2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 変なお天気で・・・ | トップページ | アハハ・・・今朝も »

2005.10.31

今日で・・・

10月も終わりだ・・・なんとも早いもので、明日はもう11月だものね。

今朝は、この秋、一番のシバレであったようで、夜半に降った雨で濡れた板製の階段が凍っていて、危なく転倒するところであった。
毎月曜日は、幹部会があり、7時40分に迎えが来るので、朝の散歩は大忙しである。
特に最近は、寒いのでなかなか寝床から離れられないところを、momoの急かすような吠え声に、震えながら起き出して散歩に出かけていくのだ。
昨夜、頭上を飛んでいった白鳥が、大川に下りて羽を休めているのではないかと、今日の散歩も堤防沿いの短いコースとなったが、残念ながら白鳥の姿は見られなかった。あんなに夜遅く、一体どこまで飛んでいったのだろうか。

051030-01夜の散歩は、もうすっかり暮れて暗くなった街を街灯のある道を選んで歩いているが、暗いところへもってきてワンも真っ黒なので、通行人の前に大きな黒いワンが現れると100%、オッって驚いてしまう。
出来るだけ先から黒いmomoの存在を分かってもらうため、お散歩ライトを首輪にぶら下げている。
お散歩ライトは小さい電球が周囲の反射テープに反射して、そこそこ明るい光りを放っている。
今日は、そのお散歩ライトの写真でお茶を濁すことにしよう。

« 変なお天気で・・・ | トップページ | アハハ・・・今朝も »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これからの季節は布団から出られませんよね。。。あたくちだけで無くて良かった(爆)
目覚まし時計よりも~正確なイヴユノのガウガウ遊びが朝5時に始まりますので、嫌でも起きなくては。。。こちらの身が持ちません(-_-;)
momoちゃんも~お散歩を急かすのは寒いからかしら?おトイレが近くなるのかな?

うちもキャンプ用にライト買いましたよ!
チカチカ~結構派手です(爆)

早いですよねぇ~
こうやって書いてるのは既に11月1日です。
オイラはまだ寝てないので日付が変った感覚がないのですが(毎日ですけど。。)ガハハ

オレオ地方も朝晩は寒くなって来ました。
夜の散歩でも寒い寒いの連発で「そろそろ散歩時は防寒対策だね!」なんて話になりました。
まーそちらに比べたら暖かいと思いますが・・

お散歩ライトは大型真っ黒ワンコ達はつけてる子たち多いですね。
最近は派手な物やワンコ用以外のモノで代用?して目立たせてる飼主さんを見かけます。

今朝は冷えました~ブルブル;
これから寒くなるとお散歩も辛くなりますね。

momo姫のお散歩ライトはこれですか~
思い切り目立ってれば黒ワンも安心ですね。(^^)


アーコ姉さん、こんばんは。

ヒャァ~、イブユノちゃん、午前5時の起きてコールですか・・・ちと早すぎ・・・ですね。
これじゃ、身体が悲鳴あげちゃうね・・・お大事にしてくださいよ。

5時半の目覚まし・・・まだ真っ暗。夏場はこに時間に起き出して涼しいうちに散歩したのに、とっても寒くて散歩どころじゃないです・・・。
momoの起きてよ~コールを聞きながら、もう少し・・・って、結局6時起床になっちゃい・・・トホホなのです。
このライト、1年以上使っていて、大分電池が消耗して明るさが弱くなってきました。近いうちに電池交換しなくちゃ・・・

ブレンディーさん、こんばんは。

夜遅くまでお疲れ様です。
ほんと、もう11月ですよ・・・今年も残り2ヶ月、一年って本当に早いですよ。
来年はワンコの干支ですね・・・大して関係ないかな・・・。

寒くなって、寝床から出るのを躊躇するけど、散歩に出かけて歩き出すと、寒さは気にならないのですけどね・・・そこまで行くのが億劫でしてね。

黒いワンちゃんには、夜間散歩用ライトが必需品ですよね。最近は、蓄光素材というのか、光る素材が普及していますね。
お散歩用Tシャツ・・・光りを貯めて光るんだって、なんか怪しい感じするけど、闇夜で存在感を高めるには、贅沢言っちゃいれないかな・・・。

ryoさん、こんばんは。

本当に寒いですよ・・・でもね、歩き出すと寒さは気にならないです。
起き出すまでと、棲家を掃除したりしている間が寒いですね。

このお散歩ライト、電池が消耗してかなり暗くなってしまったけど、結構目立ちますよ。
あんまりギラギラだと、歩きながら口に咥えて口の中でキラキラしていましたから、ちょうどよい明るさになったとも言えますね・・・。
もっとハデハデのがありますが、今はこれで十分と思って、カラビナにぶら下げ、夜だけ首輪にカチャっとぶら下げて使っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6793297

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で・・・:

« 変なお天気で・・・ | トップページ | アハハ・・・今朝も »