2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 去年の今日・・・ | トップページ | お留守番・・・ »

2005.10.18

エェッ・・・

そんなことってあるの? という事故が起きた。
今朝、momoの散歩に出かける前に新聞を見たら、浦河港でイカ船が転覆したという記事に眼が吸いつけられた。
記事によると、17日午前11時5分頃、浦河沖14.8キロで操業中の青森県三厩漁協所属のイカ船が機関室に浸水し、僚船に曳航されて浦河港に入港、午前11時50分接岸したとたんに転覆した・・・この船はクレーンにより引き起こされて復元したという。
ちょうどその頃、商工会議所の会合に出席し、現場付近を通ったが、大勢の人が岸壁に集まり、パトカーもでていたので、車か人が転落したのか・・・なんて思いながら通り過ぎて、すっかり忘れてしまっていた。
今朝の記事に「エェッ、そんなことってあるの・・・」と驚いたのだった。

さて、今日のmomoは、朝の散歩の途中で7時の防火サイレンが鳴り出し、「うん、何だ、何だ・・・」と音のする方を眺め、背中の毛を逆立て、そのうちに座り込んでしまった。どうにも気になるようで、サイレンが鳴り止むまでは動こうとしないのだった。
051018-01その後、「立って、待て」を練習しながら写真撮りをしていたら、カメラを構えるまではちゃんと立ち止まって静止しているのだけど、構えると「アッ、それなんですか・・・わたしにくださいよ・・・」と近寄ってくる。
何度もやり直しをしているうちに、顎に鼻パンチを食らってしまった・・・鼻の頭って硬くてとても痛かった。

夜の散歩では、散歩ライトをつけながら街灯のある明るいところを歩いてきたが、途中のプールの側の芝の上で「座って、待て」・・・「伏せ、待て」・・・を繰り返していたら、ツツツ・・・と歩いていって芝生に身体を擦り付け、ゴロゴロと思いっきり転がってきた。あ~ぁ・・・戻ってからブラッシングを丁寧にやらなくちゃ・・・。

« 去年の今日・・・ | トップページ | お留守番・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6459979

この記事へのトラックバック一覧です: エェッ・・・:

« 去年の今日・・・ | トップページ | お留守番・・・ »