2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 羊蹄山にも初冠雪・・・ | トップページ | 日高山脈の稜線が・・・ »

2005.10.05

ワッセ、ワッセと・・・

今朝の散歩は神社まで行ってきた。
すっかり涼しくなったからか、ハアハア息も忙しく暑そうなのだけど、路肩の露に濡れた雑草に腹這いになってクールダウン兼休憩もしないで約4キロコースを歩き切った。

051005-01 ここの神社は、山の中腹にあって、道道停車場線から参道が続いているが、鳥居と灯篭が停車場線との合流点にあり、狛犬さんは参道を登りきった神社の前にある。
狛犬さんとmomoのツーショットを撮りたいけど、この参道の坂道、結構急なのでね・・・登る元気がない訳じゃないけど、また今度・・・ということにした。
そこで、上の鳥居を仰ぎ見る位置に「座って、待て」をさせて、アングルを練ってみたが、写している私の影は入るし、上の鳥居も遠すぎるし、朝の6時過ぎの光線は弱々しくてカード型のコンパクトデジカメではこれが精一杯で、色づき出した木々が見えるかどうか・・・という写真である。

夕方の散歩は、すっかり日が暮れてしまうので、通行人を驚かさないように、今日は首輪にぶら下げるお散歩ライトをつけてみた。
最初は、盛んに気にしていたが、100メートルも歩くうちに気にしなくなり、逆に通行人が「何をぶら下げているのですか・・・」と聞いてきて、momoは、頭を撫でてもらってニッコニコ・・・。
この「お散歩ライト」を点けていると、暗くても遠くから認めてもらえるから、驚かさなくてもよくて、なかなかグーな散歩アイテムである。

« 羊蹄山にも初冠雪・・・ | トップページ | 日高山脈の稜線が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。

今日は、昨日と打って変わっていいお天気に
なりましたね。

とてもすてきなお散歩コースですね~。
こんなところを、ゆっくり、、まったり
わんこ連れで歩いてみたいです。

こちらは近所にはこんないいとこ、ないです。
・・・知らないだけかもしれませんね。

犬と散歩するようになって、車でブーンと
通り過ぎるだけの道で季節を発見したり
するようになりました。
とても小さいけど、とても幸せなことですね。

座って待てのmomoちゃん、余裕の風格が
出て、漆黒の毛もきれいで、すてきな
レディですね♪

影からshio-chanお父さんってこんな感じの
人かなー?って想像しています^^

朝から4キロのお散歩お疲れ様です@@

景色の良い所を清々しく散歩出来て羨ましい限りですワン。
是非momoちゃんと狛犬さんの2ショット・・・期待してま~す!
今回はmomoちゃんとパパさんの影2ショットで我慢しておきましょう。。アハハ
背景を考えると影が入ってしまう・・・なかなか難しいですね・・・でも何気にshio-chanさんの影が入っていることによって「ほのぼの」スパイスが効いている?とおもいましたぁ~

「お散歩ライト」・・・真っ黒momoちゃんには必需品かもしれませんね♪
暗がりでビックリされるよりも、「可愛いね♪」って言われてナデナデされる方が嬉しいですものね。
種類によっては直ぐに電池切れで困る物も多いようです・・・
我家は首輪タイプを購入した事がありますが、派手すぎて逆に恐かったです。その後・・・お蔵入り・・・アハハ

さんごさん、こんにちは。

田舎なものでね、何にもなけど、山あり川ありで、ワン連れてぶらつくにはサイコーですよ。

>座って待てのmomoちゃん、余裕の風格が出て、漆黒の毛もきれいで

そう、最近余裕なんですけど、ついて歩けないの。常にリード張りっぱなし・・・喉ゼーゼー言いぱなし。
家を出た当座と、うんP後しばらく、疲れたとき位かな、脚側歩行するのは・・・。困ったものです。

>影からshio-chanお父さんってこんな感じの人かなー?って

ピンポーン、取るに足らないジジイでございます。影だけでご想像にお任せしますです・・・ハイ。

ブレンディーさん、いつもありがとうさんです。

>影が入っていることによって「ほのぼの」スパイスが効いている

まだ朝日が昇りだした時刻でね・・・影がなが~く引いているものだから、どこに構えてもニョキ~ってわが影が・・・
目障りでごめん・・・。

このお散歩ライト、まだバビーで、家の中で過ごしていたときに、夜のオシッコに外に出すとき点けて位置確認していたものですよ。
大人になって、再登場・・・って言うか、本来の使用目的に沿った使い方をしているってとこでしょうか・・・足元を光がチョロチョロ照らしながら近づいてくるので、通行人は怖さより面白さが先立つようで、避けて通る人はいないですね。
これが昼間なら、絶対避けて通ると思うのだけど・・・。きっと黒いから大きさが分からない?・・・イヒヒものだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6266544

この記事へのトラックバック一覧です: ワッセ、ワッセと・・・:

« 羊蹄山にも初冠雪・・・ | トップページ | 日高山脈の稜線が・・・ »