2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 目下、特訓中・・・ | トップページ | 三点セットの・・・ »

2005.09.24

こらっ、ズルすけめ・・・

どうも最近のmomoは、訓練の成果が薄れてきているようなので、今日は訓練所へ連れて行き、調整してもらうことにした。
抜けるような青空であったが、苫小牧に近くなって黒い雲が出てきて、訓練も涼しいうちに出来るかと思っていたが、訓練所に着いたころには、雲もどこかへ消えてしまい晴天の下での訓練となってしまった。
でも、練習場へいくと、あれほど崩れていたmomoが、ビシッと決めるところを決めている。座って、待たせて、その場を離れて伏せを命じると、見事に決めるのだ。
集中できているうちは、何をしても、ちゃんと決めてくれるのだ。
このっ、momoのズルすけめが・・・。

今日の動画:バケツとビービーボール相手に格闘するmomo。
「050924-V01.avi」をダウンロード

050924-01 今日の写真:早朝散歩で、大川の堤防の上で座って、待て・・・デヘヘのmomo。

« 目下、特訓中・・・ | トップページ | 三点セットの・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんはやっぱ偉いなぁ。
ほら「へなちょこ日記」のきららちゃんの話があったじゃないですか。
ここはちゃんとするところ、ここはちょっと手を抜くところって。(^^;
こっちからすれば確かにそれはズルいのかもしれませんが、momoちゃんもそれだけ考えてるってことですよね。
いいぞいいぞ!momoちゃん。って、ついつい思ってしまいました。(^^ゞ

師匠、お早うございます。

訓練広場が、斜面の上にあるのですが、その斜面を登っていく足取りが、普段とまったく違うのですよ。
うきうきって感じで登り、広場に入ったら、ピシッと決めるんですもの、正直「こんちくしょう!」であります。
きららちゃんのように、オン、オフをわきまえているのとはちょっと違うのかもね。
「わたしだって、やるときはやりますわよ~」・・・by momo。

うわっ、momoずるっ!アハハ

おはようございます。

momoちゃんの調整に行かれたのですか・・・
はは~momoちゃん、頭が良いですね~♪
ある意味メリハリがあってとてもお利口さんです♪
パパさんには甘えられると分ってらっしゃる♪

よく耳にしますが、訓練されたワンコは知恵がついて賢くなるから、ここではちゃんとしないととか甘えても大丈夫な人とか区別するらしいですね・・・やっぱりワンコはずる賢いんでしょうか?絶対に要領がいいですよね!
でもそう言う所が大好きです♪
shio-chanさん&momoちゃんの関係も可愛らしくて好きです!!イヒヒ
動画のmomoちゃん拝見いたしました。
可愛い~♪無邪気な感じがたまりません・・・
最後のボールを「ポロッ」と落とすところなんて最高っす!!
・・・訓練、パパさんは辛いところでしょうが、見ているこちらは「ほのぼの」感があり楽しいです。お2人さ~ん、頑張ってくださ~い♪

ブレンディーさん、こんにちは。

はい、そうなのです~、メリハリありすぎて、往復5時間近くかけて行ったのに「遠隔できていますね・・・」「いいじゃないですか・・・」「ショックはもっと力を入れて・・・」・・・サゼッションはこれだけでしたよ。

でも、聞きたいことは、立ったまま待たせる方法を聞いてきました。
早速、今朝から座って待て、伏せて待て、立ったまま待ての三点セットで訓練しています。

足おやつがまったく出来ないです。
今日も特訓しましたが、力ずくで手からおやつをもぎ取っていく、暴力姫でした・・・トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/6097841

この記事へのトラックバック一覧です: こらっ、ズルすけめ・・・:

« 目下、特訓中・・・ | トップページ | 三点セットの・・・ »