった。
11時より町内会の観楓会に出席し、13時頃に戻ってきて、それからmomoのシャンプーを始めた。
プラ船、バケツにぬるま湯で薄めたシャンプー液、ホースを引き伸ばしてきて用意万端整え、棲家からmomoを連れ出してロングリードで係留して、いよいよシャンプーの開始だ。
夏場はホースから飛ばす水を口で受けようと、飛びついていたが、さすがに水が冷たいのか、直ぐに飽きてしまうのか、あっちこっちウヒョヒョウヒョヒョしながら走り回っている。
「051009-V02.avi」をダウンロード

それでも、シャンプー液を浸したスポンジを持ち、来るように呼ぶと寄ってきて体を洗わせる。すっかりシャンプーが行き渡るように、毛並みを分けてマッサージをしながら洗っていると、気持ちがいいのかジッとしている。
momoは、どこを触られても嫌がらないから、大いに助かるけど、唯一、尻尾の付け根と肛門付近は、じっくりとは触らせない。
シャンプーを洗い流すとき、水の出方をシャワーにして、毛の間に行き渡るように濯いでいるときも、意外とジッとしているのだ。
ただ、タオルドライのときは、どんなおもちゃを与えても、手に持っているタオルを欲しがって大騒ぎになる。最初からタオルを咥えさせ、引っ張り合いをしながら顔から拭き始めるのが一番やりやすい。
幸いに、太陽の光りがあって、短時間に乾燥することが出来た。
051009-05 051009-07 今日の写真:動画は水と戯れるmomo。スチールの左は全身にシャンプー液を塗りたくられて・・・。右はタオルドライ後の輝く毛並み。

« あとへ・・・ | トップページ | 出来たり、出来なかったり・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うひょ~~♪楽しそーー@@
momoちゃん・・・って言うより・・・パパさんの方が遊んでる、楽しそうじゃ~。
きっとニコニコしなあら水をかけてたのではないでしょうか?イヒヒ
momoちゃんもウハウハ飛び跳ねて楽しそうです。
今時期も水でシャンプーですか?
つ、冷たそうです・・・オイラは嫌だ。。アハハ
momoちゃ~ん、綺麗にサラサラになてよかったね。
より一層美人さんに見えるワ~ン♪

momo家?shio-chan邸は城ですか?
庭が公園の様に広そうなんですが・・・恐るべし!!

ブレンディーさん、どうもどうも・・・です。

ありゃ・・・見えちゃいましたか? 
momoにホースの水をかけると、いろんな動きをして楽しいんですよね。
もちろん、ホッペは緩みっぱなし・・・ハイ、momoパパがで~す。

う~ん、そろそろ水が冷たいようですね。プラ船にも飛び込まないし・・・
遂に、渓流初泳ぎ・・・来年に先送りですね。

何を仰る・・・あばら家です。
庭も庭木を極力植えないで、手抜きしているチャチナ庭ですわ・・・お恥ずかしい限りですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6320862

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からシャンプー・・・:

« あとへ・・・ | トップページ | 出来たり、出来なかったり・・・ »