2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« あれから一年・・・ | トップページ | 初雪が・・・ »

2005.10.24

雪虫が・・・

051022-04飛び交っている。
雪虫が飛び始めると2週間くらいで雪が降るといわれているが、朝日に白く輝きながら飛び交い、momoの背中に止まって一休みするさまは、なんともメルヘンなのだ。
黒いボディに白い妖精が・・・急いでカメラを用意しようといているうちに飛び立ってしまう・・・なかなか決定的な瞬間をものに出来ないでいる。

写真は、車窓から顔を出して何を見ているのか・・・澄ました顔をしているmomo。

« あれから一年・・・ | トップページ | 初雪が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

雪虫ですか?一度も見た事がありません。。。だけど~寒くなってる証拠ですね!
明日からの北海道の天気予報に雪ダルママークが出てました~~~
三重はまだ暖房我慢できますけど、今年の灯油はお高いので節約になりそうです。。。

momoちゃんも窓からお顔出すのが好きなんですね~♪
イヴはベテランですが、ユノは未だ未熟なので
お鼻だけ出るようにしてますよ(爆)

おばんです。

もう雪虫が現れましたか・・・
こちらは今日、岩手山初冠雪のニュースが
流れていました。
去年より何日か(聞き漏らしました^^;)遅い
冠雪だそうです。

また厳しい季節が来ますね。
風邪はすっかりいいですか?
厳しい季節もわんこがいると、少しは楽しく
過ごせます。

momoちゃんのこの画像、いいですね。
なんか、品のある美人さんっていう雰囲気が
お鼻だけでも伝わってきます^^

とっても遅れてしまってすみませんが・・・

shio-chanお父さんも、ブログ1周年
おめでとうございます。
こうしてお話させていただくようになり、
いつも励ましてくださったり、お世話になりっぱなしで、感謝しています。
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

shio-chanお父さんも、雄大な自然とともに、momoちゃんとの日々を楽しんで、ブログを
書いて行ってください。

アーコ姉さん、こんばんは。

雪虫は、何とかアブラムシの成虫で、胴体に白いふわふわの毛を持っていて、雪のように輝いて、名前から想像できないほど、きれいですよ。

今日、北海道各地で初雪が観測されたそうです。ここも、今夜あられが降りました。いよいよ白い冬将軍到来ですよ・・・。

風邪の方は、まだすっきりしませんが、明日一泊でまた札幌出張です。
今日も病院へ行き、診察してもらい薬を貰ってきました。この4日分の薬がなくなる頃には、風邪も抜けていることでしょう。

さんごさん、おばんでワ~ンす。

寒いです。
雪虫の写真をと思っているうちに、道内各地の平地で今朝初雪を観測したそうです。
もう、雪が降っちゃいましたから雪虫撮影は出来ませんね・・・。

ははは・・・美人さんでしょうかね? 男前って言われそうな男顔をしていますが・・・。
走行中もこのくらい窓から顔を出しているときがありますが、口の中というか唇の中に風が入り、唇がブリュブリュと振るえています。
その度に、おかしなくしゃみのようなボホンボホンと咳払いしています・・・なんとも美人台無しですよ・・・。

風邪の方は、幾分よくなりましたが、まだ声変わりしています・・・もう少しの辛抱かな・・・って思います。
さんごさんも、風邪を引かないように完全防備して散歩してくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6548238

この記事へのトラックバック一覧です: 雪虫が・・・:

« あれから一年・・・ | トップページ | 初雪が・・・ »