2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遂に明日・・・♪ | トップページ | 散歩の途中で・・・ »

2005.09.03

戻ってきたよ・・・♪

午後4時過ぎに我が家に戻ってきた。
まずは玄関へ、何の抵抗もなく玄関前に行き、ドアの前で座っている。覚えているのか、座らなければドアを開けなかったことを・・・。

050903-1 050903-2玄関の中に入って、ママとki-yoオババに「ただいま・・・」の挨拶。
一旦、棲家へ入り、あっちをクンクン、こっちをクンクン・・・納得したら運動場へ走り込み、小砂利を蹴散らして走り回り、折角きれいに塗装した板張りもあっと言う間に足跡いっぱい付いちゃった・・・。

午後1時過ぎに訓練所へ付き、卒業の手続きなどして、少し訓練をしてから戻ってきた。
たまたま隣り合わせのケージに入っている黒ラブちゃんのパパとママが訓練に来られ、訓練場で一緒に訓練をしたけれど、momoはすっかり甘えモードに入っちゃい、集中できないから、早めに切り上げてきた。
久し振りに乗るmomo車なもので、最初ははしゃいでいたけれど、走り出したらフロアーに寝転び、ズーッと寝てきた。途中、チッチタイムを取ってあげたが、全然その気がないのか車に乗り込み、家に着くまで爆睡だった。

050903-3 050903-4 夕食前の散歩に出たのだけど、訓練に出す前は嫌がって歩かなかったコース・・・わたしの早朝散歩の短い方のコース・・・だったけど、ちゃんと付いて歩いている。途中、戻ろうとする気配もあったけど・・・。
黒和牛を放牧しているところにきたら、牛が気になる・・・首を伸ばすようにして柵の側に近い牛を凝視し、momoの前足の付け根付近の背中の毛が立っている。相当に緊張しているのか、興奮しているのか、背中の毛が立つなんてはじめて見る現象だ。
散歩後、食事を取り、キュウリを前足で押さえてバリバリと美味しそうに食べて、今日はゆっくり棲家でおやすみ・・・。

« 遂に明日・・・♪ | トップページ | 散歩の途中で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁいぃ~(^.^)/~~~momoちゃん♪
おうちは如何かしら?懐かしい気持ちで一杯なんだろうね~~
これから大好きな家族と居られて満足な毎日だね!
散歩途中に牛さん?イヴも駄目ですわ~
馬にでも総毛立てて怒り巻くってましたから~~~~直ぐなれるでしょうね!

明日から~沢山お散歩して家族に甘えて
楽しい毎日過ごしてね~~~♪

アーコ姉さん、ありがとうございます。

ちょうど肩甲骨の辺りでしょうか、そこの毛を逆立てているのですよね。吠えるのではなく、視線を外さないで、身体は私の足にくっつけるように寄せてきて・・・。
ネコちゃんは怒ると毛を逆立てますが、ワンちゃんも逆立てるのですね。初発見でした。

おかえり!momoちゃん。

momoちゃん、とってもおりこうさんになって帰ってきたんですねぇ。これからは shio-chanさんの愛情をいっぱい受けてもっともっとおりこうさんにねぇ。これからの楽しい日々をどんどん聞かせてください。

momoちゃん、お帰りなさい。
そして卒業おめでとう♪
やっぱりワンコの我家が1番なのでしょうね。
パパやママさん達と一緒が良いに決まってますよね。
これからは毎日一緒に散歩&遊べますね♪
仕事の疲れ、ストレスも癒される事でしょう。
2ヶ月間たまった愛情を沢山貰ってください・・・お互いに♪
訓練の事、これからの事、また遊びに来るのが楽しみになってます。

そーそー、やっぱりmomoちゃんがいると文章が明るく長めになってる様な気がするのはオイラだけでしょうか?イヒヒ

momoちゃん、お帰りなさいヽ(*^^*)ノ
shio-chanさん、これから毎日のお散歩も楽しくなりますね。
私もblogを楽しみにしてます♪

出遅れましたが・・・
momoちゃん、卒業おめでとう!
お帰りなさい!

これからはいつもお父さんと一緒だね(^^
素敵なお家の住み心地は快適でしょ?

お父さんとたくさんお散歩して、
たくさん遊んで、楽しい記事を楽しみに
していますね!!

師匠、ウェンディちゃん、ありがとうワン。

お家のこと忘れてなんかいなかったよ・・・一人で棲家へ行けたし、お散歩の帰りもちゃんとお家に戻ってきたよ。
棲家の板張りも広くなって、素敵だワン・・・by momo

ブレンディーさん、ありがとうです。

長かった3ヶ月でしたが、棲家へは自分から入っていくし、散歩の帰りも家の前まで来たらちゃんと入っていくし、忘れていなくて良かったです。
今日は、あちこちでしばらくだね~って、頭を撫でられご機嫌なmomoでしたよ。

ryoさん、ありがとうです。

みんなに祝ってもらってmomoは幸せですよ。
今朝の散歩も、会う人たちから撫でてもらってご機嫌なmomoでしたよ。
3ヶ月ぶりなのに、お隣のGRに駆け寄って行ったり、ちゃんと覚えていましたよ。
これからもよろしく・・・。

さんごさん、ありがとうです・・・。

ようやく戻ってきましたよ。近いうちに病院で目方を量って、どのくらいの体重がベストか決めたいと思います。
入ったときより少し体重を落として戻りましたが、結果的に避妊手術をした訳で、太るようなので、かわいそうだけどダイエットです。
そんな訳で、わたしも出遅れなのですが、さんごさんのblogでお馴染みの吉○油糧さんからサンプル取り寄せました。少し考えて見ます。
また色々とご指導くださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/5767801

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきたよ・・・♪:

« 遂に明日・・・♪ | トップページ | 散歩の途中で・・・ »